パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】転生ウズメの評価と使い道

パズドラの転生ウズメ(転生アメノウズメ)のリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの潜在覚醒やスキル上げするべきかなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。

転生ウズメ 正月ウズメ
転生ウズメ_アイコン s_正月ウズメ_アイコン
s_評価用暗転_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン テンプレ用暗転_アイコン

TOPへボタン_パズドラ

転生ウズメの性能紹介

転生ウズメ_ステータス

リーダー サブ アシスト
A A A

最強リーダーランキングはこちら

転生ウズメの簡易評価

アイコン 簡易評価
転生ウズメ_アイコン ・バインド回復+回復力上昇スキル
・どっちつかずの覚醒
・耐久の高い指定3色リーダー
▼ステータス詳細はこちら

転生進化のやり方は?
転生進化のやり方と実装モンスター

転生ウズメの評価

転生ウズメのリーダーとしての評価

体力と悪魔のHPと攻撃力が上昇

タイプ指定はありますがHPと攻撃力に常時倍率がかかります。唯一倍率のかかっていない回復力はウズメのスキルでカバーできるので耐久力に関してはバランスが取れていると言えるでしょう。

火木光の同時攻撃で追加倍率

3色指定は厳しいですが、指定色が決められれば常時倍率と合わせて81倍の倍率が出せます。コンボ強化の覚醒もあり、7コンボが出せればかなりの火力が期待出来るでしょう。

指定色が厄介

転生レイランのように火木光の中から2色だったらまだ良かったのですが、ウズメは3色すべてを消さなければ倍率が発動しません。その為火力が出しにくく、属性強化とコンボ強化という相性の悪い覚醒が組み合わされている事もあり、火力面はかなり中途半端だと言えます。

被害者

転生レイランの覚醒も火属性強化にコンボ強化という内容で不評が相次ぎました。転生ウズメも同じような覚醒+レイラン陣が指定色という事で運営側に無理やり「合わせて使ってね」と強制されているような気がするモンスターです。あまり良い言葉ではありませんが、ガンホーの手によって生まれた被害者と言って良いでしょう。

転生ウズメ_カットイン
転生ウズメのテンプレはこちら
転生ウズメのテンプレパーティ

転生ウズメのサブとしての評価

バインド対策と回復力をカバー

スキルによってバインド回復と回復力へのエンハンスが備わります。持続ターン中は単純に回復力が2倍になると考えて良いので、回復力が不足しているパーティにとっては重宝します。闘技場などで頻繁に受ける回復力減少ギミックの上書きにも役立ちます。

列パでもコンボパでも活躍

火の属性強化を2個持っており、火の列パで火力の底上げが期待出来ます。コンボ強化の覚醒も持っているので、列を使わないコンボ重視のパーティであっても火力に貢献出来ます。

どっちかにしてほしい

属性強化はドロップ6個を横1列に繋げる事で発動する覚醒です。自然とコンボ数は減ります。そんな状態でコンボ強化の覚醒条件を満たす事はかなり厳しいものがあります。列パでもコンボパでもどちらかの覚醒は捨てての編成となるので、どっち付かずの中途半端な覚醒になってしまっていると言えるでしょう。

またコンボ強化を活かすのに重要な操作時間延長がなく、列パで火ドロップを生み出すのに重要なスキルブーストも1個しかありません。全体的に中途半端なのが残念です。

転生進化と覚醒進化どっちがおすすめ?

覚醒時まであったリーダースキルのHP制限が撤廃されています。覚醒スキルにコンボ強化が追加されるなど基本的にメリットしか無いので転生させて問題ありません。

転生ウズメは限界突破/超覚醒させるべき?

よく使うのであればさせておきたい

優秀な超覚醒が多いので、使う機会が多く見込めるのであればさせておくと良いでしょう。

ただしステータスの伸び幅が+10%と小さく、Lv110まで上げきるのはコスパが悪すぎます。Lv100で止めても問題ないでしょう。

付与可能な超覚醒の効果はこちら

どの覚醒がおすすめ?

rank1 s_コンボ強化覚醒
コンボ強化
コンボ強化2個持ちとなり、火力面でも大きく貢献できるモンスターとなれます。
rank2 チームHP強化_覚醒スキル
チームHP強化
パーティのHPを高められます。スキルで回復力を強化できるので、バランスの良い耐久力を得ることができます。
rank3 L字消し攻撃_覚醒アイコン
L字消し攻撃
ロック解除することができますが、汎用性では上2つに及びません。

転生ウズメの使い道

転生ウズメにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 一言
s_潜在覚醒_スキル遅延
遅延耐性
生死に関わるバインドと回復力上昇スキルが遅延されると困ります。なるべく付けておきましょう。
s_悪魔キラー潜在
潜在キラー
超覚醒がコンボ強化であればキラーでさらに高い打点が期待できます。

潜在覚醒スキルの関連リンク

潜在たまドラの詳細 潜在キラーの詳細

転生ウズメが活躍できるパーティーの例

リーダー 適正度 一言
パズドラ_衛宮士郎_アイコン
衛宮士郎
★★★☆☆ 高いHPとスキルで耐久力を底上げできます。超覚醒がコンボ強化であれば火力も出せます。
幕之内一歩_アイコン
幕之内一歩
★★★☆☆ リーダーが操作延長を多く持っているコンボパ。延長がないウズメでも足を引っ張りにくいです。
パズドラ_夏休みの約束・バーバラ&ジュリ(水着バーバラ&ジュリ)_アイコン
バーバラ&ジュリ
★★☆☆☆ 高HPに対して回復倍率がないためスキルが有用ですが、2倍では不十分かもしれません。

適正度について
★5:最適(テンプレに入る)
★4:適正(テンプレの代用として有用)
★3:使える(代用候補とまではいかないが使える)
★2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
★1:間に合わせ程度

転生ウズメの入手方法とスキル上げ情報

転生ウズメの入手方法

覚醒ウズメから転生進化

転生ウズメはスキル上げするべき?

出来るだけしておきましょう。ギミック対策スキルは早ければ早いほど有利です。

スキルレベルアップダンジョンがおすすめ

覚醒または転生ウズメが排出対象のスーパーゴッドフェスが開催中であれば、ダンジョンに連れて行くだけで簡単にスキルレベルを上げられ、ピィの節約になります。

転生ウズメのスキル上げ素材入手場所

スキル上げ素材 主な入手場所
ホノピィ_アイコン
ホノピィ
・一度きりピィダンジョン
・極限の闘技場
など
ニジピィ(虹ピィ)_アイコン
ニジピィ
裏極限の闘技場

スキル上げにはキングタンがおすすめ!
ピィ使用おすすめモンスター

転生ウズメのステータス詳細

転生ウズメ_アイキャッチ

転生ウズメのステータス

属性 drop_fire/drop_light
タイプ s_体力/s_悪魔/s_神
付けられる
潜在キラー
s_悪魔キラー潜在s_悪魔キラー潜在s_マシンキラー潜在s_回復キラー潜在
レベル限界突破 できる
必要経験値
(限界突破)
16,000,000
(66,000,000)

転生ウズメのスキル

快癒の鼓舞
4ターンの間、回復力が2倍。バインド状態を4ターン回復。
ターン数 12→8
アシスト設定 できる

転生ウズメのリーダースキル

芸女神の魂
体力と悪魔タイプのHPと攻撃力が1.5倍。
drop_firedrop_treedrop_lightの同時攻撃で攻撃力が6倍。

転生ウズメの覚醒スキル

覚醒スキル
s_火ドロップ強化s_自動回復s_自動回復s_火属性強化s_火属性強化s_スキルブーストs_バインド耐性s_バインド耐性s_コンボ強化覚醒
付与可能な超覚醒
チームHP強化_覚醒スキルs_コンボ強化覚醒L字消し攻撃_覚醒アイコン

転生ウズメの進化素材

s_進化の赤仮面s_進化の赤仮面s_進化の赤仮面s_進化の赤仮面s_進化の赤仮面

関連モンスター

転生ウズメ 正月ウズメ
転生ウズメ_アイコン s_正月ウズメ_アイコン
s_評価用暗転_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン テンプレ用暗転_アイコン
和神(第2弾)シリーズ/転生進化
転生ウミサチヤマサチ_アイコン
ウミサチ
転生クシナダ_アイコン
クシナダ
s_転生イザナギ
イザナギ
s_転生オオクニ_アイコン
オオクニ

モンスターを強くするコツはこちら

覚醒スキルの詳細 超覚醒の詳細
潜在キラーの詳細 アシストの詳細
レベル限界突破の詳細 転生進化の詳細

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

各種ランキング

最強リーダー最強リーダー 周回リーダー周回リーダー リセマラリセマラ

お役立ち情報

最新究極最新究極情報 極醒一覧極醒進化一覧 アシストアシスト装備一覧
降臨降臨一覧 クエストクエスト情報 ギミックギミック一覧
潜在おすすめ潜在覚醒 モンポモンポ購入おすすめ コラボコラボ一覧

初心者向け

序盤序盤攻略 パーティの組み方パーティの組み方 パズルのコツパズルのコツ
覚醒覚醒スキルとは? 超覚醒超覚醒とは? ランダンランダンとは?

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後 属性ボタン_水 属性ボタン_木 属性ボタン_光 属性ボタン_闇
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報