うたわれるものロストフラグ_2022525新ハク廻逅祭_バナー

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における廻逅祭縁結びガチャ(旗長ハク)は引くべきについて紹介しています。排出確率やピックアップキャラ・灯幻鏡の性能や評価についても掲載していますので、廻逅祭縁結びガチャを引く際の参考にしてください。

ハクオロ&旗ハク廻逅祭は引くべき?

廻逅祭縁結びの概要・提供割合

ガチャの詳細

うたわれるものロストフラグ_2022525新ハク廻逅祭_バナー
開催期間
2022.11/25(金)22:00~2022.12/6(火)13:59
ピックアップキャラ・灯幻鏡
うたわれるものロストフラグ_旗長ハク_アイコン旗長ハク うたわれるものロストフラグ_天命の傀儡_アイコン天命の傀儡

提供割合について

レア度 キャラ 灯幻鏡
星3
ピックアップ
1.0% 1.5%
星3 2.0% 2.5%
星2 8.0% 12.0%
星1 29.0% 44.0%

廻逅祭縁結びガチャとは?

うたわれるものロストフラグ_2022525新ハク廻逅祭_引くべき

2.5周年を記念した特別な縁結び!新しく登場した「旗長ハク」と「天命の傀儡」をはじめ、2周年から2.5周年までに登場したキャラ・灯幻鏡が排出されます。

入手期間を逃して手に入れられなかったキャラ・灯幻鏡を獲得するチャンスとなっているので、この機会に是非ガチャを回しましょう!

廻逅祭縁結びを引くポイント

キャラクター・灯幻鏡の性能と評価

キャラ名 詳細
うたわれるものロストフラグ_旗長ハク_アイコン旗長ハク 属性 うたわれるものロストフラグ_無属性アイコン 配置 前後列
・味方全体の連撃連発力を大幅補強
・味方全体を全敵有利
・畏縮で敵の攻守大幅低下
・味方の火力面を大幅補強
・戦闘の制限時間を延長
・獲得経験値がUP
うたわれるものロストフラグ_天命の傀儡_アイコン天命の傀儡 ・最高値の攻撃ステータス
・連撃2と連撃3でクールタイム短縮
・連撃3で会心超過付与

「旗長ハク」が復刻ピックアップ!

うたわれるものロストフラグ_旗長ハク_ガチャバナー

廻逅祭限定キャラ「旗長ハク」が復刻ピックアップ!

高い自己火力に加え、味方全体を全敵有利にし、会心超過含む多種の火力補強でとにかく編成の突破力を跳ね上げることができます。

戦闘時間の延長や味方全体の継続的な連撃クールタイム短縮で連撃連発力を補強するといった唯一無二の非常に強力な要素も備えているため、サポーターとして破格です。

旗長ハクの評価と装備おすすめ灯幻鏡

限定灯幻鏡「天命の傀儡」

うたわれるものロストフラグ_天命の傀儡_アイキャッチ

廻逅祭限定の新灯幻鏡「天命の傀儡」がピックアップ!

連撃2と連撃3の両方でクールタイム短縮が可能な最強の連撃連発力を備えており、最高値の攻撃ステータスと会心超過付与もあって火力補強も非常に強力です。

クールタイム短縮を活かせるだけの気力補強があれば圧倒的な性能を発揮することができる灯幻鏡となっています。

天命の傀儡の評価と装備おすすめキャラ

2周年から2.5周年までのキャラ・灯幻鏡が含まれる

廻逅祭といえば限定対象の復刻ですが、旗長ハクの筐体は2周年ということで、2周年から2.5周年までに登場した降臨祭限定・季節限定・期間限定含むキャラ・灯幻鏡が対象に含まれています。

1周年や2周年と違い恒常が全て含まれているものの、貴重かつ強力なキャラ・灯幻鏡を副産物で入手することが可能です。

廻逅祭縁結びは引くべき?

唯一無二のPU対象は確保しておきたい

うたわれるものロストフラグ_2022525新ハク廻逅祭_引くべき

廻逅祭といえばですがピックアップ対象のキャラ・灯幻鏡がどちらも唯一無二の性能となっており、灯幻鏡は複数確保しておきたいレベルです。

圧倒的な性能を持つ旗長ハクを狙うのはもちろんですが、灯幻鏡だけでもある程度は回し続けたいので、できるだけ多く回しておきたいです。

特に旗ハクは必須級

うたわれるものロストフラグ_旗長ハク_ガチャバナー

旗ハクは制限時間延長と圧倒的な全体火力性能で、調伏戦や遺跡探索のような敵の耐久力が非常に高いステージで必須クラスになります。

編成で出せる火力が尋常ではないほどに高まるため、なんとしても確保しておきたいキャラの一人です。

限定対象も複数入手できる可能性がある

雪クロマや水着スズリ、結んでひらいてやさっさと起きるのような強力な限定対象を破格のピックアップ対象を狙いつつ入手できる可能性があるため、それだけでも回す価値が十分にあります。

特に限定対象をそれほど多く所持していない方にとっては非常に強力なキャラをおまけで狙うチャンスとなっているので、限定鏡の複数入手と兼ねてピックアップ対象が出た後でも回していきたいです。

他の強力なガチャも同時開催中

現在複数のガチャが開催されていますが、中でもライコウとユカウラは旗ハク同様にゲームが変わるレベルのキャラとなっています。

この3キャラは是非とも確保しておきたいキャラとなっているので、期間中はこの3キャラの確保に全力を尽くしたいです。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー