白猫プロジェクトにおけるフォースターX’masで登場した「リーゼロッテ」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器をご紹介しています。リーゼロッテの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。

リーゼロッテ一覧
リーゼロッテリーゼロッテ 温泉リーゼロッテ温泉リーゼロッテ 魔リーゼロッテ魔リーゼロッテ

リーゼロッテの評価点数とオートスキル

白猫_リーゼロッテ_立ち絵

リーゼロッテ
評価 4.5点/10点
職業 白猫_武闘家_アイコン武闘家
属性 白猫_無属性_アイコン無属性
タイプ テクニカル
コスト 11(15)
モチーフ クマロンパペット
声優 高橋李依
登場時期 フォースターX’mas

▶︎リセマラ当たりランキング

リーゼロッテのリーダースキル

LS1:友達の輪

パーティー全員の与えるダメージが小アップ

LS2:大悪魔式クマ論戦法

パーティー全員の与えるダメージが中アップ

リーゼロッテのオートスキル

オートスキル
1 HP70%以上でアクションスキル強化100%
2 HP10%以上で即死回避
3 攻撃+100%

リーゼロッテのアクションスキル

リーゼロッテアクションスキル1

神気・クマロンアタック
巨大化したクマロンが敵を叩き潰し、体力を奪う。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
消費SP:14

クマロンが巨大化!

リーゼロッテ

手にはめたクマロンが巨大化して前方の敵を叩きつけます。敵を弾き飛ばすことができるため、敵が多いときなどに使用することで自分自身を守り、低い防御力をカバーできるスキルです。神気解放後はドレインとスキルダメージバフが追加され、耐久とスキル火力の補強をすることができます。

リーゼロッテアクションスキル2

神気・クマロンボンバー
クマロンが爆発し、周囲の敵を吹き飛ばす。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
消費SP:19

爆弾設置スキル!

初登場時の爆弾設置スキルを引き継いだスキルです。クマロン型の爆弾を設置し敵が触れると爆発してダメージを与えます。威力がとても高く、任意の場所へ、最大3箇所まで設置可能なので、敵が湧くポイントに事前に置いておくと効果的です。付与効果で攻撃関連の基本的なバフが付与できるので、火力の強化にも繋がるリーゼロッテの主力スキルになります。

リーゼロッテのステータスとSP回復量

神気解放前

HP SP 攻撃 防御 会心
最大 445 121 220 60 132
限界突破 517 141 256 84 152

神気解放後

HP SP 攻撃 防御 会心
最大 683 172 325 104 196
限界突破 755 192 361 128 216

リーゼロッテSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 5

4凸がおすすめ!

タウンが育っていると4凸でSPRが7まで伸びるため限界突破をしてSP回収速度を上げましょう!

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

リーゼロッテの高難易度協力適性

リーゼロッテの星12、星13の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星12適性
デンジャラス オールウェイズ ディメンション デスマッチ
星13適性
アマデウス メルヘン インフェルノ カウンター

高難易度協力適性の評価基準

◎・・・クリア速度も速い!
○・・・全体的に苦手なボスがいない
△・・・味方との協力必須
×・・・協力バトルでの貢献が期待できない
※あくまで目安のため、属性値や火力などで多少の変動があります。

高難易度協力のおすすめキャラはこちら
星12・13のおすすめキャラまとめ

リーゼロッテのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
呪われし拳
【モチーフ:呪いイベント
ドレイン付きのスキルを連発できるため、スキルの火力を少しでもあげる目的で、呪拳の選択がおすすめです。
2位:
ジャッドスリール
【モチーフ:夏エスメラルダ
攻撃ヒット3回毎にアクションスキルを強化でき、会心UPで少しではありますが火力の向上が可能です。
3位:
コネクト・ピーク
【モチーフ:茶熊マール
敵撃破3体毎にHP10%回復と、コンボチャージでスキル強化で、耐久面と火力面の補強を同時に行えます。

少しでも火力を上げよう

爆弾設置は頻繁に打てるスキルではないため、スキル1を中心に戦う必要があります。少しでも火力を上げて、敵の撃破速度を早めましょう。

▶︎最強武器ランキング

リーゼロッテのおすすめ武器スキルチェンジ

リーゼロッテのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%・
アクションスキル強化+30%
スキル火力を最大限に上げて殲滅力を向上させましょう。スキルの消費が軽いので消費SP+10%のデメリットも気にならずに立ち回ることが可能です。
2位:
コンボチャージ時
アクションスキル強化+20%
スキル2で攻撃速度を上昇させることで、コンボチャージがしやすくなり、立ち回り次第ではスキル強化を維持し続けることができます。強化でのデメリットもないのでスキルの使用も快適になります。
3位:
コンボチャージ
必要攻撃回数-2回
スキル2での攻撃速度アップと併用することで、コンボチャージの維持が非常に容易になります。コンボチャージをすることでスキル火力を向上することができるため、さらに高い火力に期待できます。

火力を向上させよう!

リーゼロッテはスキルの消費が非常に軽いためスキルを多用する立ち回りが可能となります。そのためアクションスキルを強化できる武器スキルチェンジが非常に相性が良いでしょう。武闘家は会心値が高く、さらに神気解放で大幅に上昇したので、会心ダメージアップで火力を向上させるのもおすすめです !

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

リーゼロッテの評価

リーゼロッテの強い点、使える場面

低燃費のスキル

どちらのスキルも少ないSP消費で放つことができ、スキルの連発が可能です。能動的にダメージを与えることができ、かつHPドレイン付きのスキル1を中心に攻めていくことになりますので、連発することで安定感の上昇につながるでしょう。

修正されたスキル2が主力スキルに返り咲く

リーゼロッテのスキル2は、実装直後は使いづらくダメージが低かったため、メインのダメージソースにしづらいスキルでした。しかし、要望が多く修正された結果、神気解放前と同様に1個ずつ置けるようになり、威力も1つで修正前の3個分の威力になっています。敵に当てやすく威力も高いので殲滅力がぐんとアップしました。

リーゼロッテの弱い点、使えない場面

耐久が貧弱

リーゼロッテの耐久性能は即死回避とスキル1のドレインのみとなっており、被弾しない立ち回りが前提のキャラクターです。

リーゼロッテの総合評価

リーゼロッテは、攻撃特化のキャラクターである反面、耐久面が脆く立ち回りに気をつけなければなりません。広範囲のスキル1と高い威力の設置できるスキル2で敵の攻撃を受ける前に殲滅するのが理想です。設置できるスキル2は、敵の配置や沸き位置などを把握できれば効果的に使えるので、周回するクエストの事前知識があるとスムーズに攻略できるでしょう。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー