白猫プロジェクトにおけるフォースター25th(フォースターギャラクティカ/第2回名星会)で入手できる拳ダージのモチーフ武器「真・クランディスティン」のステータスと評価を紹介しています。「真・クランディスティン」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
フォースター25th武器一覧 | |||
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カスミ | インヘルミナ | クリュウ | 拳ダージ |
ハリエット | 魔リンプイ | 竜アンドリュー | 槍フラン |
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真・クランディスティン(拳ダージモチーフ武器)のステータス
真・クランディスティンの詳細
初期名 | ソウトゥース |
---|---|
最終進化 | 真・クランディスティン |
職種 | 武闘家 |
モチーフ評価 | 9.5/10点 |
汎用性評価 | 9.5/10点 |
モチーフキャラ | 拳ダージ |
登場時期 | フォースター25th(フォースターギャラクティカ) |
真・クランディスティンのステータス
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
---|---|---|---|
140 | 20 | 110 | 炎150 |
オートスキル |
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コンボチャージ時アクションスキル強化+50% |
残りHP量が多いほど攻撃・会心アップ(最大30%) |
コンボチャージ必要攻撃回数-3回 |
武器スキル |
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キル・ユー |
敵に炎属性ダメージを与える <付与効果> 会心ダメージUP(60秒/50%) |
消費SP:24 |
真・クランディスティンの評価
真・クランディスティンはフォースター25thガチャで登場した拳ダージのモチーフ武器となっています。
真・クランディスティンの強い点、使える場面
コンボチャージ回数減+火力アップ!
武器を装備するとコンボチャージの回数を3減らすことができます。さらにコンボチャージを行うことでアクションスキルの火力を上げることができるため、攻撃速度の速いキャラであれば火力を最大限に上げた立ち回りをすることができます。
HP維持でも火力がアップ!
残りHPに応じて攻撃・会心を上げることができ、火力を大幅に上げることができます。武器スキルで会心ダメージアップを付与できるため、HPを維持し高火力ダメージを敵に与えましょう。
真・クランディスティンの弱い点、使えない場面
コンボチャージが必要
コンボチャージを行うことで火力の強化ができるため、コンボチャージをしないと殲滅力が並になってしまいます。武器を装備させたら必ずコンボチャージを行うように意識しましょう。
HPの維持が必要
HPを維持することで攻撃と会心をアップできるため、回復ができないキャラには相性がやや悪いです。被弾をしない立ち回りをするか、回復が可能なキャラに装備させましょう。
拳ダージとの相性は?
コンボチャージが容易に可能に!
拳ダージのオートスキルと合わせると、コンボチャージの必要回数を8回減らすことができます。コンボチャージが容易に可能になるため、最大火力を活かした立ち回りがしやすくなります。
火力面を大幅強化
HP維持で攻撃力と会心が強化され、武器スキルで会心ダメージが強化されるため、クリティカルダメージが発動することで大きなダメージを与えることができます。
回復がないのがやや不便・・・
拳ダージにも、モチーフにも回復スキルがないため、被弾をしない立ち回りが要求されます。HPが減ることで火力が下がっていくため、武器相性はやや悪いと言えるでしょう。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | 虹のルーンの欠片×10 拳のルーン×70 |
第二段階 | 黄のハイルーン×30 黄のスタールーン×20 拳のルーン×10 |
第一段階 | 黄のルーン×70 黄のハイルーン×30 黄のスタールーン×10 |
真・クランディスティンの総合評価
拳ダージモチーフの『真・クランディスティン』はコンボチャージの回数を減らすことができ、コンボチャージによって火力をアップすることができます。残りHPに応じて攻撃・会心を上げることができるため、自己完結キャラに装備させることで、高火力を常に維持した立ち回りが可能になります。
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これ汎用性的には9.5なきがする。
耐久面の強化ないし。
ただ火力面の強化ならトップクラスなのは確かだから素で9割カット持っていけて回復手段を持ってるキャラの場合のみ10点だね。
自分だけで既に完成された強さ(各種バフや回復等)を持つキャラにならオススメできる武器。
カットもプロテクトも回復もなしに汎用性10点は普通におかしい
ロクな拳武器ない中、こいつが出たからイロメロちゃんに付けてるけど似合わなさ過ぎる…
武器としてはつよいしかっこいいけど
イロメロの外見にはあわないな
同じく仕方なくイロメロに装備させてるけど全然似合わない。
普通に強いけどそこ止まり。一年前の過去キャラが使いやすくなる程度。
拳ティナ餅やショウ餅のようにぶっ壊れ!と思える程ではないので交換してまで手に入れると言われると否。
いつもオススメ武器が世論ズレしてるからねここ
白猫攻略に時間費やしてないんじゃないかな
これ10点って誰に持たせてるのか謎だわ
最近のはタイガーの武器は セツナ餅に続いて優秀
悪魔拳、ティナ餅、ショウ餅も優秀だね
ここの評価の仕方って他職のチャージ時AS50%アップと
コンボチャージ時AS50%アップを同列に考えているでしょ
使い勝手が全然違うのに
餅ダージだと一回通常攻撃で殴って、S1、もう一回通常攻撃でステルスとコンボチャージ発生でAS400%強化になるけど、このルーティンワークはさすがに実用性がほぼない
通常攻撃コンボ強化がなくフォームチェンジでもない上に属性キャラでもない武闘家なので
通常攻撃運用はSP回収とコンボチャージ発生のための手段に限られる(武器によっては状態異常付与手段)
したがって餅ダージのコンボチャージAS100%強化の主な使い道は2つになってくる
①S1の火力強化しての範囲攻撃、
②HPの少ない敵をS2で仕留める
強敵や高難易度の敵にはステルスからのS2の大きなダメージソースをいかに当てていくかなんだけどステルスとコロリン回避やローリングアタックで回復サポートなしで高難易度協力戦えたら神PSだと思う。
武器スキルの会心ダメUPの維持はもちろん重要だけど攻撃スキルとしては・・・
HP依存オート強化などから見てもリンプイなどの介護キャラ必須な性能だと言える。
セツナ餅と比べてみてみたが、結構張り合うくらいの性能してるんじゃない?
HP100%状態なら功速・移速50%がデカいけど、HPが1でも減ってる状態なら完全にこっちが強い。
四神のタイガーさんにメッチャ合いそう
遅レスだけどタイガーは耐久に問題ありで本人餅に救われたキャラだから微妙
夏カスミに、使えますかね?
教えてください。
普通に強い
ただし10点武器では無い
英雄シャルあたりなら使いこなせるな
攻撃バフか攻撃速度バフ欲しかった
茶マールだと属性消しちゃうし結局防御補ってサポート安定させたいし火力振りなら炎属性と比較してセツナ餅対抗馬になる感じだけどセツナ餅の方が強くないか?
SPリジェネ目的なら最適
栗ティナ餅と違って開幕2ヒットでコンボチャージ溜まって最大値リジェネかけれる
夏カスミ~
良武器だけど10点はなくない?
なんか武器の性能が雑になってきたなw
武器はもうどうでもいいね!