『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ミト」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載しているので、ミトの性能把握の際にぜひ参考にしてください。

ミトの基本情報

うたわれ_ミト_立ち絵
キャラ名 ミト
レアリティ ★★★
属性 火属性
タイプ 近接
声優 赤崎千夏
入手方法 英傑縁結び
(2020年6月)
※キャラクターLv50、必殺連撃Lv5、特性Lv5時点の性能表示しています。

ミトのステータス

ステータス詳細
戦力 3,767
HP 14,472
攻撃 2,170

ミトの契約素材

ミトの契約素材合計必要数
うたわれ_契約の代価・火★1<火>
99個
うたわれ_契約の代価・水★1<水>
0個
うたわれ_契約の代価・風★1<風>
3個
うたわれ_契約の代価・土★1<土>
6個
うたわれ_契約の代価・光★1<光>
1個
うたわれ_契約の代価・闇★1<闇>
3個
うたわれ_契約の代価・無★1<無>
8個
うたわれ_契約の代価・血★2<血>
8個
うたわれ_契約の代価・肉★2<肉>
35個
うたわれ_契約の代価・髪★2<髪>
18個
うたわれ_契約の代価・皮★2<皮>
18個
うたわれ_契約の代価・骨★2<骨>
5個
うたわれ_契約の代価・天★3<天>
6個
うたわれ_契約の代価・地★3<地>
2個
うたわれ_契約の代価・心★3<心>
4個
レベル毎の必要数

ミトの連撃と特性

ミトの必殺連撃

天華業焔

段階 範囲 効果
うたわれるものロストフラグ_連撃1_アイコン 範囲内の敵一体(後列優先)に、自身の攻撃力の78.3%のダメージを与え、自身の呪いと火傷を解除し、ダメージ無効(5秒)を付与
うたわれるものロストフラグ_連撃2_アイコン 範囲内の敵全体に、攻撃力の78.3%のダメージを与え、ダメージ無効を解除し、ダメージカットを30%低下
うたわれるものロストフラグ_連撃3_アイコン 範囲内の敵全体に、攻撃力の232.7%のダメージを与え、ダメージ無効封印(30秒)を付与

ミトの特性

神眷たるもの

神眷たるものの詳細
【攻撃速度:並】【攻撃回数:1回】戦闘開始時、自身に攻撃力300%UP(永続)と毒耐性(永続)を付与

気炎万丈

気炎万丈の詳細
攻撃時、自身にダメージ無効(1回)を付与し、気力1ゲージにつき攻撃力13%UP(1回)(累積)を付与

ミトの評価

安定した範囲高火力を発揮

高めの攻撃ステータスと高倍率の攻撃力上昇によって非常に高い火力を出すことができるアタッカー。

連撃2、3に関しては広範囲の敵に対してダメージを与えることができるため、複数同時撃破が狙え、撃破順序を意識しないステージでは押し切る高速攻略を実現しやすいです。

範囲火力だけでなく攻撃上昇による火力強化の関係上、通常攻撃の火力も高いものとなっているので、単体火力が必要な状況でも十分な火力貢献をしてくれます。

また、火力補強が永続の高倍率攻撃上昇だけでなく、回数累積攻撃上昇もあって無効化に対応しやすいのも火力の安定さの面で優秀です。

無効の耐久力を確保

攻撃時と連撃1で自身にダメージ無効を付与することができるため、無効化耐久力を発揮してくれます。

特に連撃1で付与できるダメージ無効は秒数式となっているので、攻撃を受けない時間を作り出すことができ、安定して復帰しやすくなります。

解除がなければどんな攻撃でも防ぎきることができるため、敵によっては連撃に合わせて使用するのもおすすめです。

ただ、攻撃速度が並かつ攻撃回数が1回ということで、攻撃時ダメージ無効に関しては高耐久補助とは言い難いため、継続的な耐久力を確保するには連撃連発による秒数ダメージ無効を駆使するのが良いと言えます。

一部状態異常に強い

開幕から永続で毒耐性があるのに加えて、連撃1で呪い・火傷を解除するため、HP低下系の状態異常に強いです。

回復できない状況を避け、強蓄積のような厄介な継続割合ダメージで大ダメージを受けることがないので、ステージによっては耐久力の補強に大きくつながります。

自身で状態異常対策をここまでできるのは珍しく、火傷・毒・呪いの状態異常を主体とするステージでは安定した活躍が可能です。

与ダメ向上の付与効果

ダメージカット低下、ダメージ無効解除+封印と敵の耐久阻害要素も備えており、範囲の広い連撃もあってダメージ向上サポートも優秀です。

特にダメージカットは対策が難しい上に重要となる場面が多いため、上記のような多種の要素を持ちながら対策ができるのは編成の自由度が高まり、非常に有用です。

ダメージ無効封印に関しては一定時間ダメージ無効による無効化耐久を無力化することができるため、基本的には味方全体の火力上昇につながる強力な妨害効果となります。

ただ、カルラやアンジュのような回数累積攻撃上昇で超火力を出すアタッカーは無効化されることによって爆発的な連撃火力を発揮する場合もあるので、編成するアタッカーと立ち回り・ステージによっては注意が必要です。

ミトにおすすめの灯幻鏡

灯幻鏡 性能
うたわれるものロストフラグ_如何なる苦難をも_アイコン如何なる苦難をも ・開幕気力増加で押し切りやすい+火力上昇
・長時間のかばうで後方の味方を守護
・被攻撃ダメージ時回避付与+回復で超耐久力発揮可能
うたわれるものロストフラグ_君が笑顔の為に_アイコン君が笑顔の為に ・高い攻撃ステータス+高倍率攻撃上昇で火力大幅強化
・優秀な気力ブーストで立ち回り強化+その後の火力上昇
うたわれるものロストフラグ_灯火の照らすもの_アイコン灯火の照らすもの ・ダメージ無効解除時の高倍率火力上昇を早い段階で受けられる
うたわれるものロストフラグ_義はエヴェンクルガにあり_アイコン義はエヴェンクルガにあり ・味方全体の火力を強化
・HP50%以下のダメカ+攻撃UPで火力耐久強化
うたわれるものロストフラグ_気力上昇速度UP灯幻鏡_アイコンその他気力ブースト系 ・気力上昇サポートで立ち回り強化
・攻撃ステータスの高いものが良い
・気力に応じて攻撃上昇と相性が良い

火力を補強

自身で多くの要素を備えているため、灯幻鏡はアタッカー性能向上のために火力が向上するものを選びましょう。

特に気力ゲージに応じて攻撃力が上昇するため、気力上昇ができるものとは他のキャラよりも相性が良いですが、超耐久補強ができる如何なる苦難をもや火力上昇ができる君が笑顔の為にのような追加で相性の良い強力な効果が発動するもの以外は、ミト自身が装備しなくても良い場面が多いです。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法