白猫プロジェクトにおけるオーバードライブ紅蓮2武器ガチャで入手できるウェルナーのモチーフ武器「Ak30mg<シャマノ>/真・Az10mg<フィーネ>」のステータスと評価を紹介しています。「Ak30mg<シャマノ>」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
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Ak30mg<シャマノ>目次
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)のステータス
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)の詳細
初期名 | Ak30mg<シャマノ> |
---|---|
最終進化 | 真・Az10mg<フィーネ> |
職種 | |
モチーフ評価 | 9.5/10点 |
汎用性評価 | 9.0/10点 |
モチーフキャラ | ウェルナー |
登場時期 | オーバードライブ紅蓮2武器ガチャ |
Ak30mg<シャマノ>のステータス
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
---|---|---|---|
250 | 0 | 63 | 闇250 |
オートスキル |
---|
HP80%以上で攻撃速度・アクションスキル強化+50% |
HP90%以上で攻撃防御会心15%強化 |
通常攻撃時のSP回復量+3 |
ルナ・ピエーナ |
---|
敵に闇属性ダメージを与え、毒状態にさせることがある。 <付与効果> スキルダメージUP(60秒/50%/3回) ダメージバリア(60秒/1回) |
消費SP:27 |
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)の評価
Ak30mg<シャマノ>はオーバードライブ紅蓮2武器ガチャで登場したウェルナーのモチーフ武器となっています。
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)の強い点、使える場面
スキル火力を大幅強化
武器スキルでスキルダメージUPバフ、オートスキルでアクションスキル強化があり、合計100%スキルダメージを強化することができます。オートスキルでHP維持が必要となり、自身でHP管理をしないといけませんが、武器スキルでダメージバリアを付与できるので、ある程度の被弾を抑えることができます。
ステータスの底上げが可能
HP90%以上を維持することで攻撃・防御・会心ステータスを15%強化できます。ステータスを底上げすることで攻撃・防御面の強化ができるので、被ダメージ9割カットや会心1,000などに届きやすくなります。
通常時のSP回収がスムーズに
武器を装備することで通常攻撃のSP回復力を+3することができます。オートスキルの効果を得るのに条件がないので、現HPやSPを気にせずスムーズにSP回収がすることが可能です。
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)の弱い点、使えない場面
HPの維持が必要
2つのオートスキルはHP維持が必要となり、自身で回復手段を持たないと安定して効果を得ることができません。特にステータスを強化できるオートスキルはHP90%以上を維持する必要があるため、被弾には十分注意が必要になります。
スキルダメージUPを維持しにくい
武器スキルのスキルダメージUPバフは、スキルを3回使うとなくなってしまうので、火力を維持するには3回スキルを使うごとに変身を解除して武器スキルを使う必要があります。その際、被弾や戦闘ペースを悪くしてしまう可能性があり、やや扱いにくいのが難点です。
ウェルナーとの相性は?
高いスキル火力をさらに高められる
ウェルナーは自身でスキルダメージバフを所持していなかったので、武器スキルで付与することでスキル火力を強化できます。また、HPを80%維持することでアクションスキルを+50%強化できるので、さらにスキル火力を高められます。ウェルナーは元からスキルの火力が高いキャラではありますが、モチーフ武器を装備させることでさらに高いスキルダメージを与えられるようになります。
ダメージバリア付与で被弾を抑えられる
自身でバリア類のバフを付与できなく、耐久面にやや不安がありましたが、モチーフ武器の武器スキルでダメージバリアが付与できるようになります。1回バリアなので心許ない部分もありますが、双獣の石板を装備することでバリア回数が2回になるので、被弾の保険としてとても便利になります。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン (オーブ) |
---|---|
最終段階 | ・×10 ・×70 |
第二段階 | ・×15 ・×15 ・×10 ・×10 ・×10 |
第一段階 | ・×70 ・×15 ・×15 ・×10 |
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)の総合評価
Ak30mg<シャマノ>はオーバードライブ紅蓮2で実装したウェルナーのモチーフ武器になります。HPの維持が必要になりますが、オートスキルで手厚いスキル火力強化とステータス底上げができます。武器スキルでは自身にダメージバリアを付与できるので、耐久に不安があるキャラにはとても重宝します。
ヴァリアントの難点でもあるSP回収も回復量+3と攻撃速度強化のおかげでスムーズに行えるようになるので、通常時のリスクを減らすことができます。
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マジでなんでこんなマナ餅上げが多いんだろうな
餅がクソなのは認めるけどどう考えてもマナ餅よりは合うぞ
持ってないだろうけど、比べてみるといいよ
そうすれば何が是かわかる
わかるよ
あの神武器取らん理由ないし
でもウェルナーに合わないだろシンフォ腐るし
まあマナ餅信者は武器スキル一回でシンフォmaxのチートでも使ってるんでしょう
https://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5726882713.png
やたらマナ餅上げたがる馬鹿多いけどこれってそんなに強くないよね
思考停止でバイトとか言ってるアホもいるし
この微妙武器だけ一部宗教の如く狂信者が湧いてるの草
バイト代いくらよ?
マナ餅も持ってるけどこっちの方が普通に使いやすいわ
マナ餅は移動が優秀だけど攻速ないのと変身中も微量だけどsp回復しちゃうからあんまり相性はよくないよ
こっちはspr+3で長期戦も楽だし武器スキルで呪い超える瞬間火力も出せるから余裕あるなら交換おすすめ
変身中にsp回復はメリットだと思うぞ
ヴァリアントはそもそも長期戦に連れてかない
打適正で帝国以上のhpだったら複数敵湧いてもウェルナーが早いと思うけど
あと短期決戦の瞬間火力もこっちの方が出ますけど
スキルバフ3回切れたら普通にマナ餅のがダメ上です
短期決戦がどれぐらいか知らないけどマナ餅なんてシンフォmax前提で語ってるしウェルナー餅でいいだろうね
回収楽になるから悪くない最初の変身士武器なら当たりマナ餅有るなら交換しなくていい
マナにウェルナー餅持たせたら結構強そうなんだが
武器スキルはオマケ程度だな
いちいちかけ直さなくていいスキルと思えばそれはそれでいいんじゃない
双獣石板でちゃんとバリア2枚になるな
武器スキルの発動も早いから人間状態でも結構戦えるしSP回収が楽よ
うーん ゴミw
闇属性強化か通常強化ありゃええわって思ってたら両方ないって何
リーダースキルに効果値100,オートスキルで100%,エクシードドライブで100%の闇属性強化,オートスキルに150%,エクシードドライブで200%通常強化あるのにいるか?
実は武器スキルのスキルダメージアップ3回が使いにくいだけで、他のオートは全てウェルナーと噛み合っていて弱点もカバーしてくれるからすげぇ使いやすくなったわ
自動回復ついてないのね
スキルダメージ3回ってなんの冗談?
エクシードドライブ知らないのかな??
せめて正月武器の回数制限無しにしろよ。
それかいっその事スキルダメージやめて、会心ダメージUPにしろよ。