英傑、星が如く_アイキャッチ_うたわれるものロストフラグ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「英傑、星が如く」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。英傑、星が如くの特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

英傑、星が如くの基本情報

うたわれ_英傑、星が如く_イラスト
名称 英傑、星が如く
レアリティ ★★★
イラスト 本条たたみ
入手方法 廻逅祭
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

英傑、星が如くのステータス

ステータス詳細
HP 0
攻撃 2,500

英傑、星が如くの特性

弐撃の縮減広域圧倒

弐撃の縮減広域圧倒の詳細
連撃弐段発動時、自身の必殺連撃のクールタイムを25%短縮し、敵全体に畏縮(12秒)を付与

一貫の心追打

一貫の心追打の詳細
戦闘開始時、または連撃参段発動時、自身の気力を1増加し、自身と周囲の味方に追い打ち255%(1回)(累積)を付与

英傑、星が如くの評価

高頻度で連撃連発が可能になる

連撃2で25%もクールタイムを短縮させることができるため、短い間隔で連撃を連発し続けることができます。

連撃1・2効果の維持やダメージを出しやすくなるのはもちろん、早いタイミングで連撃3を再度使用できるようにもなるので、立ち回りが大きく変化し、連撃効果によっては破格の強化が可能です。

課題である気力面もカバー

クールタイム短縮による連撃連発運用の際にはその連撃連発するための気力の確保が課題になります。

ただ、この鏡は連撃3で気力増加をすることができるため、連撃連発→連撃3再発動で気力確保→連撃連発の流れを灯幻鏡だけでしやすいです。

気力消費が軽いキャラ・継続的に気力ブーストができるキャラのように真価を発揮するのにキャラや編成が縛られにくいため、運用のしやすさの面でも非常に優秀です。

願う未来よりも安定した気力確保が可能

同じく最強鏡である願う未来との基本的な運用における違いは気力上昇速度UPか気力増加かの気力確保手段になります。

気力上昇速度UPは重複による爆発的な気力確保ができるようになるものの、気力上昇速度UP封印や解除の影響を大きく受けるのに対して気力増加は現状対策がされていません。

開幕増加もあり安定して気力確保できる英傑、重複により爆発的に気力確保できる願う未来となっているので、状況やキャラ・編成に合わせて使い分けると良いでしょう。

願う未来の評価と装備おすすめキャラ

畏縮のない編成で味方超強化

連撃2で継続的に畏縮を敵全体に付与するため、間接的に味方全体の攻守を大幅に強化できます。

ただ、畏縮は重複されず、ハクやハクオロといった基本的に編成に入る廻逅祭限定キャラが備えているため、それらのキャラがいない編成で生きてくる効果となります。

複数編成が必要な調伏戦では畏縮付与がない編成が出てくるので、その編成に優先的に起用してあげましょう。

英傑、星が如くにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_ユカウラ_アイコンユカウラ うたわれるものロストフラグ_ホノカ_アイコンホノカ うたわれるものロストフラグ_ライコウ_アイコンライコウ うたわれるものロストフラグ_シューニャ_アイコンシューニャ
うたわれるものロストフラグ_若ムネチカ_アイコン若ムネチカ うたわれるものロストフラグ_ツクヨミ_アイコンツクヨミ うたわれるものロストフラグ_夢アマテラス_アイコン夢アマテラス うたわれるものロストフラグ_ケトシィ_アイコンケトシィ

※一部のピックアップとなります。

連撃が連発する全てのキャラ

基本的に連撃を連発する全てのキャラにおすすめの灯幻鏡となっています。

中でもユカウラやホノカのように効果時間が短いなどでCT短縮が必須なキャラには優先的に装備させてあげましょう。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法
AppMediaゲーム攻略求人バナー