白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】夏ブラッドの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

おせにゃん最新情報を現在更新中!
10/15おせにゃん最新情報|13島最新情報

白猫プロジェクトにおけるトライドル2で登場した夏ブラッドはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

夏ブラッドの評価とおすすめ武器

夏ブラッドの特徴

夏ブラッド_立ち回り01_白猫

閉じ込め・進入不可フィールドを展開!

夏ブラッド_立ち回り05_白猫

S1後に、内部の敵を閉じ込め、外部の敵が内側に進入できないフィールドを展開できます。

アクティブに動き回る敵を閉じ込めたり、擬似的な安置として活用したりと用途の幅が広い非常に便利なフィールドだと言えます。

設置するという性質上、複数のステージを移動するクエストではやや活用しづらい点は覚えておきましょう。

チャージ・フィールドで火力を強化!

夏ブラッド_立ち回り04_白猫

ブラッドの火力強化内容
・通常ダメージ+200%
・攻撃力+300%
・会心+150%
・炎属性ダメージ+150%
・アクションスキル+150%

S1で設置するフィールドとチャージ条件のオートスキルにより、大幅な火力強化の恩恵を受けることができます。

最大火力を出すためには、S1で相手をフィールド内に閉じ込める→チャージ→S2といったように手順を踏む必要がある点に注意が必要です。

ただ、単純にチャージしてS2を打つだけでも十分な火力を発揮可能ですので、普段はそこまで最大火力にこだわる必要はないでしょう。

夏ブラッドの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①S1でバリア付与+フィールド展開
②状況に応じてS1・S2で殲滅

①S1でバリア付与

夏ブラッド_立ち回り06_白猫

まずは3重バリアで耐久を補強するためにS1を使いましょう。

一緒に展開するフィールドの内側に入ると、非常に補正値の高いバフ効果を得られますので、その後の殲滅速度を向上することが可能です。

付与効果 時間
ダメージバリア(2回/HP最大時3回) 60秒
<カルチェレ・フィアンマ>
・攻撃力UP(5秒/150%)
・通常攻撃ダメージUP(5秒/100%)
※カルチェレ・フィアンマは敵を閉じ込めることがある。
カルチェレ・フィアンマは展開時に外側にいた敵は入れない。
30秒

②S1・S2で殲滅

夏ブラッド_立ち回り07_白猫

S2は火力が非常に高く殲滅スキルとして優秀ですがスキル中に移動することができません。

対するS1は、スキル中も移動操作が可能ですので、広いフィールドに雑魚敵が散らばっている場合はS1、あまり動かない大型モンスターはS2といったように、スキルを適宜使い分けて敵の殲滅を進めましょう。

HP回復について

S1でフィールドを張った後にS2を使うとフィールド内が炎上して、内部の敵のHPをドレインすることができます。単純にS2で敵を撃破した場合もHPを回復することができますので、状況に応じて使い分けるようにしましょう。

夏ブラッドを使う際の注意点

S1の硬直に注意

S1は操作可能スキルではありますが、動き出しが遅めでスキル使用直後にやや隙が生まれます

マンティコアなどのスキルカウンターを持つ相手に近い位置でS1を使用すると、回避しきれず被弾してしまいます(バリアが1枚破壊される)ので注意が必要です。

回復が安定しない場合あり

ブラッドは回復手段を持っていますが、スキル2で敵を撃破または、カルチェレ・フィアンマ内の敵にスキル2で攻撃する必要があります。

そもそもHPドレインという不安定な回復手段に加え、特定の条件が必要となるため、回復手段はやや不安定なものとなってしまいます。不安な場合は、HP回復が行える武器を装備して緩和することが可能です。

状態異常に注意

ブラッドが対抗できる状態異常は炎属性特性の感電無効のみ。

星19協力では状態異常対策の有無が非常に重要なものとなっていますが、呪い・封印・衰弱・暗闇など厄介な状態異常に一切対抗できないため、敵の挙動に十分に注意して立ち回る必要があります。

夏ブラッドで星19協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星19の協力バトル”暗雲アンダーグラウンド”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 8凸
武器 ポルヴェレ・ラーマ
スロット 会心ダメージ+20%
アクセサリ クマのぬいぐるみ
・会心ダメージ+20%
・通常攻撃時のSP回復量+1
・封印無効
リアーナの首飾り
・クリティカル発生率+15%
・会心時、全属性ダメージ+20%
・獲得ゴールド+15%
石板 ナハトドンナーの石板
キングキメラの石板

S1で積極的に敵を閉じ込めよう

夏ブラッド_立ち回り09_白猫

アンダーグラウンドに出現するレノ種や瘴気の魔人、クジャタは、フィールド中を動き回る上に突進や掴みなどの攻撃がかなり厄介です。

うまくS1で閉じ込め→S2が決まると非常に容易に撃破することができますので、積極的にS1のフィールドで閉じ込めを狙っていきましょう。

フィールドはバフ解除壺で消される

夏ブラッド_立ち回り10_白猫

S1のフィールドはバフ解除壺で消されてしまいますので、フィールドを活用するタイミングには十分に注意が必要です。

1533206384

ナーガや虚空の騎士に対してはS1は省略してS2で押していく方が素早く撃破することができます。

暗雲アンダーグラウンドまとめ

適性評価

S1のフィールドはバフ解除壺で消されてしまうとはいえ、S2の火力自体が非常に高く、終始安定した攻略が可能です。

HP回復がやや安定しないため、不安な場合は武器などで補ってあげると良いでしょう。

暗雲アンダーグラウンド攻略詳細はこちら
▶︎”暗雲アンダーグラウンド”の攻略法と立ち回り

トライドル2関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
当たりランキング_南の島の$$$トライドル2当たりランキング
夏ティナ夏ティナ 夏ファルファラ夏ファルファラ 夏ブラッド夏ブラッド 夏ヴィンセント夏ヴィンセント
▶︎トライドル2は引くべき?
▶︎トライドル2キャラガチャシミュレーター

武器情報

夏ティナ モチーフ 夏ファルファラ モチーフ 夏ブラッド モチーフ 夏ヴィンセント モチーフ
夏ティナチーフ 夏ファルファラチーフ 夏ブラッドチーフ 夏ヴィンセントモチーフjpg
▶︎トライドル2武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

ソロクエスト

攻略情報
完全攻略チャート_南の島の100億$$$トライドル2攻略チャート
▶︎常夏のナイトプールの必要ルーン数 ▶︎浮き輪のルーンの入手方法
▶︎トライドルコインの入手方法 ▶︎ギャンガイザーの攻略法
▶︎サマーソウルの評価 ▶︎ツインプロミネンスの評価
▶︎サマーソウルのルーンの入手方法 ▶︎南国の調べのルーンの入手方法

協力クエスト

攻略情報
トライドル2協力_banner02_白猫トライドル2協力攻略チャート
▶︎ギャンガイザーZのルーンの必要ルーン数 -

チャレンジクエスト

トライドル2チャレンジ_白猫チャレンジクエスト攻略チャート

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報