モンスト 鬼殺隊任務 進め方・報酬

モンストの『鬼殺隊任務(きさつたいにんむ)』の進め方や達成報酬についてまとめています。また、鬼殺隊任務(鬼滅の刃コラボミッション)の注意点についても解説しているので、達成できない時にぜひご活用ください。

「鬼滅の刃コラボ」のやるべきことは?

鬼殺隊任務の開催概要

開催期間

開催期間
2020年2月14日(金)12:00~3月4日(水)11:59

11個のミッションを達成して報酬ゲット

鬼殺隊任務は合計11個の任務(ミッション)をクリアすることで様々な報酬がゲットできます。期間内に全てのミッションを任務をクリアできるように頑張りましょう。

鬼殺隊任務の状況はホーム画面から確認できる

モンスト_鬼殺隊任務_ホーム

鬼殺隊任務の進行状況はホーム画面にあるアイコンから確認することができます。自分が今どの任務を行えば良いのかを確認しながら進めていきましょう。

全達成には超究極クリアが必要

モンスト_鱗滝左近次_攻略_適正鱗滝左近次の適正・攻略はこちら

各階級ごとの任務内容
鱗滝左近次をクリア
鱗滝左近次を火属性のみでクリア

鬼殺隊任務を全てクリアするには、超究極「鱗滝左近次」を上記の条件でクリアする必要があります。特に最後の階級「甲」では不利属性である火属性4体でクリアする必要があるので、達成はかなり難易度が高いものとなっています。

鱗滝左近次(火属性4体編成)の攻略法はこちら

鬼殺隊任務の内容・報酬一覧

階級 任務 報酬
マルチでクリア 竈門禰豆子×15
沼の鬼、手鬼の極をクリア グッジョブ「炭治郎」
矢琶羽&朱紗丸の究極をクリア 竈門禰豆子×25
響凱の究極をクリア グッジョブ「善逸」
コラボキャラを入れてクエストクリア 竈門禰豆子×40
コラボキャラを入れて超絶/爆絶をクリア グッジョブ「伊之助」
鱗滝左近次をクリア 竈門禰豆子×85
竈門禰豆子を運極 グッジョブ「禰豆子」
コラボキャラを入れて轟絶クリア 戦型の書×1
鱗滝左近次に火属性キャラだけでクリア 勲章「柱」

コラボ限定グッジョブがゲット

モンスト_鬼殺隊任務_グッジョブ

鬼殺隊任務を進めていくとコラボ限定グッジョブがゲットできます。メインキャラである4体のグッジョブなので、原作ファンは必ず回収しておきたいところ!

全クリアで限定勲章「柱」をゲット

モンスト_柱勲章_アイコン

鬼殺隊任務を全てクリアするとコラボ限定勲章「柱」をゲットすることができます。勲章なので絶対ゲットしなければいけないことはありませんが、この機会しか入手できないので忘れずに回収しておきましょう。

貴重な戦型の書も入手できる

戦型の書_モンスト

獣神化キャラを超戦型に強化することができる「戦型の書」も入手することができます。入手方法が少なく非常に貴重なアイテムなので、戦型の書を入手できる「乙」まではなるべくクリアしておきたいところです。

▶︎戦型の書の入手方法・効果はこちら

鬼殺隊任務の注意点

鬼殺隊任務の注意点
現在の階級より上の階級の任務に挑戦できない
階級の順番通りに進めていく必要がある
階級「丁」までクリアしないと竈門禰豆子を運極にできない
「丙」のクリアには血液採取を完了させる必要あり
階級「乙」のクリアには運極10体以上が必要
運極10体以上いないと轟絶クエスト挑戦権がない

任務は階級の順番通りに進める

任務の進める順番
癸→ 壬→ 辛→ 庚→ 己→ 戊→ 丁→ 丙→ 乙→ 甲

任務は階級の順番通りに進めていかなければなりません。先に現在の階級より上の階級の任務の達成条件を満たしたとしてもクリアにはならず、再び達成する必要があるので任務の進める順番には十分注意しましょう。

血液採取を完了して禰豆子を星6にしよう

モンスト_鬼殺隊任務_血液採取

階級「丙」の任務は”竈門禰豆子を運極”にするものであるため、竈門禰豆子を星6に解放させる必要があります。星6への解放は血液採取を行う必要があり、コラボクエストを周回して地道に集めるしかありません。

マルチプレイを行えばより血液採取量が多くなりますので、素早く解放したい方はマルチでコラボクエストを周回しましょう。

▶︎竈門禰豆子の性能・評価はこちら

事前に運極10体以上作成する必要がある

階級「乙」の任務は”コラボキャラを入れて轟絶クリア”というものです。そもそも轟絶クエストには「運極10体以上」という挑戦条件があるため、運極10体以上所持していない方はクエストに挑むことすらできません。

そのため、階級「乙」の任務を行う前に必ず運極10体以上作成しておく必要があります。

鬼殺隊任務の進め方

階級「戊」のおすすめクエスト

階級「戊」の任務内容
コラボキャラを入れて超絶or爆絶をクリア
おすすめの超絶クエスト
イザナミ
イザナミ
クシナダ
クシナダ
イザナギ
イザナギ
ツクヨミ
ツクヨミ
カイン進化アイコン_モンスト
カイン
など

コラボキャラを入れて超絶or爆絶をクリアするミッションですが、追憶の書庫で簡単にクリアできる超絶クエストで任務達成を狙いましょう。上記のようなクエストであれば、フレンド枠で強力な適正キャラを編成すれば簡単にクリアすることが可能です。

追憶の書庫でサクッと任務達成し、次の階級の任務に移りましょう。

階級「乙」に向けての事前準備

※始めたばかりの初心者向けの内容となります。

階級「乙」の任務内容
コラボキャラを入れて轟絶クリア
(運極10体以上が必須)

ノマクエ「地雷の谷」をクリア

サンドラ_アイキャッチ

ノーマルクエストの「地雷の谷」の最終ステージをクリアするとサンクチュアリドラゴンを入手することができます。サンクチュアリドラゴンは運極状態でゲットすることができるため、序盤のノマクエをクリアすれば運極数を1体分稼ぐことができます。

サンクチュアリドラゴンの詳細はこちら

コラボキャラ4体の運極作成

今回のコラボでは「矢琶羽&朱紗丸、響凱、累、竈門禰豆子」を運極にすることができます。階級「乙」まで来た方は竈門禰豆子は運極状態になっているので気にする必要はありませんが、残り3体は降臨クエストをしっかり周回する必要があります。

コラボ期間中は頻繁に降臨するので、コツコツプレイしてなるべく早めに運極達成しておきましょう。

残り5体は追憶の書庫で

追憶の書庫バナー

簡単に作れる降臨キャラ
徳川慶喜進化アイコン
徳川慶喜
一寸法師アイコン
一寸法師
オロチマル進化アイコン
オロチマル
デスアーク進化アイコン
デスアーク
ダークドラゴンアイコン
ダクドラ
攻略 攻略 攻略 攻略 攻略

上記のような実装時期の古いクエストであれば、フレンド枠で強力なキャラを1体編成するだけで簡単にクリアすることができます。またマルチでプレイできれば周回効率が捗るので、友達を誘ったりマルチ掲示板を利用して効率良く集めましょう。

追憶の書庫のクエスト一覧はこちら

階級「乙」のおすすめキャラ・クエスト

モラル

モンスト_モラル攻略_クエストバナー

おすすめキャラ
モンスト_富岡義勇_仮アイコン
富岡義勇
エンジェリーディーバ進化2_AngelyDiva_モンスト
Diva
ヴィヨルド神化アイコン
ヴィヨルド
バアル進化アイコン
バアル

コラボキャラでは富岡義勇が活躍します。既存の最適キャラ以上の活躍をすることができるので、ガチャで入手できた・フレンド枠で出現した方は積極的に挑戦しましょう。

モラルでは降臨キャラのヴィヨルド・バアルが戦力としても活躍できる上、追憶の書庫でいつでも入手できます。適正のガチャキャラがいなくても十分代用できますので、モラルでの任務達成を狙うのはおすすめです。

モラル(轟絶)の適正・攻略はこちら

カルナ(極)

カルナ攻略_極

おすすめキャラ
モンスト_嘴平伊之助_仮アイコン
嘴平伊之助
モンスト_ハンターキング_獣神化改アイコン
ハンキン
ブルータス進化後_アイコンブルータス モンスト_ケラート進化_アイコン
ケラート

おそらくガチャを数回回している方なら嘴平伊之助はゲットしていることでしょう。カルナ(極)のギミックに対応しており、星4-5キャラとは言えガチャキャラ並の活躍に期待ができます。

また、超絶ではあるものの追憶の書庫でゲットできるブルータスが最適クラスの活躍ができます。強力なガチャキャラを所持していなくてもクリアしやすいので、カルナ(極)も達成に向いているクエストです。

カルナ(轟絶・極)の適正・攻略はこちら

ヴィーラ(極)

ヴィーラ攻略_極_バナー

おすすめキャラ
モンスト_竈門炭治郎_仮アイコン
竈門炭治郎
モンスト_竈門禰豆子_仮アイコン
竈門禰豆子
エクスカリバー神化アイコン
カリバー
アルカディアアイコン
アルカディア

ヴィーラ(極)ではガチャキャラの竈門炭治郎や配布キャラの竈門禰豆子が活躍できます。これまで紹介した2つのクエストほど降臨キャラが大活躍できませんが、多くの火属性のAWPキャラが活躍できます。

手持ちの強力な火属性AWPキャラを多く編成して任務達成を目指しましょう。

ヴィーラ(轟絶・極)の適正・攻略はこちら

ヴィーラ(究極)

ヴィーラ攻略_究極_バナー

おすすめキャラ
モンスト_我妻善逸_仮アイコン
我妻善逸
小野小町_神化アイコン
小野小町
エクスカリバー進化アイコン
カリバー
おつう神化アイコン
おつう

我妻善逸は撃種・属性は噛み合わないものの、固有のSSによってボス1でワンパンを狙うことができます。我妻善逸のターンは何もできないのでHP回復に徹し、ボス1でゲージを外してDWを多く受けながらSSを使用しましょう。

固有の追い討ちが必ずボスを攻撃してワンパンすることができるので、道中の難しさやボス戦の配置など難易度は低くありませんが、残りを適正キャラで固めることができればクリアすることが可能です。

ヴィーラ(轟絶・究極)の適正・攻略はこちら

ラウドラ(極)

ラウドラ 極 モンスト

おすすめキャラ
モンスト_竈門炭治郎_仮アイコン
竈門炭治郎
モンスト_黄飛虎神化_アイコン
黄飛虎
ムソルグスキー神化アイコン
ムソルグ
奈落アイコン
奈落

ラウドラ(極)ではガチャキャラの竈門炭治郎が活躍できます。しっかり立ち回りを守ればクリアはできるものの、クエスト難易度が非常に高いためガチャキャラで固めても難しいステージです。

これまで紹介してきたクエストの方が難易度が低いので、スケジュールがラウドラしか合わないという方以外にはおすすめはしません。

ラウドラ(轟絶・極)の適正・攻略はこちら

ラウドラ(究極)

ラウドラ 究極 モンスト

おすすめキャラ
モンスト_嘴平伊之助_仮アイコン
嘴平伊之助
ギャラルホルン獣神化アイコン
ギャラル
那由他_アイコン
那由他
黄泉アイコン2
黄泉

ラウドラ(究極)ではガチャキャラ星4-5の嘴平伊之助を連れていくことができます。ただし、雑魚を1ヒットで処理することができないので、編成は1体までにして残りは強力な適正キャラで固める必要があります。

ラウドラ(轟絶・究極)の適正・攻略はこちら

階級「甲」の事前準備・おすすめ編成

階級「甲」の任務内容
鱗滝左近次を火属性4体でクリア

おすすめ編成例

おすすめ編成例
モンスト_竈門炭治郎獣神化_アイコン
竈門炭治郎
モンスト_竈門炭治郎獣神化_アイコン
竈門炭治郎
張飛獣神化アイコン
張飛
モンスト_竈門炭治郎獣神化_アイコン
竈門炭治郎
無課金編成例
アルカディアアイコン
アルカディア
アルカディアアイコン
アルカディア
アルカディアアイコン
アルカディア
モンスト_竈門炭治郎獣神化_アイコン
竈門炭治郎

コラボのガチャキャラ「竈門炭治郎」が大活躍します。超AWP+魔封じ+バイタルキラーの火力により、不利属性であっても高い火力を発揮することができます。

他の火属性適正キャラ以上に活躍しますので、所持している方は優先して編成しましょう。

2種の削り系の実が重要

わくわくの実特級
将命・兵命削り
実の効果
特級(12%減) 特級M(14%減)
特級L(16%減)

敵の耐久力が高いので、「将命・兵命削り」によるサポートの恩恵が非常に大きいです。敵HP回復・蘇生もありませんので、どんな編成であれ必ずこの2つのわくわくの実をつけておくことをオススメします。

NP耐性が有効

アイコン 効果 紋章力 魂気
NP耐性アイコン NP耐性
NPによるダメージ50%カット
600 1200
NP耐性極アイコン NP耐性・極
NPによるダメージ99%カット
2400 9000

危険なニードルパネルは魂の紋章「NP耐性」を装着することで被ダメージ量を軽減することができます。

不利属性編成のため敵攻撃からの被ダメージが高く、ただでさえHP管理に難がありますので、ニードルパネル軽減の恩恵は通常編成での攻略の時よりも遥かに大きくなっています。

鱗滝左近次(火属性4体編成)の攻略法はこちら

モンスト攻略関連記事

「鬼滅の刃コラボ」最新情報はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー