白猫プロジェクトにおける「ハヤト」の評価やおすすめ武器を紹介しています。ハヤトの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、リセマラなどの参考にしてください。
神気ハヤト目次
ハヤトの評価点数とオートスキル
神気ハヤト | |
---|---|
全体評価 | 4.0点/10点 |
職業 | アーチャー |
属性 | 無属性 |
タイプ | ディフェンス |
モチーフ | ヴァイスフリューゲル |
コスト | 11(15) |
声優 | 川西健吾 |
LS | アーチャーの与えるダメージが大アップ |
ハヤトのステータスとSP回復量
ステータス
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 406 | 157 | 282 | 141 | 170 |
限界突破 | 478 | 177 | 318 | 165 | 193 |
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | 会心+15% |
2 | HP10%以上で即死回避 |
3 | アクションスキル強化+20% |
SP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 5 | 5 | 5 |
SP施設1つがMAX(SP+3%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 5 | 5 | 5 |
SP施設2つがMAX(SP+6%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 5 | 5 | 5 | 5 |
SP施設3つがMAX(SP+9%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
限界突破させるなら2凸
神気ハヤトは2回限界突破させることによりSP回復量を5へとアップすることが可能です。しかしSP回復量をさらにアップさせようと思うと武器も限られてくるため、限界突破させる場合は2凸が良いです。
神気解放によりハヤトは非常に強くなったので、虹のルーンに余裕のある方は4凸させて問題はありません。長所が多く使い勝手が良いので、4凸させる価値のあるキャラクターです。
ハヤトのアクションスキル
アクションスキル1
アクションスキル1 |
---|
神気・狙い撃ち |
雷属性ダメージを与える。 <付与効果> 移動速度アップ(30秒/50%アップ) |
消費SP:25 |
ターゲットの敵に目がけて放つ雷属性攻撃
スキルの説明通り、ターゲットしている敵に弓攻撃を放ちます。攻撃まで少し時間がかかるものの、威力が非常に高いうえ雷属性ダメージも600あるので使い勝手がよいです。
アクションスキル2
アクションスキル2 |
---|
神気・ミリオンバレット |
ダメージを与える。 <付与効果> 攻撃速度アップ(30秒/100%アップ) チャージ速度アップ(30秒/70%アップ) HP回復 |
消費SP:37 |
自分の周囲に多段攻撃+攻撃速度バフ
キャラが高跳びして、自分の周囲に無数の弓を攻撃します。最後の強力な一撃で大ダメージを与えることができます。発動後は時間が短いですが攻撃速度バフもつくので便利です。
【モチーフ:なし】
オートスキルのデメリットが痛いですが、圧倒的な火力を手に入れられます。スキル2に攻撃速度バフもあるので、SP回収も他のキャラよりはスムーズに出来ます 呪われし弓
ハヤトのおすすめ武器
おすすめ武器ランキング
武器名 | 理由 |
---|---|
1位:呪われし弓 | 【モチーフ:なし】 会心修正により高い会心値を活かすことができるように。会心を100%上げられる上、感電付与で被弾しづらく相性抜群です。 |
2位:宵ノ月 | 【モチーフ:イサミ】 優秀なオートスキルに加え、火力向上が出来る武器スキルもあるので、全体的にバランス良く強化する事が出来ます。 |
3位:カラフルクールシューター | 【モチーフ:スー】 スキル2で相手を感電させる事が出来るのでオートスキルの相性が良いです。攻撃速度バフで通常攻撃でも素早く感電が狙えるのもいいですね。 |
3位以下でも優秀な武器はたくさんある
武器で性能が大きく変わるようなキャラでは無いので、どの武器でもそれに見合った活躍をするでしょう。ケミカルインジェクターのような耐久面を上げるような武器でも相性が良いのでおすすめですね!
ハヤトの評価
ハヤトの強い点、使える場面
発動速度の速いアクションスキル
神気ハヤトは神気解放前と比べ、アクションスキルの発動速度が格段にアップしています。他のアーチャーと比較しても早く、非常に使い勝手が良くなりました。
圧倒的攻撃力!
神気ハヤトの魅力の一つとして高い攻撃力が挙げられます。オートスキルに攻撃力強化が付与されていないにも関わらず、アーチャーの中でトップクラスです。攻撃力はステータスの中でも重要視されますので、この攻撃力の高さは非常に良いです。
攻撃速度バフと感電効果
神気ハヤトのアクションスキル2は、攻撃速度バフと感電効果を兼ね備えています。攻撃速度バフがあればSP回復速度も上がる為、非常に便利です。また、感電は状態異常の中でも人気が高く、一定時間敵を硬直させるため非常に使い勝手が良いです。
ハヤトの弱い点、使えない場面
強いて挙げるなら移動速度
会心強化によって弱点であった会心アップのオートスキルも、むしろ良いポイントになりました。火力もあがり、攻撃速度も優秀で、即死回避で耐久も及第点の性能です。特に弱点という弱点はありません。
ハヤトの総合評価
アクションスキルの発動速度が大幅に強化され、アクションスキル2には感電効果や攻撃速度バフも付与されたため、非常に強力です。感電効果は状態異常の中でも特に優れており、一定時間的を硬直させることが可能なため、協力でも活躍できます。攻撃速度バフは使用することによりSP回復速度も上がるため、神気ハヤトの優れたアクションスキルがより多く使用可能です。
オートスキルに即死回避が付いている為守りの面の心配も少なく、長所の多いキャラクターです。
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追尾性能以外赤ミラに負けてる点なんてほぼないのになぜここなのか気になる。
火力が上方修正前のままとしてもこんだけ追加効果ついてたらa+下位〜a上位はいくぞ……()
ランマチアマデウス行ったらハヤト×3がいてビビった。
流石に偶然ではないと思うけどね
もともと即死回避持ちに回復がついて、さらに呪弓適正が上がったって感じか。
ハヤト強くなってくれて嬉しい
S2呪弓だと会心なしで10万くらいでるな
自己完結、チャージ短縮、移動速度と欲しいものは一通りついたと思う。
快適さは別として十分最高難易度もいけるレベルになった
移動速度とチャージ短縮、回復までついたな!
ハヤトの二回目の神気解放8月頃にはきそうだな
S1ビーム化
S2操作可能
加えて、移動速度、自己完結化もプラス
で頼む
s1
可変ビーム+アーマーバリア+リジェネ
s2
茶ソフィ追尾+サポート要素ドーム
as
as強化→HP制限で移動速度チャージ速度up
あとガンナーフォームチェンジ
こんな感じで………無理か()
ハヤト10位か!
意外と頑張ってくれてて嬉しいぜ!
ハヤトの超神気解放はまたいつか来ませんか
初期キャラの上方修正あるみたいなので期待しましょう
今でもハヤトは十分強いのに?
ハヤト以外のキャラの方が、それ必要だよな。
ガーネット、ユンロン、ハオ、チッチョとか色々。
今どきヒット数20のスキルなんてないし、空に舞い上がる系でここまで派手なのないから、お兄様がスキル打つとすごい目立つね
ハヤト持ってるけどどこで使ったらいいのかわからない。
クロスファイト行ってもいいかね?
さすがにもうガチな時に使うキャラでもないから遊びならCFくらいがちょうどいいんじゃない?
具体的な性能議論はとりあえず置いておくとして初期から思い出深いハヤトの板が数日置きといえど神気から8ヶ月も経った今でもコメされてるのはなんだか嬉しい。
他の思い出あるキャラ達の板が神気来た時だけ少し盛り上がってその後1ヶ月とかほぼ更新されてないの見たりするとなんだかね。
さらにインフレが進みまくって仮にまた最下位ランクまで落ちたとしてもあの神気は白猫やってきた中でもかなり大きな思い出だし希少種としてボックス彩ってくれるしなにより初期からの思い出あるし神気前の時のようにちまちまながらも使っていきたいな。
神気キャラ10体以上持ってるけどお兄様だけはやっぱなんか違うんだよな
まあそれな
たぬき狩りしか仕事がなかったこいつが最強キャラになり1年近く強キャラとしてSランクに居座るとか誰が想像したよ?
ハヤト持ってるし、ずっと愛用してきたけど、正直そろそろSはないと思う。
ハヤトと同じように感電や速度バフもついてて、同じSにいるオズワルドを使ってみたら、
スキルの射程も向こうのが長いし、チャージ短縮もあるし、スキルによる感電や攻撃速度バフもオズワルドのがかけやすいし、
ディスるわけじゃないけど、同じランクにしてはすべてが劣ってるなーって思ったのが個人的な感想です。
オズは攻撃面でみたらたしかに劣るけど即死ゲーとなってきてる白猫でオズワルドのあの耐久はいくら距離取るといえど事故らずにというのは少し厳しいものがある(犬弓持ってないけど)
火力をやや落としてその分安定面に回してるよねハヤトは。
古参だと全体的にpsは上がってくるから耐久の必要性はやや普通のプレイヤーに比べると落ちてくるけどここでは使い手を考慮しないキャラの総合力でみているからそんなに変わらないと思う。
まあオズ結構強いよね。確定で当たってハズレかと思ってガッカリしたけどかなり威力でてビビった
そうかー?
たしかにスピード求められるクエストや高速周回には不向きだけど、感電効く相手にはほぼ負ける要素ないと思うけどな
ボス確定感電+攻速1.8倍だからその点はハヤトの方が有利だと思うけどな。
あとS2に全部まとまってるから、雑魚もボスもまとめてごり押しできるのはいい。
ただ最近の環境だと自己完結力ないと被弾が許されにくいから、自己回復なくて前線で戦うスタイルのハヤトは若干環境に合わなくなってきたとは感じる
神気前で気付かなかったけどたまにログインしてプレクエするだけのサブ垢にいたわ。クリスマス正月施設ないアカウントだから使わないけどね