S__4055059

タイムアタックイベント「スピードスタープロジェクト」の★7激闘が結ぶディスティニーのSS攻略法を紹介しています。攻略できないと言う方もぜひ参考にしてください。

スピードスタープロジェクト「★7激闘が結ぶディスティニー」

クリア目標タイム

s_S__4055061

SS 3:35:00~
S 3:15:00~3:34:59
A 2:40:00~3:14:99

攻略おすすめキャラ

剣士

▶︎ソフィ 壁貫通系スキルを持ち活躍できる。
▶︎エドガルド 高火力スキル+メガブレ系スキルを持ち活躍できる。
▶︎ダグラス 広範囲に攻撃できるスキルがありボス戦で活躍できる。

ランサー

▶︎クリスマスアンナ 壁貫通系スキルを持ち活躍できる。

ウォリアー

▶︎正月カモメ 前方広範囲スキル+属性攻撃を持ち活躍できる。
▶︎ヴィルフリート 高火力スキル+属性攻撃を持ち活躍できる。

武闘家

▶︎リーゼロッテ ボス戦で爆弾設置をし活躍できる。
▶︎クリスマスミカン ボス戦で雑魚を取りこぼすことなく処理できる。

アーチャー

▶︎クリスマススピカ 対ガルーダ種に対し有効
▶︎アマーリエ 壁貫通系スキルを持ち活躍できる。
▶︎メイリン 壁貫通系スキルを持ち活躍できる。

魔導師

▶︎クリスマスミラ 広範囲攻撃+属性攻撃を持ち活躍できる。
▶︎正月ハルカ 高火力属性付きのスキルを持ち対アクーアやボス戦で活躍できる

参考動画

激闘が結ぶディスティニーのSS攻略法

1F 2つ部屋を分担してロスを減らそう!

s_S__4055052
コンベア周回上にある2つの部屋を分担しタイムロスなく魔導士のスキルで敵を倒し中央は高火力スキルでカニを倒します。
一人は左上のワープへ、もう一人は右で待機し、扉が開いたら右下のワープへ入りましょう。最初にワープに入った人は中央の扉へ向かいます。
中央は敵の回復、バフをしてくるモース種を優先して倒しましょう。カニに広範囲スキルを放ちながらミサイルランチャーも壊すのが理想。

2F 前方広範囲スキルでロスを減らそう!

S__4055054
直線上に出現してる城門やバード種をレーザー系スキルで一掃するのが理想です。バード種のスキル封印には要注意!スキルが一定時間使えなくなるので、かなりのロスになります。ワープ移動後、大きいアクーア(HP高め)、王冠たぬき数匹と続くので魔導師や属性攻撃キャラが必須です。

3F 広範囲スキルでミサイルも同時に倒そう!

s_S__4055053
手前と奥の2つの集団に分かれて交互にモンスターが出てきます。役割を決めたり、味方キャラのスキルを見て敵の出現に先回りすることでタイムロスなく戦えます。

〜出現パターン〜
▶︎手前 ジャガー 星たぬき×3
▷奥 クィーン アクーア×3
▶︎手前 ミノ ガイコツ×3
▷奥 クモ ハチ×3
▶︎手前 ウッホ パペット×3
▷奥 ガルーダ カメレオン×3

出現パターンを覚えることで事前にキャラを変えたりし優位に戦えます!

上級者は上と下に分かれて個々に戦っていきましょう。ここでは広範囲高火力持ちのキャラが大活躍するでしょう。

あとがき

タイムアタックイベントで大切なことはミスをなくしたり、クエスト全体の流れを把握し優位に立ち回ることです。「激闘が結ぶディスティニー」は難易度も高く、友達同士でベストタイムを狙う楽しみや大会ルールでクリアし楽しむことなどいろいろな楽しみがあります。自分に不足しているキャラやプレイヤースキルをペアで助け合いながら高タイムをぜひ狙ってみてください。

AppMediaゲーム攻略求人バナー