あっき〜選手_インタビュー

パズドラのプロゲーマー「あっき〜」選手にインタビュー!普段のプレイスタイルやプロゲーマーとしての今後の目標などについて伺いました。

あっき〜さんのプロフィール

あっき〜選手 お名前 あっき〜
Twitter @padtaiko
所属 よしもとゲーミング

JeSU公認公認のプロパズドラー。2019年は大会3連覇を成し遂げる。そのパズル力は見るものを魅了する。

あっき〜さんにインタビュー!

ユーザー名の由来とパズドラを始めたきっかけ

今回は貴重な機会をいただきありがとうございます!
まずは、お名前の由来から教えていただけますか?

小学校の頃からのあだ名です。

パズドラの開始時期はいつ頃ですか?

小学校6年生(2013年)の1月からです。

パズドラのリリースが2012年の2月なので、リリースから約1年ほど経過した頃ですね。

パズドラ_進化後ホルス2012年の12月に実装され、あっき〜さんが始められた頃に最前線リーダーとして君臨していた「炎隼神・ホルス」。

当時では破格の倍率となる4色16倍(LFで)という圧倒的なリーダースキルで猛威をふるった。

パズドラのプレイに関して

パズドラ/パズドラレーダーは毎日どのくらいプレイされているのでしょうか?

日によってバラバラです。
基本はパズドラを6、7時間くらいプレイしていて、大会前などにはレーダーの方を8時間とかやったりしますね。

流石というか、やはりガッツリとプレイされていますね!

一番好きなモンスターと最近良く使用するリーダーを教えて下さい!

一番好きなモンスターは「雷神」です。最近良く使用するリーダーは「チュアン」ですね。

パズドラ_水雷神推しの「雷神 パズドラ_チュアンよく使用される「チュアン

雷神好きは以前から公表されていますもんね。
そう言えば、プロの方々で好きなモンスターを挙げて勝利したらそのモンスターが強化される、的なイベントもありましたねぇ。

チュアンはパズル上級者の方々が好んで使われているイメージがあります。
常日頃から4秒パズルに慣れておくのはパズル力を鈍らせないためにも重要なのでしょうね。

パズドラレーダーのほうでのお気に入りのリーダーは誰なのでしょうか?

オーディンドラゴンです。

オデドラ!
確かに大会でもオデドラを良く使われているイメージがあります。
パズルが難しい分、飛び抜けて倍率が高いので、相手の盾を火力で上回れるのは強みですよね。

パズドラレーダー_オーディンドラゴンパズドラレーダーの「オーディンドラゴン」。木属性&神タイプへの常時4倍に加え、木か光の5個十字消しを組むたびに攻撃力が3倍ずつ乗算されている高火力リーダー。

パーティ編成はどのようにして組んでいるのでしょうか?

秘密です(笑)

ひっ、秘密ですか。
そう言われると、余計に気になってしまう・・・!

大会やプロとして意気込みなど

大会では楽しんでプレイされているという感じが伝わってきますが、緊張はされるのでしょうか?

試合前はもちろんしています。
ですが、試合さえ始まってしまえば正直無くなります。

まさに表舞台向きの性格・・・!

ガンフェス2019_チャンピオンカップガンフェス2019チャンピオンズガップにて、逆転優勝を果たした際のあっき〜選手。

あっき〜さんといえば『十字リーダー』というイメージがありますが、パズルをする際に意識していることや、うまく組むコツなどがあれば教えていただけないでしょうか?

特に意識することなく、割とノリで組んでます。
コツかは分かりませんが、ある程度の型に当てはめてパズルすると上手く組めると思います。

なるほど・・・!
ありがとうございます。『ノリ』という部分に、天性の才能を感じますねぇ。

パズドラのプロゲーマーで特に仲がいい方や、「この人には負けたくない」というライバル的な存在の方はいらっしゃいますか?

ゆわ選手です。
昔から仲も良くライバル関係でもあるので、一番楽しくプレイ出来てます!

友人であり、ライバル関係でもある・・・素晴らしい関係性ですね!

最後に、プロとしての今後の目標についてお聞かせください。

もっともっと観客を沸かせつつ、勝つことです!
今後も盛り上げていければなと思っています。

この度は貴重なお時間をいただき、大変ありがとうございました!
今後の更なるご活躍を期待しております!

あとがき

パズドラのプロゲーマーである「あっき〜」さんにインタビューさせていただきました。ゆわ選手との関係性は少年漫画を彷彿とさせるものがあり、胸が熱くなりました!

改めまして、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました!

最新更新情報

4月17日(水)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎エアリアル改修型のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎キャリバーンのテンプレパーティ
4月16日(火)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎ゴッドガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎ユニコーンガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎マスターガンダムのテンプレパーティ
4月15日(月)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダム弐式のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムSpecIIのテンプレパーティ
4月12日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎虹メダルチャレンジ攻略
4月9日(火)新着・更新の記事
攻略
▶︎試練ヘラの試練ダンジョン攻略とおすすめパーティ
攻略
▶︎試練ネフティスの試練ダンジョン攻略とおすすめパーティ
4月8日(月)新着・更新の記事
攻略
▶︎ランキングダンジョン(シルヴィ杯)
4月5日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎新百式チャレンジ攻略
テンプレ
▶︎ビャクレンコウのテンプレパーティ

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ パズドラ_最強アシスト最強アシスト
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ -

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
テンプレパーティ一覧

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー