ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の「ウオッカ(ワイルドトップギア)」のステータス(適性)・スキル情報などを掲載しております。ウオッカの評価も紹介しておりますのでご活用ください。
ウオッカの関連記事 | |
---|---|
ウオッカの評価 | ウオッカの育成論 |
ウオッカの育成のポイント
育成難易度 | ステ補正 | 初期A以上 |
---|---|---|
かんたん
ふつう
むずかしい
激ムズ
|
+10%
+0%
+20%
+0%
+0%
|
芝 マイル 中距離 差し
|
クリアするだけならある程度のスタミナでOK
着順条件付きの目標レースは基本的に中距離とマイルなので、スタミナは最終的にDを目指す程度で問題ありません。ただ、クラシック日本ダービーで足切りされる可能性があるので、クラシック5月までにEあたりまでは育成しておくのがおすすめです。
差しメインならパワーをしっかり上げたい
最初からA適性となっている差しメインで進める場合、スピードと合わせてパワーも重要になります。幸いウオッカはスピードとパワーに補正が乗っているため、スピード練習とパワー練習を中心に育成を進めていきましょう。
有馬記念で勝つなら因子を継承(難易度高め)
有馬記念は出走が目標なので勝つ必要はありませんが、勝ちたい場合長距離因子で長距離適性を最低でもBにしておくのがおすすめ。勝てるに越したことはないため、ファン数を稼ぐためにも余裕があれば長距離適性を上げおくのがおすすめ。
ウオッカの初期ステータス
ウオッカの適性
バ場適性
芝 | ダート |
---|---|
距離適性
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
---|---|---|---|
脚質適性
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
---|---|---|---|
ウオッカのスキル情報
固有スキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
アクセルX | 【初期解放】 残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が少し上がる |
カッティング×DRIVE! | 【初期解放】 残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が上がる |
レアスキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
好転一息 | 【170Pt/必要覚醒Lv3】 直線で持久力が回復する |
豪脚 | 【160Pt/必要覚醒Lv5】 レース終盤に後ろの方だと追い抜く力が上がる<マイル> |
ノーマルスキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
直線回復 | 【170Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 直線で持久力がわずかに回復する |
差し切り体勢 | 【180Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し> |
上昇気流 | 【160Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる<マイル> |
直線加速 | 【170Pt/必要覚醒Lv2】 直線で加速力がわずかに上がる |
マイル直線〇 | 【100Pt/必要覚醒Lv4】 直線で速度がわずかに上がる<マイル> |
ウオッカの育成目標
- ジュニア級メイクデビューに出走【マイル:1,600m】
ジュニア級 6月後半【条件:-】 - 阪神JFで5着以内【マイル:1,600m】
ジュニア級 12月前半【条件:ファン数1000人以上】 - チューリップ賞で5着以内【マイル:1,600m】
クラシック級 3月前半【条件:ファン数1,750人以上】 - 桜花賞で5着以内【マイル:1,600m】
クラシック級 4月前半【条件:ファン数4,500人以上】 - 日本ダービーで5着以内【中距離:2,400m】
クラシック級 5月後半【条件:ファン6,000人以上】 - 秋華賞で3着以内【中距離:2,000m】
クラシック級 10月後半【条件:ファン7,500人以上】 - 有馬記念に出走【長距離:2,500m】
シニア級 12月後半【条件:ファン25,000人以上】 - ヴィクトリアマイルで3着以内【マイル:1,600m】
シニア級 5月前半【条件:ファン25,000人以上】 - 安田記念で2着以内【マイル:1,600m】
シニア級 6月前半【条件:ファン15,000人以上】 - 天皇賞(秋)で1着【中距離:2,000m】
シニア級 10月後半【条件:ファン数20,000人以上】
ウオッカのイベントと選択肢一覧
※結果項目には実際に確認できた数値・パラメータを掲載しております。ランダムに変わる部分などがある可能性もございますので、あくまでサンプルとしてご活用ください。
新年の抱負(クラシック1月前半)
選択肢 | 結果 |
---|---|
服娘獲得 | スピード+10 |
二輪三昧 | 体力+20 |
猿人全解 | スキルPt+20 |
初詣(シニア1月前半)
選択肢 | 結果 |
---|---|
ガソリンたくさん | 体力+30 |
大排気量 | スピード+5 スタミナ+5 パワー+5 根性+5 賢さ+5 |
サイドカー付き | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて(クラシック8月前半)
選択肢 | 結果 |
---|---|
ベビーカステラ | パワー+10 |
くじ引き | 根性+10 |
硬派な甘さ(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
食べたいから付き合ってくれる? | 体力+10 |
ケバブにしようか | パワー+10 |
“寄り道”しようぜ(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
今日は潔く諦めよう! | スピード+10 |
シックスセンスを目覚めさせろ! | 体力+5 やる気アップ |
カッコ良さの基準(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
いつもの! | 賢さ+10 |
コーヒーをブラックで! | 根性+10 |
響け、熱いサウンド!(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
やっぱりギターかな | スピード+10 |
ドラムが最高! | スタミナ+10 |
共に極めよ、カッコ良さの道(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
ここは任せろ! | パワー+10 |
逃げるぞ! | スピード+10 |
ウオッカ、君に任せる | スタミナ+5 根性+5 |
クール・アンド・ヒート(勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
冴えてる走りを見せてあげよう! | スピード+20 【確率で発動】 「練習上手〇」になった |
勝敗がつけば手っ取り早いけど…… | スピード+10 パワー+10 or 「練習上手〇」になった |
俺的ダチ道(勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
俺たちなら走りで勝負……だろ? | スピード+20 |
ハートで殴り合おう! | 根性+20 |
憧れヴィンテージ(勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
欲しい物は力づくで…… | パワー+20 |
手持ちを粘り強く着込めれば…… | スタミナ+20 |
ダンスレッスン
選択肢 | 結果 |
---|---|
フィットネスバイクなんかどうだろう | 根性+10 |
走り込みが1番だろう | スタミナ+10 |
甘くなれない素直さ
選択肢 | 結果 |
---|---|
いや、あの量はキツいかな…… | 体力+10 スキルPt+5 |
ああ、おいしそうだ! | 体力+30 スキルPt+10 or パワー+5 スピード-5 「太り気味」になってしまった |
挑め、“宿命”
選択肢 | 結果 |
---|---|
姫を取り合うライバル騎士 | スタミナ+10 |
補習への道を阻む敵幹部 | スピード+10 |
たまにはガキの頃みたく
選択肢 | 結果 |
---|---|
ここは鬼ごっこだろう! | スピード+10 |
ジャングルジムはどうだ? | パワー+10 |
河川敷でガチバトル!
選択肢 | 結果 |
---|---|
石を選び抜こう | 賢さ+10 スキルPt+15 |
回転がカギだぞ | 「ギアシフト」ヒントLv+1 |
ウマ娘関連リンク
「名トレーナーへの道!」
関連記事一覧 | |
---|---|
第一弾攻略 | 第二弾攻略 |
新規ウマ娘実装
関連記事一覧 | |
---|---|
着物シンボリルドルフ | 着物ゴールドシチー |
着物カレンチャン | 着物ナリタブライアン |
秋イベント攻略 | 配布ユキノビジン |
ガチャシミュ | |
育成ウマ娘ガチャシミュ | サポートカードガチャシミュ |
掲示板一覧 | |
---|---|
▶フレンド募集掲示板 | ▶サークル募集掲示板 |
▶継承相性報告掲示板 | ▶雑談・質問掲示板 |