白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】ウェルナーの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

祝福剣イベント開催!攻略情報をチェック!
祝福剣イベント攻略チャート
驚愕コラボはまさかのモンスト!?
コラボ最新情報はこちら!

白猫プロジェクトにおけるオーバードライブ紅蓮2で登場したウェルナーはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

ウェルナーの評価とおすすめ武器

ウェルナーの特徴

エクシードドライブの特性

s_スクリーンショット 2017-11-18 19.01.02

足元にマークが出たら使用可能!

s_スクリーンショット 2017-11-18 20.04.52

SPが20%以下になると、足元にコウモリのマークが出現します。このマークが出ていればスキル3を使用可能の合図です。

火力が大幅に上昇!

・通常攻撃ダメージ+350%
・攻撃力+350%
・会心+300%
・会心ダメージ+50%
・闇属性ダメージ+200%

エクシードドライブを発動させることで、上記の攻撃強化の恩恵を受けることが可能です。

単純な攻撃力だけでなく、通常攻撃の威力も大きく上昇しているため、非常に強力な威力の通常攻撃を行えます。変身後の通常攻撃が高くなるヴァリアントということもあり、通常攻撃強化の恩恵は非常に大きなものとなっています。

エクシードドライブ終了後はSPが元に戻る

エクシードドライブは発動中、消費SPが0になるという非常に強力な効果を持っていますが、効果が終了するとSPはエクシードドライブ発動時のSPに戻ります。

エクシードドライブ終了後はSP20%以下となってしまい、タウンMAX時でもスキル2を1発分程度しか残りません。クールタイムもありますので、エクシードドライブを使用するタイミングには十分に注意する必要があります。

ヴァリアント初の闇属性キャラ

s_スクリーンショット 2017-11-18 20.09.53

高い闇属性値

スキル・通常攻撃ともに高い闇属性ダメージを発揮することができます。多くの敵に等倍でダメージを通すことができるため、汎用性の高い属性です。さらに、スキル3を使用することで、属性ダメージが跳ね上がりますので、打属性耐性の敵へのダメージソースとして使えます。

対応できない相手はマルドゥーク、悪徳プロデューサー、ホワイトデュラハン、イラルギ、ファントムなどですが、出現頻度が非常に低いため、現状では特に問題はないでしょう!

分散ダメージ持ち

s_スクリーンショット 2017-11-18 19.05.03

圧倒的な瞬間火力を発揮!

スキル2の最終弾は分散ダメージとなっているので、単体の敵に対して非常に高い瞬間火力を発揮することができます。

さらに、エクシードドライブ状態ならば、全キャラの中でもトップクラスの火力を叩き出すことができるので、大型ボスとの1対1のクエストでは特に重宝するもと言えるでしょう!

ウェルナーの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①:スキル1で自身を強化
②:敵を殲滅
ex:スキル3を使用してエクシードドライブ発動!

※マーメイドティアでの運用時は、①の前に武器スキルを4回使用してシンフォニーパワーを付与しておきましょう!

①スキル1で自身を強化

s_スクリーンショット 2017-11-18 18.55.47

まずはスキル1を使用して自身を強化しましょう。攻撃・被ダメ半減バフにより攻守の強化を行える上、攻撃速度の強化も可能なので操作性を向上させることができます。

バフが切れたら必ずスキル1を使用してかけ直すようにしておきましょう!

付与効果 時間
攻撃+50% 60秒
攻撃速度+50%
被ダメ半減

②敵を殲滅

s_1510999750

スキル1で自身の強化が済んだらいよいよ敵を倒していきます。追尾ビームのスキル1・威力の高い通常攻撃・分散ダメージにより高い火力を叩き出すスキル2を状況に応じて使い分けるようにすると良いです。

②スキル3を使用してエクシードドライブ発動!

s_スクリーンショット 2017-11-18 19.01.02

エクシードドライブは消費SPが0になる上、火力面を大幅に上昇させることが可能です。強力な効果を持つスキルだけに、もちろんリスクもあるので、ボス戦などのここぞという時の必殺形態として使用しましょう。

エクシードドライブ 時間
<エクシードドライブ>
・HP吸収
・通常攻撃ダメージ+200%
・闇属性ダメージ+100%
・状態異常無効
・攻撃+200%(オートスキル)
・会心+200%(オートスキル)
・会心ダメージ+50%(オートスキル)
45秒

ウェルナーを使う際の注意点

HP回復はややクセがある

HPドレインは、変身後のアサルトチェイン・カウンター、エクシードドライブ発動中の攻撃でしか行うことができないので、ややクセのあるものとなっています。ストライカータイプのヴァリアントは、火力を上げるためにアサルトチェインを挟む必要があります。

立ち回りの流れで回復を行うことができるため、大きな問題ではありませんが、回復のできる条件を念頭には置いておくようにしましょう。

ウェルナーで星19協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星19の協力バトル”乱闘ラボラトリー”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 4凸
武器 マーメイドティア
スロット 消費SP+10%・アクションスキル強化+30%
アクセサリ 【原始人の首飾り】
・チャージ時攻撃・アクションスキル強化+15%
・攻撃速度+20%
・ターゲット距離延長(小)
石板 ナハトドンナーの石板
オウバンセイの石板
イクティニケの石板

最初でナハトドンナーの石板を発動

スクリーンショット 2018-03-27 18.43.30

ウェルナーはヒット数を稼ぎにくいものの、スキル強化を持たないためかナハトドンナーによる火力上昇が大きいので、最初の複数のパペットで200ヒットを達成するのが良いです。2面からは強力な敵が連続して出現するので、総合的な攻略速度は上がるでしょう。

ディメンションナイトはエクシードドライブで

スクリーンショット 2018-03-27 19.06.04

ディメンションナイトは非常に強力な攻撃を仕掛けてくるため、一撃受けると即死してしまいます。ですので、即時撃破のためにディメンションナイトにはエクシードドライブで挑めるようにクールタイムの調整をしておきましょう。

ステージ1からエクシードドライブでオーシャンシザースまで到達し、オーシャンシザースを1体残して調整するのがおすすめです。

煙る鏡戦はエクシードドライブ主体の戦闘

スクリーンショット 2018-03-27 19.24.53

煙る鏡はHP・攻撃力が非常に高いので戦闘は長引かせないほうが良いです。そのため、敵への攻撃はエクシードドライブを中心としましょう。エクシードドライブが切れたら再発動まで避けに専念して、装填完了したらバフを付与してエクシードという流れが安定ではあります。

鏡や壺はスキル1で処理

スクリーンショット 2018-03-27 19.38.34

スキル2で煙る鏡を削りたいので鏡や壺を処理したいですが、通常攻撃やスキル2は攻撃の範囲が狭いので、鏡や壺の破壊には向きません。スキル1であれば複数に当てることで効率よく破壊が可能です。

乱闘ラボラトリーまとめ

適性評価

エクシードドライブでSP減少結晶の影響を受けないので、非常に扱いやすく適性が高いです。また、エクシードドライブが切れてしまっても人間状態の攻撃で結晶を破壊できるためSPには困りにくいでしょう。しかし、バリアの類や即死回避を持たず、敵の攻撃で一撃でやられてしまうこともあるので、装備や立ち回りで補ってあげる必要があります。

乱闘ラボラトリー攻略詳細はこちら
▶︎”乱闘ラボラトリー”の攻略法と立ち回り

ウェルナーで星15協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星15の協力バトル”ピースフル”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 4凸
武器 マーメイドティア
スロット 消費SP+10%、アクションスキル強化+30%
アクセサリ 魔道士のとんがり帽子
・魔道士の攻撃+20%
・敵撃破5体毎のSP20回復
・スロウ無効
石板 ・アクノロギアの石板
・アンフィスバエナの石板
・CEO強化外骨格の石板
・ベルルムの石板

1面:エクシードドライブは温存

スキル1・通常攻撃での立ち回りがおすすめ

s_スクリーンショット 2017-11-18 20.18.18

エクシードドライブは、一定時間消費SPが0になる上、攻撃力を大幅に上昇できる非常に強力な効果を持っています。しかし、クールタイムやSP管理等の注意点も多いです。クエスト中盤以降に使用してそのままクリアしたいので、1面ではエクシードドライブを使用せずに、通常攻撃又は追尾ビームのスキル1を主軸に立ち回るようにしましょう!

最後のケラウノス2体までにSPを20%以下にしよう

s_スクリーンショット 2017-11-18 19.01.02

1面の左上に出現するケラウノス2体を撃破すれば2面に進むことできます。このタイミングでスキル3「第拾参術式全開」を使用してエクシードモードになり2面に入ると、2面以降スムーズに立ち回ることができるのでおすすめです。

シンフォニーパワーの維持を意識!

s_スクリーンショット 2017-11-18 20.15.22

必須ではありませんが、マーメイドティアを装備している場合、武器スキルを使用することでシンフォニーパワーを付与することができます。

武器オートスキルと合わせて、最大100%の移動強化を行うことができ、操作性が大きく向上しますので、シンフォニーパワーの維持を意識しておくことで、より快適にクエストを攻略することができます。

2面:エクシードドライブでゴリ押し可能

通常攻撃のみで敵が溶ける!

s_スクリーンショット 2017-11-18 20.19.50

2面に入る前にエクシードドライブ状態になっているので、通常攻撃1〜2発で敵が沈んでいきます。何かと厄介なマリオネットを先に処理して、あとは目に付いた敵から撃破していきましょう!

2面を素早く突破することができるので、エクシードドライブが切れることなくボス面に入ることができます。

ボス面:通常攻撃のみでOK!

ナイトメアゴーレムに直行!

s_スクリーンショット 2017-11-18 20.21.18

操作ができるようになったらナイトメアゴーレムに直行して、攻撃を与えましょう。エクシードドライブにより、火力面が大きく上昇している上、通常攻撃中は無敵になるので安全かつ素早く撃破することができます。

スキル2ならば1パンすることができますが、ケラウンスのスキルカウンターが厄介で、引きつけなどを行わなければならないので、通常攻撃での撃破をおすすめします。

ピースフルまとめ

適性評価

最大の鬼門である2面をエクシードドライブの発動で、素早く突破することができる上、ボスのナイトメアゴーレムは通常攻撃のみで倒しきってしまうので、安定してクリアすることが可能です。

シンフォニーパワーと移動速度の補正がなくなりますが、武器スキルを挟みたくない・エクシードドライブに頼らない立ち回りをしたいという場合は呪オーブなどで挑んでも良いでしょう!

ピースフル攻略詳細はこちら
▶︎”ピースフル”の攻略法と立ち回り

ウェルナーの詳細はこちら
▶︎ウェルナーの評価とおすすめ武器

オーバードライブ紅蓮2関連リンク

キャラ情報

オーバードライブ紅蓮2_当たりランキングオーバードライブ紅蓮2キャラ当たりランキング
リネア_アイコンリネア(槍) セーラ_アイコンセーラ ウェルナー_アイコンウェルナー
▶︎立ち回り ▶︎立ち回り ▶︎立ち回り
▶︎オーバードライブ紅蓮2ガチャは引くべき?
▶︎オーバードライブ紅蓮2ガチャシミュレーター

武器情報

リネアモチーフ セーラモチーフ ウェルナーモチーフ
s_スクリーンショット 2017-11-20 16.04.56 s_スクリーンショット 2017-11-20 16.04.49 s_スクリーンショット 2017-11-20 16.04.40
▶︎オーバードライブ紅蓮2武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロクエスト攻略

攻略情報
オーバドライブ紅蓮2攻略チャート
▶︎あやしい露店の必要ルーン数 ▶︎昏きルーンの入手方法
▶︎赤いヴァリアントの攻略法 ▶︎討伐アタッククエスト攻略チャート
▶︎討伐アタックおすすめキャラ -

協力バトル攻略

攻略情報
オーバドライブ紅蓮2協力攻略チャート
▶︎赤いヴァリアントのルーンの入手方法 ▶︎討伐ポイントの効率的な稼ぎ方

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報