リネージュM、川柳コンテスト、アイキャッチ

リネージュM攻略Wikiの「川柳メーカー」を活用したキャンペーン「職業川柳コンテスト」のルールや参加方法についてまとめています。皆様のご参加をお待ちしています。

受賞作品一覧

サービスチーム・開発からのコメント

受賞作品の審査にご協力頂いた、リネージュM運営プロデューサー「川南巌」氏、サービスチームリーダー「鈴木一」氏、開発「イ・ジフン」氏よりコメントを頂いております。

サービスチームリーダー「鈴木一」氏
どのような想いでプレイしているのか、どうやってプレイしてきたのか歩みを感じさせてくれる素晴らしい作品ばかりでした。多くの作品の中から受賞した皆様、おめでとうございます。
運営プロデューサー「川南巌」氏
いろいろな職業の観点が見れて興味深かったです。ただ、自虐的な笑いに走ってしまう傾向が多かったかなと思うので、続編があればもっとバリエーションに期待したいです!
開発「イ・ジフン」氏
職業ごといろんな思いが感じられた作品ばかりで、これからの開発も頑張りたいと思いました!真剣なご意見も嬉しいですが、自分お笑いが好きで次回はお笑いコードのある川柳も期待しますね。

君主賞

君主賞
リネージュM、職業川柳コンテスト、君主
作成者
《デポロジュー03
vabosanさん
受賞者からのコメント
本家よりかなり残念なリネM君主の悲哀を前向きに詠んでみました。
オーラのPT縛り無くして範囲効果にして、もっと君主に輝きを!!

騎士賞

騎士賞
リネージュM、職業川柳コンテスト、騎士
作成者
《イシルロテ03
タマムさん
受賞者からのコメント
全ナイトに祝福を!

エルフ賞

エルフ賞
リネージュM、職業川柳コンテスト、エルフ
作成者
《ケンラウヘル02
KTRさん
受賞者からのコメント
リネMはリリース翌日から開始し、当初よりエルフの精霊魔法の2属性を使えるようになるのが目標でした。
紆余曲折があり休止期間もありましたが念願の2属性使えるハイエルフになれた喜びを書かせていただきました。

魔術師賞

魔術師賞
リネージュM、職業川柳コンテスト、魔術師
作成者
《イシルロテ02
Karinaさん
受賞者からのコメント
このたびは、魔術師賞をいただきありがとうございます!
イミュをしないとHPがどんどん減ってしまうような狩場でのPT狩り。
ちょっとよそ見をしていても「あ、そろそろイミュ切れるな」とすぐに画面に視線を戻さなければなりません。
でも今回のクラスケアで効果時間が伸びたことにより「あ、まだ切れてなかった!」ということが増えてうれしいな~という気持ちを込めて川柳にしました。
これからも庶民派魔術師として頑張ります!

ダークエルフ賞

ダークエルフ賞
リネージュM、職業川柳コンテスト、ダークエルフ
作成者
《デポロジュー01
あーしぇさん
受賞者からのコメント
ダークエルフ賞、ありがとうございます♡
DEへの愛は、リネMリリース当初から、溢れ出てとまりません!
この様な賞をいただき、感謝申し上げます。

銃士賞

銃士賞
リネージュM、職業川柳コンテスト、銃士
作成者
《ケンラウヘル03》
妖魔の時間さん
受賞者からのコメント
微課金の全茶厨でも楽しんでいます_(:3 」∠)_

竜闘士賞

竜闘士賞
リネージュM、職業川柳コンテスト、竜闘士
作成者
《ケンラウヘル01》
jason(JasonVoorhees@ken1 ”Reunion”)さん
受賞者からのコメント
イケメンの竜闘士最高です。
大好きです。
紫2セル変身獲れるまでぼちぼちがんばります。
メイン竜闘士の皆さんに幸あれ!

暗黒騎士賞

暗黒騎士賞
リネージュM、職業川柳コンテスト、暗黒騎士
作成者
《ケンラウヘル01》
地下活動暗黒(メレム)さん
受賞者からのコメント
暗黒騎士賞ありがとうございます。
前回の川柳賞品のジョッキをツイッターで見てあまりに素敵過ぎたので、今回全11職業分考えた甲斐がありました。
これからも暗黒さんにはDVCで頑張ってもらいます。

神聖剣士賞

神聖剣士賞
リネージュM、職業川柳コンテスト、神聖剣士
作成者
《イシルロテ01》
さくぅさん
受賞者からのコメント
ありがとうございます!!
川柳の通り、できることが多いのが神聖騎士です!
鎌が暴れても槍が振っても神聖騎士を続けます!

狂戦士賞

狂戦士賞
リネージュM、職業川柳コンテスト、狂戦士
作成者
《イシルロテ02》
Kouseiさん
受賞者からのコメント
この度は、こんなに素晴らしい賞を頂きありがとうございます。
この機会に神聖から狂戦士へのクラスチェンジも視野に入れていこうと思います!
永野さんに感謝(*´꒳`*)

死鎌士賞

死鎌士賞
リネージュM、職業川柳コンテスト、 死鎌士
作成者
《イシルロテ03》
節電モードさん
受賞者からのコメント
もうすぐ紫天井なので、3セル対応の変身が手に入りますように…。

キャンペーン概要

開催期間 2022年11月24日(木)12時〜
2022年12月21日(水)23時59分

各職業にまつわる川柳を投稿して参加しよう!

リネージュM、川柳

AppMediaの「川柳メーカー」を利用したキャンペーンを開催!各職業にまつわる川柳を投稿し、Twitterにシェアした方の中から見事当選された方に賞品をプレゼント致します。キャンペーンの参加方法などについては下記をご確認ください。

参加方法

【キャンペーンの参加方法】
①「川柳メーカー」で好みの職業を選択し、その職業にまつわる川柳を投稿する
川柳メーカーはこちら
②投稿内容をTwitterにシェア
③Twitterアカウント「リネージュM攻略班@AppMedia」をフォロー

参加方法は川柳メーカーから川柳を投稿し、Twitterにシェアできれば完了となります。

Twitterにシェアする際に「#リネM職業川柳コンテスト」と投稿内容・添付画像を削除しないようお願い致します。

(キャンペーンハッシュタグが無い場合や結果内容に不備がある場合、抽選対象外になります。)

弊社Twitterアカウントのフォロー

審査時に弊社Twitterアカウントのフォローが確認できない場合、審査対象から除外となります。

キャンペーン投稿の締切日までにフォローしていただければ良いので、忘れないようお願い致します。

選択した職業と無関係な内容は審査対象外

選択した職業に関連する内容であれば問題ありませんが、関連性の無い投稿は審査対象外となりますのでご注意ください。

当選者にはゲーム内アイテムと湯呑が当たる!

賞品
投稿川柳入りオリジナル湯呑 ミステリー変身カード希少級[ミステリー変身カード]希少級 1個
当選者数
最大11名様

職業川柳を投稿・Twitterにシェアした方の中から最大11名様に「投稿川柳入りオリジナル湯呑」ゲーム内アイテム「[ミステリー変身カード]希少級」をプレゼント!

前回に引き続き、リネージュMサービスチーム様のご厚意によりゲーム内アイテムをご用意いただきました!

皆様の参加、どしどしお待ちしております!

賞品の受け取り方法

キャンペーン終了後、弊社Twitterアカウントから当選者にDMをお送り致します。

DMを送らせていただく関係上、予め弊社Twitterアカウント「リネージュM攻略班@AppMedia」のフォローをお願いいたします。
川柳メーカーはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー