遊戯王デュエルリンクスにおける、狩場ハーピィデッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、狩場ハーピィデッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください!

最強デッキランキングはこちら
遊戯王デュエルリンクス最強デッキランキング

狩場ハーピィデッキの評価点数とデッキレシピ

ハーピィレディ三姉妹_遊戯王デュエルリンクス

評価点 7.5/10点
作成難易度 ★★★・・
プレイング難度 ★★★・・

狩場ハーピィデッキレシピ

レア度内訳
UR 2枚
SR 4枚
R 13枚
N 4枚
合計 23枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 ハーピィレディ三姉妹
N 1 ハーピィレディ
R 1 ハーピィレディ2
R 1 ハーピィレディ3
R 3 スカイハンター
N 3 セイントバード

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 融合
R 2 ガルドスの羽根ペン
R 2 万華鏡―華麗なる分身ー

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 援軍
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
R 3 紅陽鳥

その他おすすめカード

カード名 説明
ワンダーバルーンワンダー・バルーン ハーピィは元々のステータスが高くはないため、万華鏡コンボを成立させる前に押し込まれてしまう可能性があります。それを防ぐため、相手モンスター全体を弱体化できるこのカードは非常に相性がいいでしょう。使用する場合、手札コストに何を捨てて何を残すかを考えながらプレイしましょう。
突撃指令突撃指令 通常モンスターが多くリリースに困らない上、ハーピィレディ三姉妹を攻撃力で超えられてしまった場合にも対応が可能なので活躍できる場面が多く非常に有効です。このカードを採用する場合、スカイ・ハンターセイントバードを常にフィールドに残すようプレイするといいでしょう。

狩場ハーピィデッキの立ち回り方とおすすめデッキスキル

狩場ハーピィデッキの強い点

デッキスキル「ハーピィの狩場」が超強力

ドロップスキルのため入手は困難ですが、このデッキ専用と言えるデッキスキル「ハーピィの狩場」が非常に強力です。このデッキを組む最大のメリットとも言えるのでぜひとも入手したいところです。

万華鏡により展開力に優れる

万華鏡からのハーピィレディ3姉妹と通常召喚により高い展開力と速攻性を持ちます。

ガルドスの羽ペンで上級対策可能

ガルドスの羽根ペンの効果が強力で墓地回収とバウンスができます。ハーピィレディ3姉妹含むハーピィレディは戦闘力があまり高くないため、非常にかみ合ったサポートカードとなります。

▶︎デッキスキルランキングはこちら

ハーピィデッキの弱い点

攻撃力が高くない

万華鏡の効果で特殊召喚出来るハーピィレディ3姉妹がエースカードですが、攻撃力はそこまで高くありません。余裕で上から殴り倒される事も有り得るスペックなので過信しすぎないようになるべく速攻で勝負を決めたいところです。

事故率が高い

ハーピィレディ3姉妹+万華鏡華麗なる分身からなるコンボデッキゆえに低くない確率で事故を起こしてしまう点が欠点となります。

狩場ハーピィデッキにおすすめのデッキスキル

ハーピィの狩場(ドロップ:孔雀舞使用中限定)

鳥獣族を強化する能力に加えてハーピィモンスター召喚時に魔法・罠カードを破壊する効果を持つ強力なフィールド魔法「ハーピィの狩場」を発動することができるデッキスキルです。

効果は非常に優秀ですが、相手フィールドに魔法・罠カードがない場合はハーピィの狩場自身を含む自分の魔法・罠カードを破壊しなければならない点には注意が必要です。

頂きに立つ者(海馬:Lv4)

鳥獣族で構築されるデッキなため常時「山」が発動する頂きに立つ者は非常に相性が良いです。低めの火力を補えるため優先的に設定しておきましょう。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

狩場ハーピィデッキの対策カード

カード名 理由
青眼青眼の白龍 このカードは非常に高いステータスを持っているため、戦闘ではまず倒されることはありません。早めにフィールドに出して一気に勝負を決めに行きましょう。
ツイスターツイスター 全体強化と魔法・罠破壊を兼ねるハーピィの狩場は脅威となるため、このカードで破壊することでステータス勝負に持ち込むことが重要です。破壊できないと特に罠カードは何もできないまま除去されてしまいやすくなるため一方的なゲーム展開を作られてしまいます。

狩場ハーピィデッキの立ち回り方

ハーピィの狩場を効率的に使う

ハーピィの狩場は全体強化と魔法・罠除去を同時にこなせる非常に優秀なフィールド魔法です。しかし、ハーピィ召喚時の魔法・罠破壊効果は強制的に発動する上に破壊対象に自分も含むため、タイミングによっては自分でハーピィの狩場を破壊しなければならない事もありえます。

そのためハーピィ・レディの召喚及び万華鏡の発動タイミングには細心の注意が必要といえます。

できる限り早期決着を

長期戦になると元々のステータスが低いハーピィは不利になりがちです。サブ戦術として融合があることも考え、基本的には速攻で勝負を決めに行きましょう。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ