ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の「サトノダイヤモンド(その背中を超えて/サポート)」の評価やイベント・選択肢を紹介しています。ステータス・スキル情報なども掲載しておりますのでご活用ください。
| サトノダイヤモンド関連リンク | |
|---|---|
SSRサトノダイヤモンドの評価 |
Rサトノダイヤモンドの評価 |
サトノダイヤモンド(その背中を超えて)の評価と強い点
| 評価 | レア | タイプ |
|---|---|---|
![]() |
スタミナを補強しやすい
初期絆ゲージが高いため友情トレーニングを発生させやすく、初期スタミナアップも所持するので総じてスタミナ面の確保が行いやすくなっています。得意率アップの数値も高い点も嬉しいです。
中距離・差し向けのスキル構成
所持するヒントは中距離や差しで発動するものが多いため、これらの条件に沿ったウマ娘を育成するのに役立ちます。また、逃げに対する妨害スキルのヒントも得られるので、逃げウマ娘の対策にも貢献してくれるでしょう。
凸を進めるとトレーニング効果アップが解放
3凸以上となるとトレーニング効果アップが解放され、スタミナ練習はもちろんその他のトレーニングの効果値を上げてくれます。
レアスキルの汎用性は低め
習得できるレアスキル「鋼の意志」は回復スキルながら序盤に前が詰まらないと発動しないため、他の回復スキルに見劣りします。また、URAファイナルズではイベントで貰えるレアスキルでもあるため、レアスキル目当てで編成することはないでしょう。
サトノダイヤモンド(その背中を超えて)から得られるスキル
ヒントで得られるスキル
| スキル | ||
|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
||
イベントで得られるスキル
| スキル | ||
|---|---|---|
|
|
|
|
サトノダイヤモンド(その背中を超えて)のサポート効果
固有ボーナス
| その背中を超えて |
|---|
| やる気効果アップと初期絆ゲージアップ |
サポート効果
| サポート効果 | Lv.50 |
|---|---|
| 友情ボーナス | 20% |
| レースボーナス | 10% |
| ファン数ボーナス | 20% |
| やる気効果アップ | 40% |
| 初期絆ゲージアップ | 25 |
| 得意率アップ | 50 |
| 初期スタミナアップ | 20 |
| 根性ボーナス | 1 |
| トレーニング効果アップ | 10% |
サトノダイヤモンド(その背中を超えて)の育成イベント
※結果項目には実際に確認できた数値・パラメータを掲載していきます。ランダムに変わる部分などがある可能性もございますので、あくまでサンプルとしてご活用ください。共通
新しいもの、大好きです!
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| ティーカップで飲むのか? | 根性+10 サトノダイヤモンドの絆ゲージ+5 |
| メロンソーダは初めて? | 体力-10 スタミナ+20 サトノダイヤモンドの絆ゲージ+5 |
難しいこと、大好きです!
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| よし、やってみよう! | スタミナ+5 根性+10 サトノダイヤモンドの絆ゲージ+5 |
| まずは1度様子を見よう | 「逃げためらい」ヒントLv+1 サトノダイヤモンドの絆ゲージ+5 |
『望まれた』ウマ娘
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| - | 体力+10 スタミナ+2 根性+2 賢さ+2 |
| - |
ダイヤのこだわり
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| なるべく大人しくしていよう…… | 賢さ+10 サトノダイヤモンドの絆ゲージ+5 |
| 不幸が起こるか、確かめに行こう! | やる気- 根性+20 |
あなたにだけは絶対に
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 消灯時間まで見守る | 体力-20 スタミナ+30 「鋼の意志」ヒントLv+1 サトノダイヤモンドの絆ゲージ+5 |
| そっとこの場を立ち去る | 体力+5 根性+5 「鋼の意志」ヒントLv+1 サトノダイヤモンドの絆ゲージ+5 |
ウマ娘関連リンク
「名トレーナーへの道!」
| 関連記事一覧 | |
|---|---|
新規ウマ娘実装
| 関連記事一覧 | |
|---|---|
| ガチャシミュ | |
| |
|
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| ▶フレンド募集掲示板 | ▶サークル募集掲示板 |
| ▶継承相性報告掲示板 | ▶雑談・質問掲示板 |

SSRサトノダイヤモンドの評価
Rサトノダイヤモンドの評価


























鋼の意思は、「先行でパワー賢さが高め」であれば”逃げ馬に追いついた時点でほぼ確定発動”の為ステータスと脚質に大きく依存した優良スキルであると言えます。逆に逃げが0の場合賢さが低くなければ発動できる展開に持って行けずかつ賢さが低いためそもそも発動しづらいという問題も発生します。