迷宮兄弟イベ開催中!最新攻略情報はこちらへ!
▶「扉の番人 迷宮兄弟」攻略チャートを見る

遊戯王デュエルリンクスにおける、シャドウキラーデッキのデッキレシピと使い方、キーカードの解説、シャドウキラーデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

シャドウキラーデッキのデッキレシピとキーカード紹介

シャドウキラー

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★・・
プレイング難度 ★★★★・

シャドウキラーデッキレシピ

s_IMG_2631

レア度内訳
UR 5枚
SR 5枚
R 10枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 クリボール
SR 2 カンツウツボ
R 3 闇の住人 シャドウキラー
R 3 逆ギレパンダ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 3 重力の斧-グラール
R 3 アースクエイク

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 銀幕の鏡壁
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
エネミーコントローラーエネミーコントローラー 主に相手モンスターの攻撃を止めつつ、《闇の住人 シャドウキラー》の効果を発動するためのトリガーとして活躍します。汎用性が非常に高いカードなので、所持していれば積極的に採用したいカードです。
ガーディアングラールガーディアングラール 重力の斧-グラール》をフル活用するデッキなので、特殊召喚する機会は非常に多く、召喚に成功すればフィニッシャーとして活躍してくれます。いざという時の為に、1〜2枚入れてみるのもアリです。
ウェポンサモナーウェポンサモナー 上記の《ガーディアングラール》をサーチできる高ステータスのモンスターです。《闇の住人 シャドウキラー》と《》を共有できるため、安定性を重視する構築の場合は採用圏内です。

シャドウキラーデッキのキーカード紹介

カード名 説明
シャドウキラー闇の住人 シャドウキラー このデッキのキーモンスターです。基本的にこのカードが3回ダイレクトアタックを決めると勝利なので、このカードが攻撃しやすい場を作っていくことが最優先事項となります。
グラール重力の斧-グラール 表示形式が変更できなくなる効果を利用して、主に相手のモンスターをずっと守備表示にロックする目的で使用します。特に《アースクエイク》を使用した後に発動すると凶悪なコンボになります。単純に火力上げのカードとして使用しても優秀です。

シャドウキラーデッキの評価とおすすめデッキスキル

シャドウキラーデッキの強い点

いやらしいコントロールデッキ

相手モンスターの表示形式を変更するカードが多いため、一度ペースを掴めば相手は簡単に逆転できなくなります。ロック打開のカードを相手が所持してない場合は、そのままサクッと勝利できてしまいます。

一部のカードを無視できる

いかに相手モンスターのステータスが高くても、守備表示でロックしてしまえば無力化したも同然です。そのため相手の主力モンスターにあまり左右されずに、こちらのやりたいデュエルが展開できます。

シャドウキラーデッキの弱い点

不利な状況の打開が難しい

コントロール系のデッキであるが故に、一度押し込まれると逆転が難しくなります。特に《闇の住人 シャドウキラー》の攻撃を止められて除去されると、何もできずに敗北してしまう可能性があります。

コンボパーツが噛み合わない

個々のカード間で強力なシナジーを持ってはいますが、相手のデッキやフィールドのカードと噛み合わずに、ジリ貧になってしまう場合があります。デッキスキルなどを生かしてなるべく事故のないようにプレイしましょう。

シャドウキラーデッキのおすすめデッキスキル

スリカエ(キース/Lv4)

闇の住人 シャドウキラー》を手札に持って来たい時にオススメです。他にも《重力の斧-グラール》など、ピンポイントで手札に欲しいカードを持ってこられるので非常に便利です。

バランス(梶木漁太/Lv20)

このデッキはモンスター・魔法・罠のシナジーが重要なので、まんべんなく初期手札に揃えたい時はこちらのスキルがオススメです

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

シャドウキラーデッキへの対策カード

カード名 理由
フォースフィールドフォースフィールド 重力の斧-グラール》対策として有効です。守備表示のままロックされると非常に厳しい戦いを強いられるため、狙って止めていきましょう。
クリボールクリボール 闇の住人 シャドウキラー》の攻撃を通すために相手は色々と手を尽くしているので、その攻撃が止められてしまうとなかなか勝つことができません。手札に所持している場合は使いどころをよく見て使用し、相手のテンポを崩しましょう。

シャドウキラーデッキの使い方

相手のモンスターを常に守備表示に

乱用しすぎに注意!

表示形式の変更カードをむやみやたらに行ってしまうと、最後の一撃が打てなかったり相手の返しに対応できない場面を作ってしまいます。あと何ターンで相手を倒さなければいけないのか、よく考えてカードのプレイをしましょう。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ