迷宮兄弟イベ開催中!最新攻略情報はこちらへ!
▶「扉の番人 迷宮兄弟」攻略チャートを見る

遊戯王デュエルリンクスにおける、デッキ破壊デッキ(ウォームワームデッキデスデッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、デッキ破壊デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

デッキ破壊デッキのデッキレシピとキーカード紹介

s_デッキ破壊デッキ:レシピ-2

評価点 9.0/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・

デッキ破壊デッキレシピ

レア度内訳
UR 4枚
SR 14枚
R 2枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 リグラスリーパー
SR 3 ウォームワーム

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 3 浅すぎた墓穴
SR 3 カップオブエース

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 マジックアームシールド
SR 2 フリッグのリンゴ
SR 3 リグレットリボーン
R 1 連鎖破壊
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
黄泉へ渡る船黄泉へ渡る船 サンプルレシピでは攻撃力を下げることで相手の攻撃を封じる策を取っていますが、厄介なモンスターを破壊しておきたい場合はこちらを採用するといいでしょう。
貪欲で無欲な壺貪欲で無欲な壺 このデッキは種族がバラバラで発動条件を満たしやすく、自分から攻め込むことは少ないためバトルフェイズを行えないデメリットの影響が少ないため採用圏内です。数は少ないながら《ウォームワーム》の再利用も可能な点も相性がいいと言えます。
道連れ道連れ 自分から破壊されに行くデッキのためこのカードで相手モンスターを破壊し、盤面をコントロールすることが可能です。《リグレットリボーン》のデメリットでも発動できるため発動可能タイミングは多いと言えます。

デッキ破壊デッキのキーカード紹介

カード名 説明
ウォームワームウォームワーム このデッキのキーカードです。圧倒的なデッキ破壊能力をもち、《リグレットリボーン》で再利用したり《連鎖破壊》によって破壊されることで大量のデッキを破壊することが可能です。
リグレットリボーン_リグレット・リボーンリグレットリボーン 戦闘で破壊された《ウォームワーム》を再利用することが可能です。自壊効果もあるため非常に効果的にデッキ破壊をすることができます。
連鎖破壊連鎖破壊 召喚した《ウォームワーム》に使用することで一瞬にして相手のデッキを最大六枚破壊することが可能です。主流の20枚デッキなら召喚した《ウォームワーム》と合わせて初期デッキのほぼ半分を破壊することになり非常に強力です。一枚しか手に入らない点がネック。

デッキ破壊デッキの評価とおすすめデッキスキル

デッキ破壊デッキの強い点

圧倒的なデッキ破壊力

ウォームワーム》は非常に素早く相手のデッキを削ることができるため、今までは耐久型しか存在しなかったデッキ破壊デッキと比較して圧倒的な性能を誇ります。

メタカードが少ない

現在はモンスター効果を無効にできるカードが極端に少なく、デッキ破壊を防ぐことがほぼ不可能に近いため非常に凶悪です。

デッキ破壊デッキの弱い点

デッキ枚数の多い相手が厳しい

デッキ破壊能力を持つカード自体は《ウォームワーム》しかないためデッキ枚数が多い相手には途中で息切れしてしまい、非常に厳しい戦いになります。

ロックバーンもきつい

基本的に戦闘破壊してもらうことを前提としているため、守備表示主体のロックバーンデッキではこちらが思うように動けず一方的に敗北してしまう可能性があります。

デッキ破壊デッキのおすすめデッキスキル

スリカエ(キース/Lv4)

ウォームワーム》を手札に持ってくるのはもちろん、デッキに戻すことにより《連鎖破壊》で手札が減ってしまう危険を回避することも可能だったりと応用が利く点が好相性です。

ヒョヒョヒョヒョヒョー(インセクター羽蛾/ドロップ)

昆虫族である《ウォームワーム》をサーチすることが可能です。ダメージを受ける必要があるため速効性はありませんが、安定度を上げることが可能です。

バランス(梶木漁太/Lv20)

初手に欲しい《ウォームワーム》や《リグレットリボーン》を高い確率で手札に持って来れます。安定した初動を望む場合はこちらがオススメです。

未来予知(イシズ/Lv20)

自分のライフが相手の半分以下になることで発動します。お互いのデッキトップがわかるので《ウォームワーム》の効果を発動しやすくなります。また《徴兵令》を投入することで、相手のデッキを減らしつつピンポイントでモンスターを奪取することができます。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

デッキ破壊デッキへの対策カード

カード名 理由
オーバーウェルムオーバーウェルム 条件こそありますが現在唯一《ウォームワーム》の効果を無効にできるカウンター罠です。流行しているときは採用するといいでしょう。
バオウ破邪の大剣バオウ このデッキの天敵と言えるカードです。墓地に送られたときに効果を発動するモンスターが多く採用されているため、このカードを装備したモンスターがいれば簡単に制圧することが可能です。

基本的にモンスター効果を止める方法がないため、基本的にはサポートカードを妨害していくことになります。今までは20枚デッキが主流でしたが、このデッキを対策するために枚数を増やすことも視野に入れていかなければならないかもしれません。

デッキ破壊デッキの使い方

圧倒的なデッキ破壊能力

ウォームワームを使い回す

ウォームワーム》3枚が破壊されれば9枚のデッキ破壊が可能となります。さらにこのデッキでは《浅すぎた墓穴》や《リグレットリボーン》によって何度も《ウォームワーム》を使い回すことで凄まじい勢いで相手のデッキを破壊し尽くすことができます。本デッキはこのコンボをできるだけ高確率で発生させたいため、デッキ枚数を20枚で調整しています

防御も重要

戦闘破壊されることを狙うため、基本的にはボードアドバンテージを失い続けることになります。攻撃で押し切られてしまわないようにしっかりとライフポイントを計算して防御していきましょう。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ