白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】ヨナの立ち回り徹底解説|強い点まとめ

白猫プロジェクトにおけるTHE BATTLE ISLAND~光焔の御子と氷闇の牙~/バトルアイランドガチャで登場したヨナはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

ヨナの評価とおすすめ武器

ヨナの特徴

使い分け可能なスキル構成

短いモーションのスキル1

ヨナ_立ち回り_スキル1
ヨナのスキル1は短いモーションのスキルとなっており、連続して使用ことで高い継続火力を発揮することができます。しかも、敵を状態異常にすることで+500%ダメージが増加するので、対ボス戦ではとても重宝します。

また、スキル発動と同時に2重バリアを貼ることができるので、敵の攻撃を防ぎつつ攻撃できるのも利点です。

殲滅力の高いスキル2

ヨナ_立ち回り_スキル2
スキル2はスキル1とは異なり、攻撃範囲が広く殲滅力が高い性能になっています。移動操作することもできるので、敵の攻撃を避けつつ攻撃することも可能です。スキルの付与効果として様々なステータスを強化できる氷闇の牙を付与することができるため、立ち回り面を一気に強化できます。

2つの属性ダメージを扱える

ヨナ、属性_白猫
スキル1で闇属性、スキル2では水属性ダメージを与えられます。氷闇の牙効果中であればオートスキルの効果で水・闇属性のダメージを+200%でき、ある程度の属性ダメージ値を確保できているため、幅広い敵に対応することができます。

行動速度低下で一方的に攻撃

スキル2で付与されるアブソリュート・ゼロは、闇の王子のグラビティフィールドと似た性能となっており、敵の行動速度を遅らせることができます。敵の行動が遅くなることで回避が容易となり一方的に攻撃することができるので、安定した立ち回りが行えます。

バーストと相性の良いオートスキル

ヨナは通常攻撃の強化値が高い他、バーストゲージ上昇量アップも所持しているため、エレメントバーストと相性抜群です。装備する武器によっては通常攻撃で与える水属性ダメージも強化できるので、スキルを使わずに高い属性ダメージも与えることができます。

ヨナの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①スキル1でバリアを付与
②スキル2で敵を殲滅しつつ自身を強化
③状況に応じてスキルを使い分け

①スキル1でバリアを付与

ヨナ_立ち回り方1
まずはスキル1を使って自身にバリアを付与して安全を確保しましょう。ダメージバリアと同時にリベンジアイスも付与されるので、被弾した際にダメージを稼ぐこともできるようになります。

②スキル2で敵を殲滅しつつ自身を強化

ヨナ_立ち回り方2
スキル2は殲滅力が高いスキルとなっており、クエスト道中の雑魚処理に最適です。

スキル2の付与効果として氷闇の牙とアブソリュート・ゼロと付与され、自身の大幅強化と共に敵の弱体化が可能になるので、立ち回り面を強化することができます。

③状況に応じてスキルを使い分け

スキル1、2の効果を付与した後は敵によってスキルを使い分けて立ち回りましょう。スキル1は短いモーションで継続して火力を出すことができるので、対ボス戦と相性抜群です。ただ、デンジャラスアタックには対応しづらいので、厄介な敵に対しては移動操作可能なスキル2をメインに運用するようにしましょう。

ヨナを使う際の注意点

スキル1の回復だけでは心許ない

スキル1でHP回復ができるももの、回復量が最大HPの10%と低く、大きな被弾をしてしまうと復帰するのが難しいです。大ダメージを受けてしまった際は、スキル1とルーンドライブの両方を使って建て直すようにしましょう。

スキル2の特殊モーションは条件付き

スキル2発動と同時に行う特殊モーションは、デンジャラスアタック無効となっており攻撃を回避することができます。注意点として特殊モーションは氷闇の牙が付与されている状態では発動しないので、狙ってデンジャラスアタックを回避しづらいです。

ヨナで星19協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星19の協力バトル”乱闘ラボラトリー”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 8凸
武器 ヒュマヌス・ルークス
スロット  会心ダメージ+20%
アクセサリ クマのぬいぐるみ
会心ダメージ+20%
通常攻撃時のSP回復量+1
封印無効
リアーナの首飾り
クリティカル発生率+15%
会心時、全属性ダメージ+20%
獲得ゴールド+15%アップ
石板 ナハトドンナーの石板
キングムカデの石板

クリスタルを楽々処理

ヨナ_星19協力1
ルーンセイバーの優秀な攻撃モーションでクリスタルの破壊は容易に行えます。できる限りクリスタルを優先して破壊したいですが、SPを減らされてしまっても手数が多い通常攻撃で復帰しやすいので、雑魚処理後に行っても問題ないでしょう。

高い属性ダメージで殲滅

ヨナ_星19協力2
魔属性に耐性を持った「オーシャンシザーズ」に対しては、水属性ダメージが通るので問題なく対処することができます。また、スキル2の付与効果であるアブソリュート・ゼロで敵の行動速度を遅くすることもできるので、安定した立ち回りが可能です。

被弾をしたらルーンドライブ

ヨナ_星19協力3
スキル1のHP回復ではやや心許ないので、被弾してしまった際にはルーンドライブを積極的に使って復帰するようにしましょう。HP自動回復の他にも状態異常を回復することもできるので、いつでも立て直しできるように、ルーンドライブは常に使える状態にしておくと攻略が安定します。

クエスト攻略まとめ

適性評価

スキル2で高い水属性ダメージを与えることができるので、ダメージが通りづらい敵の処理を苦戦なく行えました。打属性キャラには劣るものの、魔属性キャラの中ではトップクラスに活躍できます。

乱闘ラボラトリー攻略詳細はこちら
▶︎乱闘ラボラトリーの攻略法と立ち回り

バトルアイランド関連リンク

キャラ情報
当たりランキング_THE BATTELE ISLANDバトルアイランドガチャ当たりランキング
光シャル光シャル ヨナヨナ アレンアレン エディエディ
立ち回り 立ち回り 立ち回り 立ち回り
▶︎バトルアイランドガチャは引くべき?
▶︎キャラプレおすすめキャラ一覧
▶︎バトルアイランドガチャシミュレーター

武器情報

シャルモチーフ ヨナモチーフ アレンモチーフ エディモチーフ
光シャルロットモチーフ_アイコン、白猫 ヨナモチーフ_アイコン、白猫 アレンモチーフ_アイコン、白猫 エディモチーフ_アイコン、白猫
▶︎武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

攻略情報
完全攻略チャート_THE BATTELE ISLANDバトルアイランド攻略チャート
▶︎バトルコロシアムの必要ルーン数 ▶︎闘技場のルーンの入手方法
▶︎レイガの攻略法と耐性一覧 ▶︎バトルポイントの集め方

協力バトル攻略

攻略情報
バトルアイランド協力_白猫バトルアイランド協力攻略チャート
▶︎黒獅子のルーンの入手方法 -

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報