白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】セーラの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

白猫プロジェクトにおけるオーバードライブ紅蓮2で登場したセーラはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

セーラの評価とおすすめ武器

セーラの特徴

s_スクリーンショット 2017-11-18 21.21.30

フォームチェンジ武闘家!

s_スクリーンショット 2017-11-20 12.23.02

セーラは中距離まで通常攻撃が届く、モーションチェンジ型の武闘家です。ローリングアタック中は無敵なので、敵との距離を詰めつつ攻撃することができます。

ローリング攻撃に無敵時間あり

s_スクリーンショット 2017-11-20 12.23.35

フリックの後に画面をタップすることで、ローリングアタックを行うことができます。ローリングアタックには無敵判定があるので、うまく活用することで、被弾の数を大きく抑えることが可能です。

高い雷属性ダメージ

s_スクリーンショット 2017-11-20 12.25.20

セーラのスキルは1と2どちらも雷属性ダメージが高く、属性モンスターの処理も容易にできます。HPを50%以上維持することで雷属性ダメージが強化されるので、属性ダメージが有効なクエストではHP管理を怠らないようにしましょう。

セーラ二号は何ができる?

ともに戦ってくれる!

s_スクリーンショット 2017-11-18 21.31.43

セーラ二号は自動で敵を索敵して攻撃してくれます。セーラ二号の攻撃威力が高く十分なダメージソースとして期待できるものとなっています。

さらに、SP回収も行えるため、SPが枯れにくく、スキルを連発した立ち回りもできるようになります。

バフ+HP回復

s_スクリーンショット 2017-11-18 21.50.33

セーラ二号召喚中にスキル1を使用することで、バフやHP回復の効果を受けることができます。

s_スクリーンショット 2017-11-18 21.35.56

注意しなければならないのは、セーラ二号との距離です。画像くらいの距離(畳約4枚分)が離れていると、強化及びHP回復の効果を受けることはできません。

セーラ二号はフットワークが軽く、かなり遠い位置まで敵を倒しに行ってしまうので、セーラ二号の所在は常に把握しておきましょう!

ピンチに駆けつけてくれる!

s_スクリーンショット 2017-11-18 21.26.16

セーラ二号が召喚中であれば何度でも自動復活するので、SPが切れない限り不死身状態になれます。ただ、召喚中はスキル再使用で再召喚ができないため、セーラ二号が消えるタイミングには十分注意しましょう。

攻撃は耐性無視

s_スクリーンショット 2017-11-18 21.23.38

セーラ二号の攻撃は耐性無視となっているので、全ての敵に等倍のダメージをあたえることが可能となっています。

打+雷と苦手な敵が多く、汎用性が低めの組み合わせですが、セーラ二号のおかげで見事に補うことができます。

セーラの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①:スキル2でセーラ二号を召喚
②:スキル1で自身を強化
③:セーラ二号と協力して敵を殲滅

①:スキル2でセーラ二号を召喚

s_スクリーンショット 2017-11-18 21.30.16

まずはスキル2を使用してセーラ二号を召喚しましょう!二号がいることで、安全性はもちろん、立ち回りやすさが段違いに上がりますので、必ず最初にスキル2を使用しましょう!

付与効果 時間
セーラ二号召喚 60秒

②:スキル1で自身を強化

s_スクリーンショット 2017-11-18 21.30.48

セーラ二号を召喚したら、スキル1を使用して自身の火力・操作性を向上させます。HP回復を行うこともできるので、ダメージの大きな被弾を受けた際の立て直しの時などにも使用できます。

付与効果 時間
攻撃+100%バフ 60秒
会心+100%バフ
攻撃速度+50%バフ

③:セーラ二号と協力して敵を殲滅

s_スクリーンショット 2017-11-18 21.31.43

セーラ二号の召喚・各種バフをかけたら、スキル2と通常攻撃を使い分けて敵を倒していきましょう!

セーラを使う際の注意点

回復が安定しない

セーラは回復手段を持っているものの、セーラ二号召喚中にスキル1を使い必要があるため、即時に回復することができません。また、セーラ二号のサポートはスキル終了後に発動するため、スキルカウンターで妨害された際にはサポートを受けることができません。

また、セーラ二号と一定以上の距離を開けてしまうと、サポート効果を受けることができないので、セーラ二号との距離も意識しておきましょう!

セーラで星15協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星15の協力バトル”ピースフル”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 4凸
武器 千里タイガー
スロット 消費SP+10%、アクションスキル強化+30%
アクセサリ 錬金用のフラスコ
・武闘家の攻撃+20%
・会心ダメージ+10%
・毒無効
石板 ・ベルルムの石板
・アクノロギアの石板
・悪徳プロデューサー
・ファントムの石板

1面:スキル2を主軸に立ち回ろう!

まずは召喚

s_スクリーンショット 2017-11-20 14.37.20

開幕時にスキル2を使用して、セーラ二号を召喚しておきましょう!セーラ二号の有無で火力や生存力が大きく異なるので、召喚の有無や距離には意識しておくと良いです。

スキルカウンターも怖くない!

s_スクリーンショット 2017-11-20 14.38.26

スキル2はスキルカウンターのダメージを食らわないので、安心して使用することが可能です。また、セーラ二号の攻撃は耐性を無視することが可能なため、打体制のあるケラウノスを簡単に撃破していくことが可能です。

スキル1や武器スキルはケラウノスの処理後に!

s_スクリーンショット 2017-11-20 14.37.43

スキル1や武器スキルは、通常通りスキルカウンターを食らってしまいます。使うタイミングとしては、ケラウノスを処理した後に使用するようにしましょう!

ただし、透明化しているカース・ゴロレオンには十分に注意が必要です。

2面:セーラ二号が大活躍!

マリオネットは通常攻撃でもOK!

s_スクリーンショット 2017-11-20 14.39.18

非常に厄介な2面のマリオネットですが、セーラ二号の攻撃が優秀ということもあり、通常攻撃でも容易に撃破していくことができます。周辺の雑魚敵が鬱陶しいのならばステージ中央で、スキル2を使用して先に一掃しておくのも良いでしょう!

ボス面:スキル2連打でゴリ押し

ナイトメアゴーレムに直行でOK!

s_スクリーンショット 2017-11-20 14.39.41

ボス面に入ったらナイトメアゴーレムに直行して、スキル2で攻撃を与えていきましょう!ボス面はケラウノスのスキルカウンターが飛び交う危険なステージですが、スキル2はスキルカウンターが聞かないので、安全にHPを削っていくことができます。

しかし、セーラのスキル火力は控えめなので、一気に削り切るということはできないので、スキル後の硬直時間などには注意が必要です。

ピースフルまとめ

適性評価

打+雷と環境的には不遇な組み合わせのキャラですが、セーラ二号のおかげで非常に高い対応力を発揮することができています。セーラ二号の有無にさえ注意していれば難なくクリアすることができるでしょう!

起動力は落ちますが、鬼印のバルス制裁拳(ラムモチーフ)は安定感がグッと上昇しますので、耐久面に不安がある場合はこちらそ装備して立ち回るのも良いでしょう!

ピースフル攻略詳細はこちら
▶︎”ピースフル”の攻略法と立ち回り

セーラの詳細はこちら
▶︎セーラの評価の評価

オーバードライブ紅蓮2関連リンク

キャラ情報

オーバードライブ紅蓮2_当たりランキングオーバードライブ紅蓮2キャラ当たりランキング
リネア_アイコンリネア(槍) セーラ_アイコンセーラ ウェルナー_アイコンウェルナー
▶︎立ち回り ▶︎立ち回り ▶︎立ち回り
▶︎オーバードライブ紅蓮2ガチャは引くべき?
▶︎オーバードライブ紅蓮2ガチャシミュレーター

武器情報

リネアモチーフ セーラモチーフ ウェルナーモチーフ
s_スクリーンショット 2017-11-20 16.04.56 s_スクリーンショット 2017-11-20 16.04.49 s_スクリーンショット 2017-11-20 16.04.40
▶︎オーバードライブ紅蓮2武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロクエスト攻略

攻略情報
オーバドライブ紅蓮2攻略チャート
▶︎あやしい露店の必要ルーン数 ▶︎昏きルーンの入手方法
▶︎赤いヴァリアントの攻略法 ▶︎討伐アタッククエスト攻略チャート
▶︎討伐アタックおすすめキャラ -

協力バトル攻略

攻略情報
オーバドライブ紅蓮2協力攻略チャート
▶︎赤いヴァリアントのルーンの入手方法 ▶︎討伐ポイントの効率的な稼ぎ方

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る