白猫_15島

白猫プロジェクトにおける15島「深き常闇の攻防」(メインストーリー15章)の最新情報を紹介しています。登場キャラやストーリーの予想も行っていますので、ぜひ参考にご利用ください。

15島キャラ一覧
白猫_ヴァルアス_アイコンヴァルアス 白猫_グローザ_15島_アイコングローザ
▶︎15島キャラ当たりランキング
▶︎15島キャラガチャシミュレーター
7周年最新情報

※一部メインストーリーのネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください。

15島最新情報

白猫_15島_リセマラ

開催期間
ガチャ期間 2021.6/30~7/14
ジュエル報酬
NORMAL 189個
HARD 182個
協力 30個
BGM 50個
合計  451個

白猫プロジェクト公式サイト(外部サイト)

各種動画情報

各種動画
白猫_ティザーPV_15島最新情報ティザーPV 白猫_PV_15島PV 白猫_おせにゃん_15島最新情報おせにゃん

イベントの目的

イベント施設の入手&育成
ギュブラの泉からアイテムを入手
BGMの解放
石板の入手&育成

ルーンの必要数と使い道

ルーン 必要数と使い道
白猫_散りゆく戦士のルーン散りゆく戦士のルーン ・施設育成×170
170個
白猫_闇の旋律のルーン<闇>の旋律のルーン ・協力BGM交換
1個
白猫_泉の恩恵・特泉の恩恵・特 ・儚き時のメモリアル
・EXルーン×2
・弓のメモリアルルーン
・大剣のメモリアルルーン
・儚き冒険極意書
・虹のルーンの欠片×22,000個
・その他ルーンなど
50個
白猫_アマルトゥのルーン_アイコンアマルトゥのルーン ・アマルトゥの石板
・アマルトゥボックス
1500個+α

15島ヘル

白猫_15島ヘル_攻略

15島のハードではHELLクエストに挑戦できます。

全てのサブミッションをクリアすると金称号「闇に抗う者」の入手が行えます。

15島ヘルの攻略法とおすすめキャラ

前夜祭が開催中!

白猫_7周年前夜祭最新情報

7周年の前夜祭が開催中。いよいよ7周年も近づきお祭りモードになってきました!

超凱旋ガチャやランク上限解放など、イベントやキャンペーンが盛りだくさんに開始されています。

7周年前夜祭最新情報

15島登場キャラ

グローザ(CV:渚兎奈)

白猫_グローザ_15島最新情報

職業/属性 白猫_アーチャー_アイコンアーチャー/白猫_雷属性_アイコン雷属性

灰緑の魔障の二つ名を持つ、黒の王国の貴族令嬢の『グローザ』。エピタフ、ヴァルアスと並ぶ、闇の軍勢の幹部「闇の三刃衆」の一人として登場し、紆余曲折を経てジモート島(9島)で飛行島の仲間となりました。今回は初登場時と同じ雷属性のアーチャーで実装されます。

全ての始まりの物語「ZERO CHRONICLE」では、主人公を密かに慕う姿が可愛らしいと感じた方も多いのではないでしょうか!

グローザ一覧
白猫_グローザ_アイコングローザ(9島)

性能紹介

敵の周囲にプラネートフードルが3個ある状態でのスキル2のDPSが非常に高く、操作性もいいため被弾が少ない立ち回りができます。しかし、スキル2ではアーマーバリアを展開できないので、DAが多いダンジョンでの無茶な立ち回りは少し厳しいです。

またプラネートフードルは非常に遠くまで飛んでいくので、画面外から安全に攻撃するというおもしろい使い方もできます。

グローザの評価とおすすめ武器

ヴァルアス(CV:三浦勝之)

白猫_ヴァルアス_15島最新情報

職業/属性 バーサーカーバーサーカー/闇属性闇属性

闇の軍勢の幹部「闇の三刃衆」の一人『ヴァルアス』。「暗黒騎士」「紫金の魔焔」などの二つ名を持つ実力者です。主人公の剣の師匠に相応しいの闇属性のバーサーカーで登場します。

ピレント島(4島)、アオイの島(6島)、タルタロス(11島)では敵として立ちはだかり、キ・ガルシェ(14島)では一時的に闇の王から解放されたカイルと行動を共にするなど、ストーリーに登場する機会も多いです。

性能紹介

ヴァルアスはS2の移動スキルで敵を殲滅でき、フリックすることでS3に派生してトドメの高火力を出せるキャラです。S3はデンジャラスアタック無効判定があるため、普段使いからボス戦まで幅広い場面での活躍が期待できますが、敵の攻撃が激しい高難易度ダンジョンでは蒼然たる蝕むものが壊されS3に派生できず火力が伸ばせないなど弱点もあります。

オートスキルにヒット数が必要なものがありますが、大剣の特性上、ヒット数は稼ぎにくいので開始後すぐにS1で蒼然たる蝕むものを展開し、ヒット数を稼ぐ動きを心がけましょう。

ヴァルアスの評価とおすすめ武器

15島のストーリー情報

7周年に繋がるストーリー

白猫_ストーリー_15島最新情報

7周年ではメインストーリーに大きな動きがあるとのことですので、物語が一気に進むことが予想されます。

15島が7周年に繋がるということは、周年では16章が実装されるということなのでしょうか!?

7周年最新情報

ストリーキャラ一覧

ストーリーキャラ
白猫_主人公_アイコン主人公
(CV:梶裕貴)
白猫_初期アイリス_アイコンアイリス
(CV:堀江由衣)
白猫_エレサール_アイコンエレサール
(CV:松井謙典)
白猫_ダンテ_アイコンダンテ
(CV:塩見宗真)
白猫_タビィ_アイコンタビィ
(CV:桑原由気)
白猫_ハーティ_アイコンハーティ
(CV:山本希望)
白猫_コジロー_アイコンコジロー
(CV:森久保祥太郎)
白猫_ウマルス_アイコンウマルス
(CV:花江夏樹)
白猫_リュート_アイコンリュート
(CV:飯田友子)
白猫_フムニール_アイコンフムニール
(CV:堀内賢雄)
白猫_シルル_アイコンシルル
(CV:五十嵐裕美)
白猫_リアーナ_アイコンリアーナ
(CV:森なな子)
白猫_エレメージュ_アイコンエレメージュ
(CV:南條愛乃)
白猫_レベッカ_アイコンレベッカ
(CV:桑島法子)
白猫_イナンナ_アイコンイナンナ
(CV:矢作紗友里)

ヴァルアスとの2度目の直接対決?

白猫_ボス予想_15島最新情報

PVでは「その首、陛下への手土産としてくれる」というセリフと共に、主人公と対峙する姿が描かれているため、11島依頼2度目の対戦が行われる可能性はほぼ間違いないと思われます。

“師匠であるヴァルアスを主人公が超えることができるのか”というのが大きな見どころになるかもしれません。

闇の王との戦いは7周年で!?

白猫_闇の王_15島最新情報

15島のPVから闇の王が登場することはほぼ確定となっています。

ただ、ラズボスである闇の王との決戦を直前の15島で行うことは考えにくく、1年で最大の盛り上がりとなる周年で直接対決という流れが自然かと思われます。

エピタフは登場する?

白猫_エピタフ_15島最新情報

メインストーリーだけに留まらず、配下のドゥドゥ、ルエル、ウィユ、ナーペルの働きかけ、大きな事件の多くで暗躍しており、ジュダやダグラスなどイベントで登場したキャラたちとも因縁のある『エピタフ』。

「闇の三刃衆」の内、2人の登場が確定していますので、彼が登場する可能性も0ではなさそうです。

15島のクエスト/報酬

闇へ誘う者を倒して報酬ゲット!

白猫_クエスト_15島最新情報

15島のクエスト内には新モンスター「闇へ誘う者」が、出現します。こちらを達していくことで様々な報酬を獲得することができるようです。

クエスト報酬

白猫_報酬_15島最新情報

施設・石板・アクセサリ・スタンプなど、恒例の報酬の獲得も可能。ヴァルアスとグローザのチーフ武器はサブミッションのコンプリート報酬で獲得できます。さらに、ハードの最終クエストのサブミッションを全てクリアすると金称号がもらえるようです。

また、「2021年7月14日 15時59分」までにノーマルをクリアすると、超凱旋キャラガチャ10+1回の無料チケット1回分の獲得もできます。

超凱旋ガチャ関連記事
▶︎超凱旋ガチャの仕様 ▶︎超凱旋ガチャ当たりランキング
▶︎超凱旋ガチャはどれを引くべき? ▶︎超凱旋ガチャ武器当たりランキング
▶︎超凱旋パラメータ調整の変更点 ▶︎今から始める白猫プロジェクト
▶︎タウンが育ってなくても復帰できる? -

15島のキャンペーン情報

ジュエルパック販売

白猫_ジュエルパック_15島最新情報

恒例のプレミアムジュエルパックとジュエルパックライトの販売も行われます。

メインストーリーキャンペーン

白猫_メインストーリーキャンペーン_15島最新情報

15島の実装を記念して、メインストーリーのクリア進捗に応じた報酬を獲得できるキャンペーンが実施中。

武器ガチャチケットやメモリアルルーンに加え、超凱旋ガチャチケットの獲得も行えます。

クイズでサクッと振り返り

白猫_クイズプレクエ_15島最新情報

これまでのメインストリーを振り返るクイズ形式のクエストが開催。メインストーリーのおさらいのついでに、ジュエルの獲得もできるので、忘れずに挑戦しておきましょう!

ゼロクロアニメ無料公開

白猫_アニメキャンペーン_15島最新情報

コロプラチャンネルにて、アニメ「ZERO CHRONICLE」が1日1話ずつ配信されます。さらに、7/5からは「西川貴教コラボ」の再開催と「ZERO CHRONICLE」のルーンメモリー無料開放が行われます。

全ての始まりの物語ですので、15島のストーリーを読む前にチェックしてみるのも良いでしょう!

関連記事はこちら
白猫_西川貴教西川貴教の評価 白猫_ゼロクロニクル_バナーZERO CHRONICLE

ルーンメモリーで優先するべきイベント

15島関連リンク

白猫_15島15島最新情報

キャラ情報

15島キャラ一覧
白猫_ヴァルアス_15島_アイコンヴァルアス 白猫_グローザ_15島_アイコングローザ
▶︎15島キャラ当たりランキング
▶︎15島キャラガチャシミュレーター

武器情報

15島武器一覧
白猫_ヴァルアスモチーフ_アイコンヴァルアス 白猫_グローザモチーフ_アイコングローザ

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー