girls

みなさんどうもです!いて座です

今回はレアガチャイベントの「女の子ガチャ」について紹介していきたいと思います!

女の子ガチャは引くべき?

まずは女の子ガチャで何が出るのか、一覧を下記で紹介します。

女の子ガチャラインナップ

IMG_1337

IMG_1338

IMG_1339

 

女の子ガチャはもともと「ミツキ」や「ルカ」などのシリアルコードでしか入手できないモンスターをゲットできるガチャでした。

これまではシリアルコードでしか入手できないミツキ含めた5体だけでしたが、2013年の11月にあった女の子ガチャでは四獣も当たることもありたくさんの方が引いたと思います。

私もその時にハクちゃんを当てて喜んだのをおぼえてます^_^

そこから光属性以外のヴァルキリーがラインナップに入って今年の8月に水属性のメタトロンが追加されました!

水属性メタトロンは女の子ガチャだけでしか手に入らないのでかなりのレアです!

そして今回は注目のモンスターを紹介していきます。

注目のモンスター!

楽園の管理者・メタトロン

mizumeta
一番の注目としてまずは楽園の管理者・メタトロンです。
楽園の管理者・メタトロンはゴッドフェスでしか取れない神輝の代行者・メタトロンの究極進化した神書の管理者・メタトロンとおなじリーダースキルとスキルを持っています。

楽園の管理者・メタトロンは水を主属性にしているので初芽局や永久の双星神・イズン&イズーナのリーダーとして活躍できます。

サブとしても使えるとても優秀なモンスターです。

また見た目が水着になっているのでとてもかわいいですね。髪も1つにまとめていて好きな方も多いと思います。

ヴァルキリーシリーズ

ヴァルキリーシリーズはムラコレや属性フェスのときにしか当たらないかなりレアなモンスターです。

ステータスも高くリーダースキル・スキルが光ヴァルキリーとおなじなのでリーダーにもサブにもなります!

また属性強化も1個もっているので列パのサブとしても使えるのがいいですね。

究極進化後に一緒にいるキングヒカりんやキングワルりんもかわいいです!

ガチャ評価!

IMG_1355

今回は水メタトロンやヴァルキリー各種がほしいのでたくさん(34回)引いてみました。

結果としては当たりませんでした………。

しかし童話シリーズがすべて手に入ったのは嬉しかったです!

童話シリーズはステータス、スキル、覚醒スキルが優秀なモンスターなのでぜひとも手に入れたいモンスターです。

ミツキたちは究極進化すると回復タイプに攻撃タイプが追加され、さらに覚醒スキルがおおく優秀なモンスターになりますのでぜひ育てていきましょう!

ガチャ評価

今回の女の子ガチャは3日間しかないので魔宝石に余裕のある方は一度は引いておきたいですが、序盤の方や無課金で始めたばかりの方はゴッドフェスに向けてスルーした方がいいと思います。

ミツキたちはこのガチャでしか手に入らないのでほしいモンスターがいる方は引いてみる価値ありです。

しかし女の子ガチャは当たりのモンスターに対して当たる確率がかなり低くゴッドフェスでメタトロンを狙った方がまだいいモンスターが当たるんじゃないかと思います。

卵の金率はそこまで悪くはないのですが超えられない壁がありそうです。私の場合は8/34で金が出ていて約四割の確率で出ましたがすべてミツキたちの第2進化でした。

ですので評価のはじめに書いたように魔宝石に余裕のある方は一度は引いていいとおもいますが、ほしいモンスターがない場合は無理に引かずにほかのコラボやゴッドフェス、ムラコレのときに引きましょう。

私のパズドラの楽しみ方としてモンスターを集めるのが楽しくてやっているので、新しいモンスターを狙いつつ次の女の子ガチャに備えて魔宝石をためていきたいとおもいます!

また女の子ガチャがあるのであればその時の結果も報告しますのでお楽しみに!

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー