白猫プロジェクトにおけるアトランダムタワー3で入手できる「サンダーボルトスピア/絶・雷閃ヴリマケラウノス」のステータスと評価を紹介している記事です。「サンダーボルトスピア」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください!
絶進化対象武器 | |||
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サンダーボルトスピア目次
サンダーボルトスピアのステータス
サンダーボルトスピアの詳細
初期名 | サンダーボルトスピア |
---|---|
最終進化 | 絶・雷閃ヴリマケラウノス |
職種 | ドラゴンライダー |
汎用性評価 | 9.5点/10点 |
登場時期 | アトランダムタワー3 |
サンダーボルトスピアのステータス
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
---|---|---|---|
233 | 33 | 34 | 雷1000 感電Lv4 |
オートスキル |
---|
HP80%以上で攻撃・攻撃速度・会心ダメージ+50% |
感電状態の敵への威力強化+300%(クラスチェンジ後のみ) |
被ダメージ2倍 |
サンダー・ウェーヴ |
---|
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。 |
消費SP:36 |
サンダーボルトスピアの評価
サンダーボルトスピアはアトランダムタワー3で登場した武器となっています。
サンダーボルトスピアの強い点、使える場面
攻撃・攻撃速度・会心ダメージが大幅に強化
HPが80%以上の状態なら、攻撃と攻撃速度が50%強化されます。全体的な火力と苦手なSP回収の効率が上がる優秀なオートスキルです。HPさえ維持できれば常時強化できるので、周回や島堀には重宝されるでしょう。
また、強化段階の追加により会心ダメージ+50%が付いたのも非常に大きなメリットと言えます。
感電状態の敵に4倍ダメージ!
武器のオートスキルの効果で、敵を感電状態にすれば火力が大幅に上がります。感電を付与できるキャラクターと相性が良く、武器スキルや武器にも感電付与ができるので、感電にできないキャラでも使えます。
サンダーボルトスピアの弱い点、使えない場面
HPを維持しなければならない
オートスキルの効果を得るにはHPを80%以上維持しなければいけません。被弾してしまうと回復やHPリジェネなどを持っていないキャラは回復する手段がなく、武器を最大限に活かすことができなくなってしまいます。
被ダメージが2倍になってしまう
呪われし武器シリーズや塔剣と同じで被ダメージが2倍になってしまいます。呪われし武器シリーズとは違い、防御力が上がるスキルは持っていないので、単純に2倍ダメージを受けてしまいます。1回の被弾でピンチになりやすいので、立ち回りに気をつけなければいけません。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
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最終段階 | 雷霆のホーリールーン×1 |
第二段階 | 雷霆のハイルーン×30 |
第一段階 | 雷霆のルーン×300 |
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意外とつきみちゃんで使える
塔武器に期待してたにわかプレイヤーざまぁ
呪い武器と違って実用性すらない塔武器なんかに妄想を膨らまして期待してたやつの気がしれんわ
ざまぁって言う意味がわからん…
そんな発言ができるのは課金して欲しい運営しかいないんだけと?
武器性能が良ければ誰でも嬉しいし、悪けりゃ不満が出るのは普通なんだから
雑魚は黙っとけwwww
塔剣って楽しいから使うんだろww
ボスが状態異常効かなかったらこの効果じゃ絶対納得いかなかったけど、状態異常付与してスキルブッパの簡単なダンジョンだしこの程度の武器かなって感じはする
メリットとデメリットが全く見合わないゴミ武器
気長に待っていれば復刻時にジュエル10個になる位しか役に立たない
これが槍だったら、ベルメルにフィットするけど、ライダーだとなかなかフィットする子おらんなぁ…
どうしたもんかいね
元々去年の今頃北米版白猫でルーンストリートハイと言うイベントで、呪い武器と別扱いで斧、槍、双剣、弓の配布武器
北米版白猫はBOSS対戦のみで入手してルーンで強化イベント武器です。
今年の3月には韓国版白猫で北米版コラボと同イベント開催しました。
その時の槍が今回のドラゴンライダー武器に日本版白猫は流用されています。
今回の槍の外見も一緒スキルが北米版と日本版ドラゴンライダー用に少し変わっています。
何故か北米版の斧が剣になったのが不思議ですよね。
何故かランサー槍が日本版ドラゴンライダーへ変更
北米版、韓国版ルーンストリートハイ武器詳細参考に乗せました。
ランサー槍
– 攻144 防0 会48 雷属性7
– オートスキル
ガードチャージ中にAS強化+30%、SP+7%、感電無効
– 武器スキル
敵に雷属性ダメージを与え自身にも最大のHPの25%のダメージを受ける
攻撃力UP(10秒/100%)
スキルダメージUP(30秒/50%/1回)
斧
– 攻170 防0 会46 炎属性7
– オートスキル
防御力+20%、SP+10%、気絶無効
– 武器スキル 消費SP28
敵に炎属性のダメージを与え燃焼状態にさせる事があるが自身も燃焼状態になる
防御UP(30秒/50%)
双剣
-攻113 防0 会69 感電3
– オートスキル
HP80%以上時に攻撃速度20%強化、SP+7%、毒無効
– 武器スキル
敵にダメージを与え自身を混乱状態になる
攻撃速度UP(10秒/100%)
消費SP軽減(30秒/30%軽減/2回)
弓
– 攻120 防0 会82 水属性7
– オートスキル
SP消費-10%、SP+5%、凍結無効
– 武器スキル 消費SP24
敵に水属性のダメージを与え自身を毒状態にさせ武器に水属性を10秒間与える
属性エンチャント(10秒/水属性1000)
攻撃速度UP(30秒/50%)
日本版白猫で今迄の流れ的に北米版武器弓、双剣来るかもしれないですね。
北米版からの変形移植だったんですね~
詳しく教えて頂いてありがとうございます。
日本版ほど尖ってはないですけど、配布武器としてはどれもなかなか優秀ですね。
特に弓なんてSPまわりのASが滅茶苦茶優秀じゃないですか。
せめて暗闇だったら、使い道があったのに…
そんな言うほど低いか?攻撃156って結構高くね?いやマジで
なぜ感電なのか?それは感電云々抜きしてもステータス高いからじゃないか?50%UPも実質常時つくし
あとは防御のデメリットをどう見るかだわな
間違えて合成に使っちゃった。。せっかくルーン集めたのに無駄だったよ。まぁ弱っちぃからまだ良かったかな。
良くはないんだよなあ
夏ノアにいいね。
リジェネ増えるし、攻撃速度が双剣になるし、クラゲ撒きまくりで感電パラダイス!
見た目もなかなか合う気がする。
こんな武器なら石板の方がよかったな
今は感電無効の敵が多いのに何故こんな武器にするのか
運営には馬鹿しかいないのか
馬鹿じゃない、悪意だろ
嫌がらせです。
皆がガッカリしてるの見て、笑ってるんですよ。
何で今更ノアもう終わった夏イベのノア適正の武器がでてくるのww 限定イベ終わったあとのガチャイベでドラライ出るかもだけど所詮限定キャラにわ及ぼないんだよね
ノアにすごく合う。それだけ
これだけの難易度にしたんだからもう少し強くしてくれてもいいと思ったけど仕方ない
それか今回を機に状態異常環境になるのか