うたわれるものロストフラグ_天命の傀儡_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「天命の傀儡」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。天命の傀儡の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

天命の傀儡の基本情報

うたわれ_天命の傀儡_イラスト
名称 天命の傀儡
レアリティ ★★★
イラスト 本条たたみ
入手方法 廻逅祭
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

天命の傀儡のステータス

ステータス詳細
HP 0
攻撃 2,500

天命の傀儡の特性

特性1

特性1の詳細
連撃弐段発動時、自身に毒(4秒)と火傷(4秒)を付与し、必殺連撃のクールタイムを25%短縮

特性2

特性2の詳細
連撃参段発動時、自身に会心超過25%UP(6秒)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを15%短縮

天命の傀儡の評価

天命の傀儡の評価ランク
S
灯幻鏡おすすめランキング

連撃連発を大幅に強化

連撃2で継続的にクールタイム短縮をする上、連撃3でもクールタイム短縮を備えているので、連撃頻度を大幅に高めることができます。

願う未来と比べて連撃連発の頻度はあまり変わらないものの、連撃3は最速で再使用できるようになるため、特に連撃3が強力なキャラは性能を大幅に向上させることが可能です。

ただ、連撃連発するための気力は鏡で確保することができないので、キャラ自体や編成全体で補えるようにはしておくと良いでしょう。

非常に高い火力強化

最高値の攻撃ステータスである上に連撃3では会心超過を付与するため、火力強化性能は非常に高いです。

基本的に連撃3時の火力強化になるものの、イベントVHのような短期決戦や長期戦ではクールタイム短縮による連撃3再発動で、活かしやすいのも利点です。

デメリットは一部状況で有用

デメリットとして設けられている自身への毒&火傷の付与は、治癒の継続発動に役立たせることで活かすことができます。

回復を受けた時効果と回復をさせた時効果を連続で発動させられるようになるので、正月ミナギのようなキャラは特殊な運用ができるようになります。

天命の傀儡におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_クーヤ_アイコンクーヤ うたわれるものロストフラグ_正月ミナギ_アイコン正月ミナギ うたわれるものロストフラグ_優ユズハ_アイコン優ユズハ うたわれるものロストフラグ_水着イヌイ_アイコン水着イヌイ
うたわれるものロストフラグ_ゴコウ_アイコンゴコウ うたわれるものロストフラグ_マグネシグネ_アイコンマグネシグネ うたわれるものロストフラグ_アマテラス_アイコンアマテラス うたわれるものロストフラグ_コトゥア・ツァタリ_アイコンコトツタ

※一部のピックアップとなります。

気力消費を気にしないキャラ

クールタイム短縮だけしても基本的には気力が不足して性能を活かせないため、気力消費が軽いキャラや自身で気力ブーストができるキャラに装備させるのがおすすめです。

編成で十分に気力を確保できているのであれば、好きな連撃連発したいキャラに装備させても良いでしょう。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー