白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】エドガルドのステータスと評価

13島キャラ情報を更新中!
13島キャラはどっちが当たり?
13島攻略情報はこちら!
13島攻略チャート

フォースタープロジェクト5 ガチャで入手できる「エドガルド(剣士)」のステータス・評価を紹介しています。使い道なども紹介していますので参考にしてください!

死せる海賊 エドガルド

edo

エドガルドレア度★4/★5職業剣士コスト9/11リーダースキル剣士の与えるダメージが中アップリーダースキル(友情覚醒)剣士の与えるダメージが大アップ

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
初期 205 47 80 85 20
最大 448
(515)
116 231
(242)
182 46
限界突破 520
(598)
136 264
(284)
206 66
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 HP+15%
オートスキル2 攻撃+15%
オートスキル3 SP消費-20%
アクションスキル1
メガフレイムブレード
灼熱の炎をまとった剣で連続攻撃
消費SP:25(20)
アクションスキル2
鬼哭凶濤刃
立ち塞がる敵を微塵に切り刻む
消費SP:50(40)
SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
3 3 3 3 4

エドガルドの評価

使いやすいステータス

オートスキルで、HP+15%と攻撃+15%が付き、攻撃面、防御面共にオートスキルが付き使いやすいステータスです。お正月限定ガーネットに攻撃のステータスは抜かされましたが、剣士の中でも攻撃力が高いです。その反面、会心のステータスは低いです。

使いやすいスキル1

剣士のスキル1の中でも使いやすい「メガブレード」系のスキルが付いてます。属性攻撃が付き、攻撃が通りにくい、アクーア種、狐にも有効です。また、SP消費-20%がオートスキルに付き、SP消費20で使えます。

高火力のスキル2

剣士の中でも火力の高いスキルを使えるキャラです。スキル2はSP消費-20%反映後、SP消費40で使用可能です。前方範囲への攻撃で溜める時間があり、若干使いにくく感じる場面もありますが、高火力の出るスキルです。

強い点、使える場面

▶︎HP、攻撃のステータスが高い
▶︎スキル1はメガブレード系属性攻撃
▶︎スキル2は高火力

HP、攻撃のステータスが高く、攻撃面、防御面共に強いです。使い勝手の良いメガブレード系のスキル1、高火力が出せるスキル2を持ち、使いやすいキャラです。

弱い点、使えない場面

▶︎会心が低い
▶︎4凸からSP回収が4になる

会心以外のステータスは全て高水準ですが、会心のステータスのみ、剣士の中でも低いです。また、4凸からSP回収が上がりSP回収に4になります。初心者の方、無課金、微課金の方には4凸するのは厳しです。

総合評価

HP、攻撃のステータスが高く、オートスキルは付いてませんが、会心以外のステータスも平均より高いです。SP消費-20%が付き、スキル1のメガブレードは消費SP20で使うことができます。属性攻撃も付き、使い勝手がいいスキルです。スキル2は高火力の出せるスキルです。範囲が前方で溜める時間があるので、使い慣れるまで若干使いにくく感じますが、慣れれば対ウッホ種などで活躍できます。剣士の中でもステータスが高く優秀なキャラです。入手したら是非育ててみてください。

各ランキング

リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報