フォースター25thの当たりキャラは?
▶フォースター25thキャラ当たりランキング

白猫プロジェクトにおける花嫁ガチャ(ジューンブライドガチャ)で入手できる「花嫁ルウシェ(魔)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。花嫁ルウシェのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください。

当たりランキングはこちら
花嫁ガチャキャラ当たりランキング
ガチャシミュレーターはこちら
花嫁ジューンブライドガチャシミュ

エクル メイリン ヴィヴィ ルウシェ
ekuru merin vivi rushe

花嫁ルウシェの評価点数とオートスキル

s_スクリーンショット 2016-05-27 16.14.36

花嫁ルウシェ
評価 8.0点/10点
職業 魔道士
タイプ バランス
コスト 9→11
モチーフ セレモニアルブーケ
声優 東山奈央
登場時期 ジューンブライドガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:救済の祝鐘

バランスタイプの受けるダメージが中ダウン

LS2:アラストルの福音

バランスタイプの受けるダメージが大ダウン

オートスキル

オートスキル
1 HP10%以上で即死回避
2 HP70%以上で攻撃、防御、会心50%強化
3 召喚中に移動速度、攻撃速度50%

花嫁ルウシェのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
償イト赦シノ洗礼
60秒間アルマを召喚し、敵に炎属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。さらに味方のHPを回復し、自身が受けるダメージ30秒間50%軽減し、アクションスキルのダメージを3度まで50%アップする。※アルマは一定時間経過するか転倒時に消える。
消費SP:48

回復と優秀なバフ効果を付与可能!

アルマを召喚しつつ、敵にダメージを与えます。さらに即時回復と被ダメカットバフ、アクションスキルバフと回復・耐久・火力全てを補う効果を受けることが可能です。やや消費SPが重いですが、バフ目的で使っていきましょう。

アクションスキル2

アクションスキル2
解放セシ聖霊ノ光
60秒間アルマを召喚し、敵に炎属性のダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに味方の攻撃速度を30秒間50%アップし、60秒間戦闘不能時に復活する事ができる効果を与える。その後、周囲の味方のHPと状態異常を30秒間回復する。※操作可能スキル、復活は1クエスト1度のみ
消費SP:52

操作可能+移動可能な操作可能ビーム!

操作可能なのはもちろん、今までになかった操作可能+移動可能なビームを放ちます。湧き潰しや広いマップでも有効な上、範囲が非常に広いので大量の雑魚処理からボス一点狙いまで可能です。さらに味方のHPを100程度回復するリジェネに状態異常を回復し続ける効果を30秒付与し、攻撃速度バフに復活効果と様々な効果を付与可能です。

花嫁ルウシェのスキル検証動画

▶︎Youtubeチャンネルはこちら

花嫁ルウシェのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 377 200 260 110 81
限界突破 399 220 296 134 101

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 6
SP施設がMAX(SP+魔29%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 8 8 8

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

できれば4凸させてあげたい

ルウシェは自身で攻撃速度を100%上昇させる事が可能なため、限界突破をしなくても優秀なSPの回収能力を持っていますが、スキルの消費SPが重い上、攻撃強化のオートスキルを持つものの自身の火力が低いので、メインで使うのならば4凸してSPの量を増やしたり、攻撃力の底上げをしてあげても良いでしょう。

花嫁ルウシェのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
セレモニアブーケ
【モチーフ:花嫁ルウシェ】
敵3体撃破毎にSP10%回復できるため、高いSP回収力を持っている上、やや物足りなかった火力を攻撃ヒット毎にアクションスキル強化と武器スキルの会心と攻撃バフにより補うことも可能です。更にターゲット延長もあるので、火力アップとSP回収力を同時に強化できる、相性抜群の武器となっています。
2位:
アーモンドワンド
【モチーフ:アリエッタ
ターゲット距離延長と攻撃力バフの相性がよく、火力アップとSP回収力を同時に強化可能です。所持者は少ないと思いますが、持っていれば是非装備させたい武器です。
3位:
呪われし杖
【モチーフ:呪イベント
火力の低さを補うためにおすすめです。ターゲット距離短縮のデメリットは背負いますが、それ以上に難点である火力補助として使っていけます。

火力アップを一番に考えよう

やはりスキル2の火力の低さが気になります。操作可能ビームで範囲は十分にあり、耐久・生存能力も一級品なので足りない火力アップが一番おすすめです。またスキルの消費SPが重いので、それを補助できる武器もおすすめできます。

アクセサリは消費SPカットや、攻撃力・アクションスキル強化などで火力のテコ入れ、使いやすさを重視しましょう。

武器ランキングはこちら
▶︎武器ランキングはこちら

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

花嫁ルウシェの評価

花嫁ルウシェの強い点、使える場面

非常に高い基本ステータス

オートスキルで攻撃・防御・会心・攻撃速度・移動速度を強化可能です。HP維持やアルマ召喚が求められますが花嫁ルウシェなら容易で、かつ多大な恩恵を受けることが可能です。即死回避と自己回復もあるので、高難易度でも安定して戦えるでしょう。

圧倒的なサポート性能!

スキル2で高倍率のリジェネ(固定100回復)を付与することができ、即死回避の復帰ゾーンまで戻しやすいのも優秀です。さらにそれだけでなく、スキル1では即HPを回復可能なので緊急時にも対応できるのは非常に高い高難易度適正と言えるでしょう。

操作と移動が可能なビームが優秀!

スキル2のビームは今までとは少し違う性能になっており、グルグルと操作可能、かつルウシェ自身が移動するものになっています。ビームの幅も広く、殲滅力が高いだけでなく操作可能なので非常に広いマップにも対応可能で、かつ味方の生存力を大幅に向上する効果を付与できるのでサポート良し、敵の処理にも良しの優秀なスキルとなっています。

花嫁ルウシェの弱い点、使えない場面

SP面にやや難あり。

スキルが両方とも大台の50近いSP消費量となっており、かつアルマを召喚できるとはいえ、環境のキャラと比較するとSP回収力はかなり高いとは言い難いのでSP周りが少し見劣りしてしまいます。火力アップの呪われし杖などを装備させるとターゲット距離も短縮されてしまい、やや扱いづらさも感じます。

火力は抑えめ

スキル2の操作可能ビームの火力は環境にはやや追いついておらず、物足りなさを感じてしまいます。火力だけがルウシェの取り柄ではなく、優秀なサポート性能も魅力です。また耐性を持っている敵の少ない魔属性ということもあり、十分に活躍できる場所のあるキャラではあります。

花嫁ルウシェの総合評価

花嫁ルウシェはジューンブライドガチャで登場したキャラクターです。勝利画面なども他のキャラとは一線を画しており、非常に気合のはいったキャラとなっています。性能も高く、支援から殲滅力まで兼ね備えた優秀な能力を持っています。

ガチャまとめはこちら
聖女と希望の風ガチャまとめ

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki