『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ハク[旗長代理]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、旗ハクの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
ハク一覧 | |||
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ハク [万世の叡智] | マシロ | ハク [旗長代理] | ハク |
旗ハクの基本情報
旗ハクの基本情報 | |
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キャラ名 | ハク[旗長代理] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 無 |
タイプ | 近接・遠隔 |
声優 | 利根健太朗 |
入手方法 | 廻逅祭 |
旗ハクのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 18,090 |
攻撃 | 1,809 |
旗ハクの契約素材
旗ハクの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<光> 34個 |
★1<土> 3個 |
★1<水> 5個 |
★1<火> 3個 |
★1<無> 179個 |
★1<闇> 34個 |
★1<風> 5個 |
★2<皮> 42個 |
★2<肉> 42個 |
★2<血> 72個 |
★2<骨> 54個 |
★2<髪> 53個 |
★3<地> 5個 |
★3<天> 5個 |
★3<心> 7個 |
★3<界> 4個 | - | - | - | - |
旗ハクの連撃と特性
旗ハクの通常攻撃
旗ハクの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 3回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
旗ハクの連撃
旗ハクの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 20秒 | ||
範囲内の味方全体の畏縮とバリア封印を解除し、会心超過25%(5秒)(累積)と畏縮耐性(15秒)とバリア封印耐性(15秒)を付与し、必殺連撃初段のクールタイムを25%短縮 | |||||
気力 | 1 | CT | 20秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の201.7%のダメージを与え、畏縮(15秒)を付与し、ダメージカットを89%低下し、味方全体に攻撃間隔短縮(3回)を付与し、必殺連撃弐段のクールタイムを25%短縮 | |||||
気力 | 1 | CT | 98秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の600.3%のダメージを与え、自身に死亡時最大HPの90%で蘇生(1回)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを89%短縮し、味方全体に神憑の理(10秒)と攻撃力68%UP(永続)(累積)を付与 |
旗ハクの特性
旗ハクの特性 |
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戦闘開始時、自身に攻撃力365%UP(永続)と畏縮耐性(永続)と神憑の理(永続)を付与し、制限時間を30秒延長。戦闘、遠征終了後の獲得ゼンとプレイヤー及び味方全体の獲得経験値が1.80倍になる
<契約上限解放>
戦闘開始時、自身に攻撃力365%UP(永続)と畏縮耐性(永続)と神憑の理(永続)を付与し、制限時間を35秒延長。戦闘、遠征終了後の獲得ゼンとプレイヤー及び味方全体の獲得経験値が1.80倍になる。連撃参段発動時、自身の気力を3増加し、味方全体に追い打ち255%(1回)(累積)を付与 |
攻撃した対象の攻撃間隔短縮を解除し、攻撃間隔短縮封印(1秒)と毒[蓄積](3秒)を付与し、自身と同列の味方に攻撃力90%UP(3秒)(累積)とバリア(耐久値890)(永続)(累積)を付与
<契約上限解放>
攻撃した対象の攻撃間隔短縮を解除し、攻撃間隔短縮封印(1秒)と毒[蓄積](3秒)を付与し、味方全体の攻撃力UP封印と攻撃力ダウンを解除し、反射バリア(耐久値8900)(3秒)(累積)を付与し、自身と同列の味方に攻撃力250%UP(3秒)(累積)とバリア(耐久値890)(永続)(累積)を付与 |
関連効果
旗ハクの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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ダメージカット
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バリア
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攻撃間隔短縮
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気力増加
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畏縮
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毒[蓄積]
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攻撃力ダウン
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蘇生
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クールタイム短縮
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神憑の理
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会心超過
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反射バリア
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追い打ち
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旗ハクの評価
旗ハクの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
SS | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
S | SSS | B | - | A |
全体神憑ループ
連撃3で属性問わず味方全体に神憑の理を付与するので、一人で編成の属性有利概念を覆します。
どんな敵にも有利になり属性有利を意識する必要がなくなるため、編成メンバーのシナジーを重視した強力な編成を組むことに間接的に貢献してくれるのが非常に優秀です。
ただ、連撃3で10秒付与ではあるので、連撃3だけの運用にすればどの鏡でもほぼループ、連撃3CT短縮鏡なら連撃3だけ運用で完全ループ、CT25%短縮なら連撃2を挟みながら完全ループのように、維持するための運用方法の違いには注意しましょう。
最も注意すべきポイントは連撃1もしくは連撃2での短縮が不足している鏡装備で、通常のフルオート運用
味方全体の火力を超絶強化
永続累積攻撃上昇や攻撃時の高倍率攻撃上昇、連撃での会心超過付与や追い打ち付与で、とにかく編成全体の火力を高めてくれます。
永続累積攻撃上昇と追い打ち付与は連撃3効果ではあるものの、自前の超クールタイム短縮によって鏡なしでも約10秒に1回打てるため、かなりの回数を発動させることが可能です。
ただ、攻撃時の攻撃上昇に関しては同列味方のみとなっているので、特に火力を上げたいキャラと同列に配置してあげるように意識しましょう。
味方全体の連撃連発力を強化
連撃1と連撃2で味方全体のクールタイム短縮ができるため、味方全体の連撃頻度を大きく高めることができます。
連撃3のクールタイム短縮でかなりの頻度で短縮することができるので、連撃自体による火力はもちろん、味方の連撃効果の累積がしやすいです。
特に味方がクールタイム短縮鏡を装備している場合は間接的に連撃3の再発動にも繋がるため、編成全体で非常に強力な立ち回りができるようになります。
戦闘時間を延長
戦闘の制限時間を35秒延長させるという効果を所持しており、ダメージを与えられる時間が増えることで遺跡探索のような長期戦前提のステージで間接的な火力強化となります。
特に調伏戦は兇化1までの時間を延長させられることにより大幅に1編成だけで削れるダメージ量が増え、他の編成での攻略を楽にできるため、永続累積攻撃上昇も含めて超高難易度コンテンツで無類の強さを発揮してくれるキャラと言えます。
消費の重さを帳消しにする気力増加
契約解放で連撃3時に気力3増加がついたことによって、鏡の自由度が上がり、連撃3運用でさらに気力を増やすサポートや連撃2クールタイム短縮で連撃3と連撃2を連発する本来の強みを発揮しやすくなっています。
オート運用方法さえ気をつければ鏡に依存しないキャラになったため、トリガーサポートがしやすくなったのは環境的に非常に大きいと言えるでしょう。
旗ハクにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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前提クラス | |
血を紡いで | ・クールタイム短縮封印解除でどこでも連撃連発できるように ・連撃3のクールタイム短縮で神憑ループ ・全連撃での隣接味方への会心超過サポート └高頻度で累積付与可能 ・最大気力2増加と全体HP乗算UPで補助 |
おすすめ | |
縁をちぎり | ・開幕に高倍率の会心超過+最大気力2増加 ・連撃2の味方全体追い打ち付与で火力サポート ・連撃2の気力2増加で気力面カバー ・兇乱でトリガー補助しやすい |
英傑、星が如く | ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・開幕&連撃3で周囲追い打ち付与 └高頻度の連撃3で追い打ち性能が非常に高い └装備時、中央配置推奨 ・開幕&連撃3で気力1増加 |
世界はかくも美しい | バリアトリガー ・バリア付与時の高倍率攻撃上昇で自己火力強化 ・自身と隣接味方への攻撃上昇&バリア付与で補助 |
想いは、受け継がれ | バリアトリガー補助 ・攻撃時、同列味方に治癒/バリア/HP回復でトリガー補助 ・最大気力2増加 |
強力な連撃効果かバリアトリガー
クールタイム短縮前提のキャラなのでクールタイム短縮封印があるステージでは血を紡いでは前提レベルです。
かなりの頻度連撃を放っていけるため、連撃効果が強力なものも合わせて装備できると真価を発揮できるでしょう。
バリアトリガー編成との相性が良いので、バリアトリガー編成で運用するのであればバリアトリガー系の鏡がおすすめです。
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今回の上限解放で気力面、攻撃力ダウン対策と
これまで鏡に頼ってた部分が素で補えるようになったのはかなりデカイ
攻撃力ダウン対策はついてなくないか?
耐性が無いだけで高頻度で全体ダウン解除付いてるからってことじゃない?
被ダメ時に高倍率ダウンの敵だと他キャラの連撃火力に影響出そうだけど
もうSSSは無いでしょコイツも…
火力も今の環境だと低いのに気力消費が激しいし
サポーターとしては実質常時全体永続の神憑、永続累積がある分産廃とまではいかないけど物足りなさが少しずつ出てきた
物足りなさはわかるけど、時間延長が強いし
全体のクールタイムをばんばん短縮してるから回りが強いとその分全体的な強さは跳ね上がるんだよね
無限気力編成じゃないと気力が足りないけど
実装当初と違って今やコイツ以上の火力要員、連撃3のスパンが短いキャラや手段が増えてきてるし、
後発の迴逅祭キャラに色々食われて正直型落ち感が否めない。
つい最近ハクオロさんが強化されたんだし、そろそろコイツも強化来てもいいんじゃないかな
サポートが重要といっても、気力が足りる限り味方全体のクールタイムを短縮し続けるんだから十分じゃないか?
旗ハクですら総合SSSから落ちる時が来てしまったか…
黒アクタの原点回帰が登場した結果、永続累積を高頻度で付与できる強みがより増した気がする。逆なんだなという驚きがあるかな
この手のゲームでアタッカー路線は基本的に寿命短いし…
サポートとしての役割も神憑の理辺りはユカウラマシロで事足りて
黒アクタの登場で時間延長よりも高威力の連撃を短時間でどれだけ連発できるかが重視されるようになったから…かな
クールタイム20 20 98だったの!?
約一年間気づかなかったわ…
アニメ二白の演技時とこの旗ハクの演技を比べると藤原さんのハクに近づいていて声優スゲーなってなる。
完全にハクを継承してると言っても過言じゃないけど、藤原ハクの声聞く度に涙出るわ
持ってないから借りることしか出来ないんだけどこいつ強すぎん?
すぎる。
利根氏は悪くないんだが、トネケンハクがハク、ハクオロさんより性能インフレですっごい複雑
しかもタイミング的に出す必要あった?みたいなキャラだし
どうせマシロ様が凄い性能でくるんだろうなぁと思うと萎える
マシロ様の声、何とか藤原さんの既成ボイスで実装できないかな
これから利根さんの声ばっかり実装されるのかと思うと憂鬱(既にフギト、ウコン、オシュトルいるのに若オシュトルに旗ハク、これからも増えるんだろうね)
複垢含めて40連以内にきたけど幸運みたいやな、
、、、、
100連目の確定で無事来てくれた
最後に課金して50連追加で引いてよかった、、、
すり抜けでウルカラと雪クロもきたから結果オーライ
無課金勢のおれだが普通に旗ハク当たった
コメント欄初めて見て確率低かったことに驚いたわ
20連目できた感謝感激雨あられ
300連でも旗ハク来なかった、、、、
モチベ下がるわ。何とかしてくれ