白猫プロジェクトにおけるオーバードライブ紅蓮2武器ガチャで入手できるウェルナーのモチーフ武器「Ak30mg<シャマノ>/真・Az10mg<フィーネ>」のステータスと評価を紹介しています。「Ak30mg<シャマノ>」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
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Ak30mg<シャマノ>目次
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)のステータス
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)の詳細
初期名 | Ak30mg<シャマノ> |
---|---|
最終進化 | 真・Az10mg<フィーネ> |
職種 | |
モチーフ評価 | 9.5/10点 |
汎用性評価 | 9.0/10点 |
モチーフキャラ | ウェルナー |
登場時期 | オーバードライブ紅蓮2武器ガチャ |
Ak30mg<シャマノ>のステータス
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
---|---|---|---|
250 | 0 | 63 | 闇250 |
オートスキル |
---|
HP80%以上で攻撃速度・アクションスキル強化+50% |
HP90%以上で攻撃防御会心15%強化 |
通常攻撃時のSP回復量+3 |
ルナ・ピエーナ |
---|
敵に闇属性ダメージを与え、毒状態にさせることがある。 <付与効果> スキルダメージUP(60秒/50%/3回) ダメージバリア(60秒/1回) |
消費SP:27 |
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)の評価
Ak30mg<シャマノ>はオーバードライブ紅蓮2武器ガチャで登場したウェルナーのモチーフ武器となっています。
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)の強い点、使える場面
スキル火力を大幅強化
武器スキルでスキルダメージUPバフ、オートスキルでアクションスキル強化があり、合計100%スキルダメージを強化することができます。オートスキルでHP維持が必要となり、自身でHP管理をしないといけませんが、武器スキルでダメージバリアを付与できるので、ある程度の被弾を抑えることができます。
ステータスの底上げが可能
HP90%以上を維持することで攻撃・防御・会心ステータスを15%強化できます。ステータスを底上げすることで攻撃・防御面の強化ができるので、被ダメージ9割カットや会心1,000などに届きやすくなります。
通常時のSP回収がスムーズに
武器を装備することで通常攻撃のSP回復力を+3することができます。オートスキルの効果を得るのに条件がないので、現HPやSPを気にせずスムーズにSP回収がすることが可能です。
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)の弱い点、使えない場面
HPの維持が必要
2つのオートスキルはHP維持が必要となり、自身で回復手段を持たないと安定して効果を得ることができません。特にステータスを強化できるオートスキルはHP90%以上を維持する必要があるため、被弾には十分注意が必要になります。
スキルダメージUPを維持しにくい
武器スキルのスキルダメージUPバフは、スキルを3回使うとなくなってしまうので、火力を維持するには3回スキルを使うごとに変身を解除して武器スキルを使う必要があります。その際、被弾や戦闘ペースを悪くしてしまう可能性があり、やや扱いにくいのが難点です。
ウェルナーとの相性は?
高いスキル火力をさらに高められる
ウェルナーは自身でスキルダメージバフを所持していなかったので、武器スキルで付与することでスキル火力を強化できます。また、HPを80%維持することでアクションスキルを+50%強化できるので、さらにスキル火力を高められます。ウェルナーは元からスキルの火力が高いキャラではありますが、モチーフ武器を装備させることでさらに高いスキルダメージを与えられるようになります。
ダメージバリア付与で被弾を抑えられる
自身でバリア類のバフを付与できなく、耐久面にやや不安がありましたが、モチーフ武器の武器スキルでダメージバリアが付与できるようになります。1回バリアなので心許ない部分もありますが、双獣の石板を装備することでバリア回数が2回になるので、被弾の保険としてとても便利になります。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン (オーブ) |
---|---|
最終段階 | ・×10 ・×70 |
第二段階 | ・×15 ・×15 ・×10 ・×10 ・×10 |
第一段階 | ・×70 ・×15 ・×15 ・×10 |
ウェルナーモチーフ(Ak30mg<シャマノ>)の総合評価
Ak30mg<シャマノ>はオーバードライブ紅蓮2で実装したウェルナーのモチーフ武器になります。HPの維持が必要になりますが、オートスキルで手厚いスキル火力強化とステータス底上げができます。武器スキルでは自身にダメージバリアを付与できるので、耐久に不安があるキャラにはとても重宝します。
ヴァリアントの難点でもあるSP回収も回復量+3と攻撃速度強化のおかげでスムーズに行えるようになるので、通常時のリスクを減らすことができます。
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今でたんだが、これメモソ枠?
mgってミリグラム?
これ会心ダメなかったんだ
CCでゴミになるね
元からゴミ
俺は協力マナ餅シンフォニー蒔いてボスしばきマン
ソロは餅で安定求めて餅使ってる
餅交換したけど別に使いやすいし問題ないと思うよ
これレクトに足りないところ全部補える・・・レクト意識して作った?
モチーフ武器凄くいい 1番火力出るし 実際に使ってる人は一番体感してる マナ餅が火力出るとかガセ流してる奴何なんだ 正直ダサいし使いにくい
同感。酷評されてて悩んだ末交換したけど餅で格段に安定感増した。ウェルナー持ってる人は交換すべきモチーフですよ。
ウェルナー餅は瞬間火力だけでマナカルロス餅には圧倒的に負けてるで
確かにウェルナー餅はエクシードドライブ終了時のSP回収が安定するけど、ほぼ空気のオート2と武器スキルがダメージバリア(笑)とヴァリアントとの相性が悪いADバフ3回が足を引っ張ってる
常設協力やイベ協力は高殲滅力のビームキャラの方が速いし、ウェルナーの火力が必要な協力なら火力重視のマナカルロス餅でいい
エクシードかけたら火力は武器スキル無くても十分過ぎるから、餅スキルは、通常運用時ですかね。マナ餅は回収面で長期戦ほんとにダルいのよ。
ヒットsp回復はファンネルキャラじゃないと恩恵少ないからね
ヴァリアントの武器としては普通に優秀
ウェルナーにあまり合ってないだけで
メモソ結構あったから餅交換したマナ餅使ってたけど餅の方が使いやすいわ
使いやすいだけでマナ餅、カルロス餅ある人は無理に交換する必要もないで
マンティに武器スキル使うと変なところに飛ぶな
武者もトンチンカンなところ掴もうとするし、DA対策か?
両方取ったがマナ餅より全然良いぞ
こいつ使うなら現状餅一択
かなり快適だぞ
一択???嘘は良くない
お前ら強いのか弱いのかはっきりしろ
どっちなん
モチーフとしての性能と汎用性をごっちゃにされてるからややこしいよな
汎用性で見れば、攻速50%spr+3でsp回収力、ダメバリ(双獣で2枚に出来る)で耐久面、攻防会15%アクションスキル100%で火力を補えるから普通に神器
あと武器スキル自体の火力が悪魔オーブより出るから魔の側面も補えるし、ファンネル持ちならブッパしながらsp回収出来る
攻防会15%のせいでクソに見えるだけで
悪くないのかもね
1分で終わるクエストなら呪いでもマナ餅やカルロス餅でいい
ただし1分以上かかるクエストならS3切れた後も高速でSP回収してガンガン攻める事ができるウェルナー餅が圧倒的にいいよ
武器スキルはいざという時使う用かな
ただ、武器スキルもいい火力してるし、問題はクールダウン時間の安定だったわけだからそこを十分補填してくれてるよ
普段使いする分には貝殻よりいいよ
火力いるところは貝殻使えばいいわけだし
カルロス餅でよくね?
頭まっつんかよ