遊戯王デュエルリンクスにおける、イシズ解放用デッキ(光属性召喚デッキ)のデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説をしています。是非イシズ解放の参考にしてください!

イシズについてはこちら
イシズについての詳細

イシズ解放用デッキのデッキレシピ

イシズ

イシズの解放条件
光属性モンスター召喚200回

デッキレシピ

レア度内訳
UR 1枚
SR 0枚
R 12枚
N 9枚
合計 22枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 幻想召喚師
R 3 神竜ーエクセリオン
R 3 光霊使いライナ
R 3 スケルエンジェル
R 3 ヴァイロン・オーム
N 3 ロイヤルナイツ
N 3 フレンドシップ
N 3 エレメント・マジシャン

魔法カード

今回採用なし

罠カード

今回採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
ホーリーフレーム_遊戯王デュエルリンクスホーリーフレーム 攻撃力1500守備力0と極端なステータスがこのデッキの目的とマッチしています。攻撃表示で召喚したら次のターンに守備表示に変えて戦闘破壊してもらいましょう。
勇気の砂時計_遊戯王デュエルリンクス勇気の砂時計 入手しやすく召喚直後にステータスが下がるため戦闘破壊してもらいやすいモンスターです。もし放置されてステータスが上がってしまったら神竜ーエクセリオン幻想召喚師でリリースして処理しましょう。

イシズ解放用デッキの評価とおすすめデッキスキル

イシズ解放用デッキの良い点

序盤から作りやすい

作成難易度が低いため序盤から使っていくことができます。あまり続けてやっていると時間がかかってしまう上に疲れてしまうので、毎日1回ずつ使っていく等コツコツやっていくといいでしょう。

序盤ならオートも使える

最序盤ならばあえて弱いカードも混ぜ込むことでオートでもそれなりの枚数が召喚できるため、最序盤のスタンダードデュエリスト相手にオートで使わせるのもアリです。

イシズ解放用デッキの悪い点

オートでは無理

オートではできないため非常に単調な連戦をこなさなければなりません。そのため作業感が非常に強くなってしまうことが問題点です。

イシズ出現用デッキのおすすめデッキスキル

LP増強α(城之内:Lv4)

自爆特攻や低い攻撃力を晒して戦闘破壊してもらうことが多いので予めこのデッキスキルでライフポイントを増やしておくといいでしょう。

▶︎デッキスキル一覧はこちら

イシズ解放用デッキの立ち回り方

相手は低レベルレジェンドで

基本的には低レベルのレジェンドデュエリストを相手にするのがいいでしょう。ゲートキーの消費がレベル10よりは上がってしまいますが、レベル20を相手にする方が安定して戦闘破壊してもらえます。

全て攻撃表示で召喚

現在、正確な検証こそまだですがアドバンス召喚やセットは出現条件の200回にカウントしてくれない可能性が非常に高くなっています。そこでとにかく下級モンスターを攻撃表示で通常召喚しては戦闘破壊してもらうということを繰り返していく必要があります。

表示形式を変更していく

基本的にこのデッキでは相手に戦闘破壊してもらうことで場を空けていきます。そのため、攻撃力の高いモンスターは召喚した次のターンに守備表示に変更し、数値の低い守備力を晒すことで戦闘破壊してもらいやすくすることが重要です。

もし守備力も高いモンスターでフィールドが埋まってしまったら神竜ーエクセリオンをアドバンスセットすることで戦闘破壊してもらうといいでしょう。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ