s_スーパーノエルドラゴン_アイキャッチ

パズドラのスーパーノエルドラゴンの入手方法や使い道を紹介しています。効率の良い集め方なども掲載していますのでご参考下さい。

スーパーノエルドラゴンの使い道

特定モンスターのレベルを限界突破!

特定のモンスターに合成することで、そのモンスターの最大レベル上限を「110」まで解放することが可能です。

レベル限界突破の詳細はこちら

レベル超限界突破にも必要

レベル110のモンスターにスーパーノエルドラゴン5体と10億コインを使うことでレベル上限を「120」まで解放できます。

レベル超限界突破の詳細はこちら

合成経験値は400万

合成経験値は他属性で400万、同属性(光)で600万と普通のノエルドラゴンよりも高めです。しかし限界突破に使用する特別なモンスターですので、単なる経験値目当てで合成するのは避けましょう。

スーパーノエルドラゴンの入手方法

定期イベント等で入手

おおよそ2週間ごとに更新される「○○スペシャル」「○○記念イベント」といった定期イベントでは、毎日配信される記念ダンジョン等でスーパーノエルドラゴンを入手できる場合があります。

毎月のクエストダンジョン、期間限定で配信されるチャレンジ系ダンジョン等の報酬でも入手できる機会が多いので、それらを消化していればある程度の数を入手することができます。

モンスター交換所で入手

download_file-4

通常のノエルドラゴン×4体と交換で入手することが可能です。数に制限がなく、最も入手しやすいのはこちらになるでしょう。

その他、期間限定の交換所イベントで入手できる場合もあります。

一部のゲリラで出現

ノエルドラゴン大集合では低確率でスーパーノエルドラゴンが乱入します。また通常のノエルドラゴンも入手できるので、周回して交換所を利用すればかなりの数のスーパーノエルを集められます。

ノエルドラゴン大集合の攻略・周回パーティはこちら

パズバト連動報酬

パズドラバトル_スーパーノエル交換
パズドラバトルにて、各種ドロップ8個ずつとスーパーノエルドラゴン1体を交換し、パズドラ本編に送ることができます。

パズバトを継続的にプレイしている方なら低コストですが、ドロップの使い道が他にもたくさんありますので、よほど足りない時以外は利用しなくても良いでしょう。

友情ガチャ等で稀に排出

スーパーノエルドラゴンがラインナップされる特別な友情ガチャが実施されることがありますが、通常の強化カーニバル等では排出されません。

1日4回まで広告動画視聴でまわせるガチャにはスーパーノエルドラゴンがラインナップされています。排出対象モンスターが非常に多いので滅多に的中しませんが、他のラインナップも悪くないので、広告視聴に抵抗がない方は毎日回すと良いでしょう。

動画視聴機能の詳細はこちら

闘技場系ダンジョンでドロップ

最も難易度が低いのは裏運命の三針になります。クリアするごとに必ず1体入手できますが、ゲリラに比べると時間効率は悪いのでおすすめできません。

より難易度の高い機構城の絶対者神々の聖跡四次元の探訪者などでもドロップします。副産物としては美味しいですが、スーパーノエル目的で周回するのは現実的ではありません。

最新更新情報

4月26日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎デビルガンダム降臨の攻略と安定周回パーティ
攻略
▶︎GWチャレンジの攻略と報酬一覧
ランキング
▶︎GWゴッドフェス当たりランキング
4月19日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎エアリアル降臨の攻略と安定周回パーティ
攻略
▶︎ジオング降臨の攻略と安定周回パーティ
4月18日(木)新着・更新の記事
ランキング
▶︎ガンダム当たりランキング
攻略
▶︎ガンダムラッシュ1の攻略と周回パーティ
攻略
▶︎ガンダムラッシュ2の攻略と周回パーティ
攻略
▶︎ネオジオング降臨の攻略と安定周回パーティ
4月16日(火)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎ゴッドガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎ユニコーンガンダムのテンプレパーティ
4月15日(月)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダム弐式のテンプレパーティ

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ パズドラ_最強アシスト最強アシスト
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ -

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
テンプレパーティ一覧

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー