パズドラの転生軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)のリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
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転生軍荼利明王の性能紹介
転生軍荼利明王の簡易性能
リーダー | サブ | アシスト |
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B | A | A |
現環境で最強のモンスターは? | |
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最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
転生軍荼利明王のリーダー評価
周回向けの落ちコンなしリーダー
転生カエデに似たリーダースキルです。普通にパズルを組んで残りドロップ数6個以下にするのは面倒ですが、2色陣スキルなどを使い盤面をきれいに消せば簡単に22.5倍の火力となります。
水の花火1コンボだけでは4.5倍しか出ないので、カエデとは違い花火周回は敵のHPがかなり低いダンジョンでないと難しいです。
攻略向けではない
耐久要素は25%の軽減しかなく、根性などのギミック対応力も弱いです。
また周回向けのリーダーにも多くのライバルがおり、あえてこのキャラを使うメリットは多くありません。
転生軍荼利明王のサブ評価
マルチブースト込みで高打点
マルチブースト発動時の攻撃力が高く、マルチ周回でのブレス砲台に使えますが、スキルターンが重いので他のキャラに比べれば微妙かもしれません。
2体攻撃とコンボ強化を持っているので、マルチ時に4個消しを含むコンボを組めばそこそこの打点となります。
スキルの重さが気になる
大型変換に2コンボ加算とHP全回復が付いた盛りだくさんなスキルですが、13ターンと重いのは使い勝手が悪いです。
コンボ吸収対策やHPの維持が必要な状況では使えますが、一般的なパーティでの採用優先度は低いでしょう。
ソロでは戦力にならない
マルチブーストが発動しないソロプレイで使ってもあまりメリットのない性能です。ソロで使うなら超転生進化させる方が優秀です。
転生軍荼利明王におすすめの超覚醒
転生軍荼利明王は超覚醒させるべき?
マルブと超覚醒が共存する3人ワイワイでは付ける価値があります。ただし超転生進化させると超覚醒が失われるので注意しましょう。
どの超覚醒がおすすめ?
コンボ強化 |
バインド耐性+ |
雲耐性 |
打点として機能させるにはコンボ強化を付けましょう。それがないとマルチ時でも微妙な火力です。
転生軍荼利明王におすすめの潜在覚醒
おすすめ潜在と理由
潜在覚醒 | 一言 |
---|---|
潜在キラー |
キラーで補強しないとマルチ時でも十分な打点にはなりません。 |
枠解放 |
より多くのキラーを付けたり、遅延耐性や6枠のギミック対策を付けやすくなります。 |
潜在覚醒スキルの関連リンク | |
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▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
転生軍荼利明王におすすめのアシスト
2体攻撃、マルブ、バインド耐性
マルチ時により高ステータスとなるようマルブ装備を付けるといいでしょう。しかし火力面だけなら2体攻撃2個装備の方が強力です。
超覚醒次第ではバインド耐性がないので、必要に応じてアシストで対策するのも重要です。
キャラ | 性能 |
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道蓮装備 | 【付与覚醒】 【付与スキル】 |
バーツ装備 | 【付与覚醒】 【付与スキル】 |
リーチェ装備 | 【付与覚醒】 【付与スキル】 |
転生軍荼利明王はスキル上げするべき?
使うなら上げよう
効果は盛り沢山ですがターン数の重さが気になるスキルです。しっかり上げておきましょう。
アシスト進化させるつもりがあれば上げない方が無難です。
スキルレベルアップダンジョンを活用しよう
排出対象となるガチャが実施されている期間中は、ダンジョンに出現するモンスターと同一スキルを持ったモンスターを編成してクリアするだけでスキルレベルが1上がる「スキルレベルアップダンジョン」が配信されます。
モンスター育成機能の仕様上、ソロ限定となってしまいますが、非常に簡単にスキルレベルを上げられるので、ぜひ活用しましょう。
スキル上げ素材入手場所
スキル上げ素材 | 主な入手場所 |
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ミズピィ |
・一度きりピィダンジョン ・極限の闘技場 など |
ニジピィ |
・裏列界の化身 ・裏異形の存在 ・スペダンのSスコアボーナス など |
蒼の冥石柱 | ・魔廊の支配者 ・裏魔廊の支配者 |
スキル上げのやり方 | |
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▶キングタンで上げる方法 | ▶ピィで上げる方法 |
転生軍荼利明王のステータス詳細
転生軍荼利明王のステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv最大 | 6023 | 2897 | 347 |
Lv110 | 6526 | 3137 | 352 |
Lv120 | 7030 | 3257 | 355 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ | 5 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
スキル | |
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火と回復ドロップを水に、お邪魔と毒ドロップを回復に変化。 2ターンの間、2コンボ加算、HPを全回復。 | |
スキルターン | 17 → 13 |
リーダースキル
リーダースキル | |
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【落ちコンなし】水の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力5倍。 パズル後の残りドロップ数が6個以下で攻撃力4.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
モンスターを強くするコツ | |
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▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
▶レベル限界突破について |
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