リネージュMtwosideさんインタビューアイキャッチ

『Lineage M(以下、リネージュM)』でインター連盟ロゼを立ち上げた発起人の1人である「twoside」さんにインタビューを実施しました。ロゼ連盟での活動や結成したきっかけ、他勢力についての見解などをお話いただきました。

プレイヤーインタビューまとめはこちら

「twoside」さんについて

リネージュM、twosideさん

キャラ名 twoside
サーバー イシルロテ01
(現在イシ2に出張中)
所属血盟 CAMARADE
Twitter ▶︎@You9183
サーバーを渡り歩き、現在はイシルロテ01をメインにプレイしているプレイヤー。
直近のサーバー移動では支援活動としてイシルロテ02に出張中。
インター連盟ロゼを立ち上げた発起人の1人。

自己紹介

この度はインタビューをお受けいただきありがとうございます!
まずは簡単な自己紹介をお願いします。

twosideです。発音はツーサイドじゃなくてトゥゥゥサイドゥです。舌を噛んで発音お願いします。

メインサーバーはイシルロテ01ですが、現在は他鯖支援にて同盟員と一緒に。イシルロテ02へ出張中です。

メインキャラはダークエルフですが、最近は魔術師で遊んでる時間がmanytimeです。

ありがとうございます。リネージュMをプレイしていて特に楽しいと感じる部分はどこですか?

やはりVCで仲間と盛り上がってる時ですかね。チャットがパソコン版と比べてやり難さが否めないのでVCを便利に利用してます。

モバイル版ならではの楽しみ方ですね!

後はpkした時のキャラが吹っ飛ぶ姿を眺めてる時です。

リネージュMのプレイ状況について

リネージュM、twosideさん

twosideさんの現在の装備品について是非教えてください。自慢の装備などもあれば是非お願いします!

毎月のお小遣いで頑張って作りました。インターサーバーもセット装備で頑張ってます。

自慢の装備?
ニトリの枕ですかね。如何なる時でも安眠できます。ロゼ連盟の人はみんな持ってるんじゃないかな?

ま、枕・・・?まぁ、確かに安眠できることは大事ですよね・・・。

お気に入りの変身はありますか?

ペーパーマンです。動きがセクシーですよね。クリナップクリンミセスです。

なかなか珍しい観点ですね・・・。

直近のサーバー移動ではイシルロテ02に移動しましたが何かこれといった理由などはあるのでしょうか?

イシ01の敵対さんが解散?分裂?してイシ02へ流れたので尻拭いとロゼ連盟内での親交を深める意味も兼ねてイシ01の同盟から10人程移動しました。

なるほど、あくまで出張というわけですね。では、次回以降にはイシ01に戻る可能性は十分あるということですね。

そんなtwosideさんの今後のプレイにおける目標を是非お願いします!

PCのリネ1時代に凄いカリスマ的な人がいまして、その人に近付きたいと思いながら頑張ってます。名前は忘れちゃいましたけどね。本当にそんな人が居たのかも記憶曖昧です。

なんて曖昧な目標なんだ・・・!?

所属血盟について

リネージュM、twosideさん-2

twosideさんは現在、CAMARADEに所属していますが、印象深いエピソードなどはありますか?

印象深い事より、すね毛が濃い人ならいますね。こゆ坊です。みんなからすね毛濃ゆ坊と呼ばれてます。こゆ坊みてるー??!

(⌒-⌒; )

で、では、気を取り直して・・・
CAMARADEの魅力を是非教えてください。

色んな方向に尖った個性が集まっているところですね。パチプロもいれば、パチンコ屋の店員もいます。言わば敵同士ですよね。そうです、敵なんですみんな。

つ、次の話行きましょう!

インター連盟ロゼについて

リネージュM、twosideさん-3

twosideさんはインター連盟のロゼを立ち上げた発起人の1人ですが、そもそも立ち上げようと思ったきっかけなどはあるのでしょうか?

クランの子が「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、、」と嘆いてたので何かやれないものかなぁと考えてた時に天血盟代表『覡』さんからの提案・サポートと第一勢力から強大な2血盟が離脱・我々との共闘を選択してくれたタイミングが重なりロゼ連盟設立となりました。

立ち上げてから1ヶ月程はドタバタとしましたが、今では結束の強い連盟になれてるのでは無いかな?と思ってます。もはや我々は連盟員と言う枠を超えて盟友となっているのです、はい。

ありがとうございます。運命的とも言えるタイミングだったというわけですね。

そんなインター連盟ロゼでは普段どのような活動を行なっているのでしょうか?

インターコンテンツを楽しむ事は勿論の事、連盟員の結束を高める為に連盟イベントを企画したりしてます。

連盟参加の各血盟員の方々協力の下、出来る限りゲームが単調にならない様に連盟運営してます。

ロゼ連盟での活動の一コマ
リネージュMtwoside

連盟内全体が盛り上がるように色々考えているのですね!どのようなイベントが行われているのか気になるところです。

あ、先ほどロゼ連盟の人全員がニトリの枕持ってるっておっしゃってた話はそういうことですね・・・(笑)

インター連盟第3勢力について

最近ではインター連盟第3の勢力が発足されたようですが、こちらについて何か見解や意見などありますでしょうか?

活動してるのかな?まだ準備段階かと思います。

新規立ち上げと言うより、第一勢力から2クラン引き抜いて立ち上げてる感じなので、ロゼからしたら熱くやり合えてた第一勢力の人数が減ってしまい、インターコンテンツでの抗争が減ってしまったので現状は落胆しかない状態です。

今後、第一勢力が参加率が上がり、盛り返してくれて第三勢力が新規pk戦力の発掘を進める事が出来れば、三者拮抗、、いえ亀甲縛りが出来るんじゃないですかね。

ん?
拮抗するんじゃないですかね。

ありがとうございます。それぞれの勢力の今後の活発化に期待したいところですね。

今後のリネージュMに期待したいこと

リネージュM、インタビュー 3

最後になりますが、今後のリネージュMに期待したいことはありますか?

ゲームの宣伝がなさ過ぎて新規参入可能性がゼロに近いと思うので力入れて宣伝して欲しいですね。やればハマるゲームだとは思うので。

あとは色々と問題はあるのでしょうけど、トレード機能も実装して欲しいところです。

トレード機能はやはりみなさん期待していますね。取引所だとどうしても不安もありますしね。

トレードで思い出したのですが、CAMARADEは『カマレード』では無くて『カマラード』と読むみたいなのでご注意を。
VC時に読み間違おうものなら、君主のどすこいさんが百烈張り手してきます。

私も読み間違えていました・・・。皆さん是非覚えておきましょう!

インター連盟に関することなど貴重なお話していただきありがとうございました!
改めて今回はインタビューにご協力いただきありがとうございました!

本インタビュー内容は2020年11月25日のものとなります。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

新着血盟募集

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ

AppMediaゲーム攻略求人バナー