迷宮兄弟イベ開催中!最新攻略情報はこちらへ!
▶「扉の番人 迷宮兄弟」攻略チャートを見る

遊戯王デュエルリンクスの武藤遊戯(表遊戯)イベントにて、高評価狙いデッキである「ケルベロスハイスコアデッキ」が通用するのかを徹底検証しています。イベント攻略に大きく関わってくるポイントなので、是非参考にして下さい。

AIBOのドロップ報酬を完全シミュレート!
武藤遊戯のドロップ周回シミュレーターを見る

武藤遊戯イベント攻略リンク
完全攻略チャート完全攻略チャート icon_magvalバルキリオンデッキ 遊戯ケルベロスケルベロス使える?
40周回レベル40周回デッキ 40攻略レベル40攻略 入手カード入手できるカード一覧

表遊戯と戦うミニイベント

5/2復刻!現在専用ケルベロスデッキ再構築中です! 

s_レジェンド表遊戯

表遊戯イベント概要

デュエルワールドに武藤遊戯がランダム出現!

今回のデュエルリンクスイベントは前回のペガサスイベントとは打って変わって、デュエルワールドにランダムで出現する武藤遊戯を撃破し、ドロップカードをGETするイベントとなっています!

表遊戯攻略チャートはこちら
表遊戯イベ完全攻略チャート

表遊戯レベル40を倒す

表遊戯を高評価で倒すには?

高評価と言えばケルベロスデッキの出番です!

そこで今回の記事はケルベロスデッキが表遊戯に通用するのか検証しています。ぜひ参考にしてください!

武藤遊戯レベル30攻略用デッキはこちら
武藤遊戯レベル30高評価安定デッキ

こんな高評価デッキもおすすめ!

7つの武器を持つハンター

攻略班が実際に周回に使用しているデッキを大公開!詳細は以下をチェックしてください。

表遊戯イベ攻略用高評価安定デッキはこちら

ケルベロスハイスコアデッキ解説

ケルベロスハイスコアデッキについて

魔導獣ケルベロスで大ダメージ

魔導獣ケルベロス》の効果で攻撃力を極限まで上げて9999ダメージオーバーボーナスを狙うデッキです。安定度が高く非常にハイスコアが狙いやすいデッキと言えます。

▶︎ケルベロスハイスコアデッキはこちら

▶︎ケルベロスでハイスコアを稼ぐ方法はこちら

使用しているデッキレシピ

s_IMG_2709-2
ライフ調整カードと妨害カードを優先したデッキレシピになっています。相手の《魔導獣ケルベロス》や《サイレントマジシャンLv.4》対策に《迎撃準備》や《深淵の指名者》を採用しました。《黒いペンダント》は《ワンダーワンド》や《重力の斧グラール》で代用可能です。

レア度内訳
UR 3枚
SR 9枚
R 4枚
N 4枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 1 魔導獣ケルベロス

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
UR 2 黒いペンダント
SR 3 強欲なカケラ
SR 1 ワンダーワンド
SR 2 至高の木の実
SR 1 ツイスター
SR 1 リロード
R 1 『守備』封じ
N 3 深淵の指名者
N 1 ブルーポーション

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 3 迎撃準備

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

ケルベロスデッキで検証

ライフを調整し、ケルベロスを手札に加える

s_魔導招来
先攻の場合は《深淵の指名者》を発動し次の相手ターンにダイレクトアタックをもらうことで、魔導招来の発動を行うことができます。後攻の場合は《深淵の指名者》と《至高の木の実》を使用してライフの底上げを行ったり、《迎撃準備》でどちらか一方のモンスターの攻撃を止めることで、魔導招来の発動へ繋げます。

相手のケルベロスを潰す

迎撃準備
相手も《魔導獣ケルベロス》を使用するため、早めの対策が必要になります。対策は《迎撃準備》が非常に強力で、相手の《魔導獣ケルベロス》を裏側表示にすることで、魔力カウンターを消すことができます。また《深淵の指名者》で光族性・魔法使い族を指定し墓地に送る方法も微力ながら有効です。

相手のデッキ枚数にも注意!

武藤遊戯は《魔力掌握》を使用するため、実質上のデッキ圧縮を行なってきます。こちらのデッキ枚数が尽きる前に、相手のデッキが無くなるという事態は避けたいので、強欲なカケラ》は積極的に発動していきましょう

最後の流れはいつも通り!

武藤遊戯に10900ダメージ
自分の《魔導獣ケルベロス》が順調に育って行けば、あとは通常のケルベロスハイスコアデッキの流れと一緒です。《『守備』封じ》と《フォース》を使い、9999ポイント以上の戦闘ダメージを与えましょう!

その他の対策

上記のデッキには採用されていませんがこちらも有効な対策カードです。

カード名 説明
エネミーコントローラーエネミーコントローラー 『守備』封じ》の互換として投入できます。こちらは相手モンスターの攻撃を止めることもできるため、所持している場合は入れ替え候補です。
エクスチェンジエクスチェンジ 武藤遊戯の手札のカードを貰えるため、うまくいけば魔導獣ケルベロス》を加えることが可能です。他にも早い段階で《魔導獣ケルベロス》を強化したいので《ワンダーワンド》を選択したり、厄介なダメージソースの《マジックブラスト》を加えたりと様々に活用することができます。

ケルベロスデッキでの検証結果

遊戯ケルベロス高評価スコア
初動に《深淵の指名者》や《迎撃準備》を引くことができれば、ほぼ確実にハイスコアを出すことが可能です。《魔導獣ケルベロス》を複数体所持している場合はフル投入を行い、さらに初動を安定させましょう。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ