白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫協力】★10「溟海より来襲せし変異種」攻略と立ち回り

白猫プロジェクトの協力バトル「★10 溟海より来襲せし変異種(めいかいよりらいしゅうせしへんいしゅ)」の攻略記事です。おすすめパーティーや攻略情報満載ですので、攻略の際に参考にしてください。

★10溟海目次

溟海より来襲せし変異種を攻略

▶協力報酬一覧はこちらから

【溟海】報酬一覧

※協力ボーナス効果が乗っています。
s_写真 2015-06-17 20 02 30

BP 175 EXP 55

【溟海】おすすめキャラクター

茶ミラ 茶熊ミラ
クイーン種が多く出現するため、自然特攻のスキル2がとても有用です。即死回避と感電技があり、安定感も抜群!
シャンピ シャンピニオン
持ち前の耐久力で敵の攻撃が怖くないです。自然特攻もあるため、ホーネットやクイーンに強く、ムカデを瞬殺できる点もおすすめです。
tya 茶熊ソフィ
苦手な敵が少ないので安定した火力で戦えます。回復技もあるため、魔道士がカヴァーしきれない点をサポート可能です。
hurann 茶熊フラン
HPとSPを同時に回復できる技がかなり強力!SP回復も早く、攻撃バフも付与できるため、万能なサポート役として活躍できます。
yupiteru ユピテル
即死回避を持ち安定した回復源として立ち回れます。各バフをかけることができ、攻撃速度アップがかかった時の勢いは凄まじいです。
sukasi スカシカシパンマン
バフがかかった状態ならウッホのHPをほとんど削り取ることが出来ます。スキル1でザコ狩りもできるため優秀です。
sizuku シズク
全方向へスキなく放てるスキルがあるため、乱戦に強いです。ウッホ狩りも難なくできるためおすすめです。
tyabiru 茶熊ヴィルフリート
高火力のスキル2でウッホを瞬殺できます。他のボスモンスターに対してもかなりの火力を誇るので、火力源として活躍できます。

おすすめ構成とまとめ

様々なモンスターが出現するので、偏った職業の編成だと安定した攻略は難しいです。剣士or双剣+武闘家orウォリアー+ランサーorアーチャー+魔道士が安定します。ガルーダとホーネットが気にならないのであれば、他職をもう一人増やしてもいいでしょう。

【溟海】ステージ別徹底解説

※敵のレベルは100ですが、HPが高く設定されています。

ステージ1攻略

s_sute-ji

基本的な立ち回り

ボスモンスターの集団とザコモンスターの集団が交互に出現します。敵のHPが高く設定されていますが、一撃はそこまで重くないので、前衛職であれば一撃で倒れてしまう攻撃は少な目です。
基本的には得意な敵を手早く倒し、ザコモンスターや動かないモンスターでSPを溜めるという立ち回りになります。

ガーディアンのビームに注意

一番最初のガーディアンのビームには注意してください。耐久力が低めなキャラクターは即死の可能性が非常に高いです。協力部屋に、4番目に入ったプレイヤーにガーディアンのタゲが付きます。なので、味方にビームが当たらない方向を向かせると事故を防げます。
3番目に入ったプレイヤーにはクイーンのタゲが付くので注意してください。

出現ボスモンスター

※上から順に出現します。間にザコモンスターを挟みます。

・クイーン,ガーディアン
・ジャガー×2
・ウッホ,クモ×2
・ミノ,クイーン×2
・ウッホ×2
・ミノ×2
・ウッホ×2,クイーン
・クモ,ゴーレム

ステージ2攻略

s_d

隣の部屋から斧が来るー!

縦に長い部屋が二つ並んでいるステージです。一枚壁をはさんだ隣の部屋から、ミノがお構いなしに斧を投げてくるので注意してください。壁を貫通する範囲の広い攻撃で倒してしまうのをオススメします。
合計2体出現するので、1体倒したからといって油断は禁物です。

ムカデにご注意を!

ステージ2にはムカデが出現します。武闘家、ウォリアーの出番です。直前にSPを使い切らないように注意しましょう。
ムカデ出現のタイミングは、茶釜たぬき&ガイコツを倒した後、スモーク&シャドウを倒した後、ボマー&ちびドラを倒した後の三回です!

出現ボスモンスター

※上から順に出現します。間にザコモンスターを挟みます。

・ミノ,ウッホ
・ミノ,ウッホ
・ガルーダ,ウッホ
ムカデ,ミノ,ウッホ
ミノ(最初から出現)
ミノ(↑のミノを倒すと出現)
・ガルーダ
ムカデ,ミノ
・ウッホ,ミノ×2
・ガルーダ,ウッホ×2
・ミノ×2
ムカデ,カニ

ボスステージ攻略

第1陣「ガーディアン+クモ」

、l
ガーディアンとクモが出現します。ガーディアンのタゲを取ったプレイヤーはビームが味方に向かないように注意しましょう。最初にクモをスキル連発で倒し、ガーディアンでSP溜めをするといいでしょう。

第2陣「カニ+クイーン」

ふぁdふぁ
ザコモンスターをはさんで、カニが1体、クイーンが2体出現します。カニをスキル連発で倒してしまうのをおすすめします。

第3陣「ゴーレム+ミノ」

s_sふぁあえf
例のごとくザコモンスターをはさみ、ゴーレム、ミノがそれぞれ1体づつ出現します。ミノを倒して、ゴーレムでSP溜めしましょう。ゴーレムの吸い込み攻撃に注意です。

第4陣「ホーネット+ウッホ+クモ」

s_sだ
ホーネット、ウッホ、クモが1体づつ出現します。ウッホとクモを得意職で一気に倒してしまいましょう。自然特攻を持っているキャラがいれば、ホーネットを一気に倒してしまうのもありです。

ラスト陣「マリオネット+武者+ガルーダ」

s_34
最後の陣です。マリオネット、武者、ガルーダが出現します。
マリオネットのターゲットを取ったプレイヤーは、攻撃のタイミングでスキルを使いましょう。スキルを使うとワープするので、マリオネットを封殺できます。
その間にガルーダと武者を倒し、最後にマリオネットをみんなで倒しましょう。操り攻撃による倒れた味方からの攻撃が、非常に強力で事故率が高いです。スキルを使ってワープさせるなどして対処してください。

関連リンク
→白猫リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報