アンドロメダ

パズドラのアンドロメダのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。無課金用のパーティーも紹介していますので、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

アンドロメダの詳細ステータス

アンドロメダ

モンスター名 星海の女神・アンドロメダ
レア度 ☆6
属性
タイプ
コスト 25
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2985 1138 518
スキル
蒼聖の鎖
火ドロップを水に、光ドロップを回復に変化させる
ターン数(13/8)
リーダースキル
王女の宿星
水ドロップを6個つなげると味方の攻撃力が 上がり、8個以上つなげて最大4倍になる
覚醒スキル
水属性強化
バインド回復
スキルブースト
封印耐性
進化素材
水の番人
虹の番人
神化の蒼面
ダブサファリット
ダブサファリット

星海の女神・アンドロメダのテンプレパーティー

LF 星海の女神・アンドロメダ
S 漢気の魔神卿・アモン
S 蒼翔麗姫・グレイスヴァルキリー
S 蒼扇の夜叉姫・初芽局
S 永劫の青龍喚士・ソニア

このテンプレパーティーの使い道・評価

このアンドロメダのパーティーはサブにドロップ変換を持つキャラのみです。英雄神は階層の少ないダンジョンをスキルを駆使してドロップを作り、つなげて消して9倍~16倍の火力を出して駆け抜けて行くというスタイルです。

なので開幕でのドロップ欠損を防ぐためのスキルブーストと威力を出すための列強化を持ったドロップ変換キャラを中心に選びました。アモンはスキルマックスで10ターンとかなり重い変換スキルですが、スキルブースト2つと列強化2つを持った覚醒が非常に強力なキャラです。

そして水ヴァルキリーは覚醒の変更があり、列強化が一つつきました。さらにスキルが攻撃態勢なので、アンドロメダのスキルと組み合わせて使うと盤面にかなりの数の水ドロップを作り出すことが出来るので相性抜群です。

初芽局はスキルブーストと列強化を一枚ずつ持っておりさらに最速5ターンで変換を使えるため開幕事故を防ぐため、青ソニアと組み合わせて使えば、盤面を水ドロップ一色に出来ます。

青ソニアは先ほど述べたとおり初芽局と組み合わせて使うものとして採用しました。青ソニアの枠はカリンでもいいと思います。盤面を一色にしても1列以上組めないので、9ターンで使えるカリンの陣と初芽局のスキルで水多めの2色盤面の方が威力が出ると思います。

星海の女神・アンドロメダの無課金用テンプレパーティー

LF 星海の女神・アンドロメダ
S 輝龍皇帝・バスタージークフリート
S 覚醒ワダツミ
S リンゴの泉のキティン&ミミーナ
S 破龍皇帝・グランドジークフリート

このテンプレパーティーの使い道・評価

はじめに書きますが、アンドロメダを含む英雄神は無課金のキャラのみだと本当の強さは発揮できないと思います。変換の色が、火と回復ドロップしか変換できないので、安定感に欠けると思いますし、スキルブーストも2つしかないので開幕でのドロップ変換ができません。

しかし、スキルさえ溜まれば、アンドロメダからのジークフリートで盤面の水ドロップを増やし、ワダツミのドロップ強化からのウォーターエンハンスでかなり強烈な一撃を放つことが出来ます。

ジークフリートを2枚入れてるのはアンドロメダからのジークフリートを2回使えるようにいれました。2枚目のジークフリートのところはフェンリルナイトカムイなどでもいいかもしれませんね。

その他の有力なサブ候補

ヘルメス(おすすめ)
イズイズ
溟海の大悪魔・クラーケン
フラッドフェンリルナイト・カムイ
黄金聖闘士・水瓶座のカミュ

アンドロメダの使い道・評価

アンドロメダパーティーは、テンプレを組むことができるのであればかなり強いと思います。しかし属性統一パーティーであることから水属性強化が最低でも6つはないと厳しいでしょう。

もしテンプレパーティーのうち3体以上を揃えられるならば育ててみる価値はあるかもしれません。もちろんアンドロメダはスキル・覚醒スキルが非常に強いので水パのサブとしても活躍するでしょう。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
パズドラ歴11年・rank1220
王冠125・称号80
図鑑解放11400
最新攻略をお届けできるようパズドラ攻略班は奮闘中!
AppMediaゲーム攻略求人バナー