パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/ソニアグラン降臨】曲芸士パーティの立ち回りと攻略

降臨モンスターとしては破格の性能をもつソニア=グランが入手できるダンジョン。道中にも各種ソニアたちが登場する。新ギミックもあるため、対策が必要。今回は曲芸士パーティーでの攻略を紹介する。
曲芸士パーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

曲芸士パーティの攻略と立ち回り

→【ソニア=グラン降臨】みんなの攻略パーティはこちらから(準備中)

曲芸師パーティ紹介

s_曲芸士s_パンドラs_パンドラs_パンドラs_パンドラs_曲芸士

L 最強装備・曲芸士
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
F 最強装備・曲芸士

サブ候補

S 翠星の破邪神・ペルセウス

曲芸士パーティでの攻略ポイント

攻撃しながら回復できる
曲芸師の基本的な立ち回りでもあるが、LSの性質上回復しながら次フロアに行けるため、上手くスキルターンを調整しながら次フロアに行こう。
根性が厄介
ボスが根性持ちのため、削りすぎると全回復されてしまう。回避するのはちょうどHPの50を%切るぐらい削らなければいけない。自分がどれくらい火力を出せるのか、あらかじめちゃんと把握しておこう。

ソニア=グラン降臨の攻略情報はこちら

→ソニア=グラン降臨ノーコン攻略

【ソニア=グラン降臨】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ(準備中)

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_ソニグラベジ1
↑3体からランダム出現

攻略とそれぞれの役割

どれも回復2コンボと闇1列で抜ける。火吸収を引いてしまったら、火を消さないように注意しよう。周回の場合、相手に初ターン行動された時はあきらめるも選択肢になってくる。

B2

s_ソニグラベジ2
↑ランダムで天空龍が出現

攻略とそれぞれの役割

ここは全く問題ないだろう。敵によっては回復と闇ドロップを呼んでから倒すこともできる。1Fでスキルを使った場合のターン調整にもなるだろう。

B3

ソニグラベジ3
↑最初のソニアは青ソニア

攻略とそれぞれの役割

ここからはソニアラッシュ。スキルをすでに使ってしまった場合でも、1撃は食らえるので、しっかり盤面調整しつつパンドラのスキルを使って倒そう。余裕があれば、すこし闇と回復ドロップを残しておくと、次フロアでの事故が減る。

B4

s_ソニグラべじ4
↑続いて緑ソニア

攻略とそれぞれの役割

ここは初ターンの攻撃がとても受けきれないので、すぐにパンドラのスキルを使って倒そう。次フロアの心配はいらないので、思いっきりドロップを使ってしまって構わない。

B5

ソニグラ曲1
↑赤ソニアは究極進化状態で出現

攻略とそれぞれの役割

このフロアのソニアは5コンボ以下吸収を使ってくる。操作延長に余裕はあるが、曲芸→パンドラの変換を使うとコンボを組みやすい。1撃は受けれるので、スキルターンに不安があれば、盤面を適当に消してみてもいい。

B6

ソニグラ曲2
↑ソニアラッシュもいよいよラスト

攻略とそれぞれの役割

ボスの根性が非常に厄介。回復2コンボと1列で最低限のコンボ数にして敵のHPを削ろう。敵の攻撃には一定間隔があるので、さほど難しくはない。半分削ったところで、容赦なく曲芸→パンドラ変換を使いトドメを刺そう。

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
6
ハイスクール・フリート【2018年配信予定】
事前登録20万人達成で★5キャラがもらえる!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報