パズドラの「魔神王の無間獄(最終層/10層)」のダンジョンごとの攻略のコツや立ち回り方を紹介しています。おすすめの攻略パーティや獲得できる報酬なども掲載していますので、ノーコン攻略の参考に御覧下さい。
| 「魔神王の無間獄」フロア別攻略情報 | |||
|---|---|---|---|
| ▶一層/二層 | ▶三層/四層 | ▶五層 | ▶六層 |
| ▶七層 | ▶八層 | ▶︎九層 | ▶︎最終層 |
魔神王の無間獄(最終層)の攻略ポイント
最終層の攻略ポイント

サタン降臨(回復あり)
緋炎の雲海都市の最終層と同じく、転生前の降臨と似せたダンジョン構成になっています。それぞれステータスや行動パターンは違いますが、タイプや属性はあの時のままです。
耐性が有効
お邪魔、毒、暗闇といった耐性系スキルが有効です。特に道中は暗闇を執拗に使ってくるので、暗闇耐性があれば攻略が一気に楽になるでしょう。
99ターン遅延orダメージ無効+操作短縮
ボスのサタンヴォイスは二つの苦しみのうちから一つを選ばせてくれます。片方は「99ターンスキル遅延」。もう片方は「4000万以上ダメージ無効+操作時間3秒減少」となっています。
火力のあるパーティなら99ターンスキル遅延を、耐久力のあるパーティは4000万無効と殴り合うのが良いでしょう。
遅延を受ける前にスキルを使っておく
スキル遅延を受けると当然すべてのスキルが使えなくなりますが、予め使っておく事は可能です。エンハンスや軽減などのスキル効果は消されてしまうので、陣やドロ強を使い消さないように整地しておき、キラーを利用してワンパンなどが理想です。
サタンのHPは666,000,000と破格の数値なので、いずれにしろ高倍率のリーダーが良いでしょう。
ダメージ無効も有効
スキル遅延を受けずにダメージ無効と殴り合う場合は、10ターン目の発狂のタイミングでダメージ無効が使えると猶予が伸びます。発狂前は必ず攻撃力を6倍にしてくるのでタイミングがわかりやすいです。
発狂後は行動パターンが最初に戻るので、ダメージ無効が10ターンに1度使えるようになっていれば、ずっと耐える事も可能でしょう。副属性が光なので、ジーニャなどの闇無効での対処は避けた方が良いです。
魔神王の無間獄(最終層)の攻略動画
動画班の一言
シャゼルは不要です。暗闇耐性があると更にヌルいです。
魔神王の無間獄の開催期間/報酬
魔神王の無間獄の開催日程
| 開催期間 | 3/5(月)0:00~3/11(日)23:59 |
|---|
魔神王の無間獄(最終層)のクリア報酬
| 報酬獲得条件 | クリア報酬 |
|---|---|
| 最終層をクリア | |
×1体 |
魔神王の無間獄(最終層)の攻略情報
ダンジョンの基本情報
| 潜入条件 | スタミナ上限が50以上 (ランク67以上) |
|---|---|
| 消費スタミナ | 50 |
| バトル数 | 6 |
| 制限/特殊ルール | なし |
魔神王の無間獄(最終層)の先制ギミック早見表
最終層の先制ギミック
| フロア | 出現 | 先制など |
|---|---|---|
| B1 | ×2 |
11,646ダメージ+盤面が暗闇状態になる |
| 19,410ダメージ | ||
| B2 | ![]() |
ランダムで1色を |
| B3 | ![]() |
3ターンの間、 |
| B4 | ×3 |
15,057ダメージ×2 |
| 盤面が暗闇状態になる | ||
| B5 | ![]() |
先制なし |
| B6 | ![]() |
999ターンの間、状態異常無効 |
| ダメージを与えられなくなる |
パズドラにはどんなダンジョンギミックが存在する?
ダンジョンギミック一覧
最終層の立ち回りとおすすめパーティ
魔神王の無間獄(最終層)の立ち回り方
| B | 出現 | 立ち回り |
|---|---|---|
| 1 | ![]() |
3ターン行動ですがそこまで攻撃力は高くありません。むしろHPが3000万もあるので、HP20%以下にしない事が最重要です。 |
| 2 | ![]() |
こちらも3ターン行動ですが攻撃力が高めです。HP20%以下の攻撃は特に激しいので、動く前に倒してしまうのが無難です。 |
| 3 | ![]() |
2ターンに1回40,000越えのダメージが飛んでくる可能性がありますが、それ以外のダメージはあまり高くありません。ただし回復を毒にするスキルがあるので、可能であれば毒耐性が欲しいです。 |
| 4 | ![]() |
2ターン以内にとにかく数を減らしたいです。暗闇をしてくるヴァンパイアロード(中央)だけが蘇生スキルを持つので、優先して倒すと良いでしょう。 |
| 5 | ![]() |
超暗闇でカウントダウンをしてきます。カウント0と同時に凄まじいダメージが飛んできますが連続攻撃ではなく単発攻撃なので、根性で対処可能です。サブに天狗を入れておけば、リーダーチェンジで無限にスキル溜めが可能です。 |
| 6 | ![]() |
火力に自信のあるパーティならば陣を使って0コンボ整地が良いでしょう。その場合エンハンスに頼る事が出来ないので素の倍率が重要となります。悪魔タイプなので、ミトやシャゼルといった悪魔キラー複数持ちに頼るのも良いでしょう。 |
最終層の攻略おすすめパーティ
| リーダー | 推奨 スキル |
簡易説明 |
|---|---|---|
![]() アメン |
陣 | 条件を満たすことさえ出来れば全ての敵が消し飛びます。かなり変則的なパズルが要求されるリーダーなので、バトル4・5で暗闇を使用してくるので、対策として暗闇耐性を100%にしておくのが良いでしょう。ボスは陣使用後に0コンボし、次ターンで最大倍率を出せればワンパン可能です。 |
![]() オデドラ |
陣 | コンボ吸収がないので、十字複数個をひたすら組むのみです。暗闇耐性を100%にしておくとより安定してパズルが行えます。ボスは陣使用後に0コンボし、十字を3個組めればワンパンできます。 |
![]() ヨグソトース |
操作延長 エンハ 無効貫通 |
先制が飛んできますが、行動までのターンが長い敵が多いため、盤面の回復ドロップで復帰することも可能です。ボス戦で削り残しの無いようにエンハンスも積んでおきましょう。 |
![]() ソニアクレア |
遅延 操作延長 無効化 覚醒無効回復 |
遅延はハーデス戦で削りきれそうにない場合の保険として。ボス戦はドロップを消す方を選択します。操作時間を減らされてしまうので、上書きできるスキルを積んでおきましょう。『無に還してやる』の次の行動で発狂ダメージが飛んできますが、これをラファエルやガネーシャなどの無効化スキルで耐えると、2ターン目の行動から再びループするので、次の発狂攻撃までに倒しきりましょう。火力に不安がある場合は無効化スキルをもう一枚積んだり、数ターン持続するエンハンスを入れておくと良いです。 |
![]() ソニアフィオ |
遅延 操作延長 無効化 覚醒無効回復 |
現環境トップクラスのリーダーは?
最強リーダーモンスターランキング
最終層のダンジョンデータ
バトル1

クラーケン×2
| 出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
|---|---|---|
/ |
3 | |
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 30,000,000 | 19,410 | 1,100 |
| 先制 | ||
| ブラックパレット | 11,648ダメージ+盤面が暗闇に | |
バトル2

地獄の番犬・ケルベロス
| 出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
|---|---|---|
| 3 | ||
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 50,000,000 | 31,020 | 460 |
| 先制 | ||
| デスハウリング | ランダム1色を |
|
バトル3

常夜の魔女・リリス
| 出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
|---|---|---|
/ |
1 | |
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 75,000,000 | 22,640 | 900 |
| 先制 | ||
| あら♪いらっしゃい | 3ターンの間、回復ドロップが落ちる確率が増加 | |
バトル4

※左右と中央で行動パターンやステータスが異なります。
ヴァンパイロード(左右)
| 出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
|---|---|---|
/ |
2 | |
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 27,000,000 | 15,057 | 630 |
| 先制 | ||
| 通常攻撃 | 15,057ダメージ | |
ヴァンパイロード(中央)
| 出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
|---|---|---|
/ |
2 | |
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 30,000,000 | 16,869 | 700 |
| 先制 | ||
| ダークネスワールド | 盤面が暗闇に | |
バトル5

ハーデス
| 出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
|---|---|---|
/ |
1 | |
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 100,000,000 | 144,000 | 2,000 |
| 特性 | ||
| 光半減 | 光属性のダメージが50%減少する | |
| 先制 | ||
| 死のカウントダウン5 | 1ターンの間、「5」の形で超暗闇を作る | |
バトル6(ボス)

壊獄の魔神王・サタン=ヴォイド
| 出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
|---|---|---|
/ |
1 | |
| HP | 攻撃 | 防御 |
| 666,000,000 | 11,111 | 666 |
| 先制 | ||
| 我に挑むか… | 999ターンの間、状態異常無効 | |
| 2つの苦しみから選ばせてやる | しばらくの間、ダメージを与えられない | |
| ドロップを消せば時間を奪う | もしくは | |
| なにも消さなければ力を奪う | さぁ…選べ | |
まとめ
火力が出るパーティであればサタン戦は初ターン0コンボが圧倒的にクリアしやすいです。0コンボする前に予めスキルを使っておくのを忘れないようにしましょう。
全階層の出現モンスター早見表はこちら
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