白猫プロジェクトにおけるハンターハンター(H×H)コラボガチャで登場した「カイト」の神気解放後の評価やおすすめ武器を紹介しています。カイトの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
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神気カイト目次
カイトの評価点数とオートスキル
神気カイト | |
---|---|
評価 | 6.0点/10点 |
職業 | ソードマスター |
属性 | 無属性 |
タイプ | スキル |
コスト | 11(15) |
モチーフ | カイトの仕込み刀 |
声優 | 池田秀一 |
登場時期 | ハンターハンター(H×H)コラボガチャ |
カイトのリーダースキル
LS:勝っても負けても地獄だぞ
パーティの攻撃速度が中アップ
カイトのオートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | HP50%以上で消費SP-50% |
2 | 幻獣系へのダメージ+500% |
3 | HP50%以上で攻撃、防御、移動速度・アクションスキル強化+50% |
神気前と神気後で何が変わった?
・オートスキルの強化にスキル強化が追加
・スキル効果時間が60秒に延長
・スキルのHPリジェネがランダムから確定付与に
カイトのアクションスキル
アクションスキル1
アクションスキル1 |
---|
神気・気狂いピエロNo.4 |
敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。さらに、ランダムに補助効果を付与する。 <ランダムな付与効果> 攻撃力UP(60秒/100%) 会心UP(60秒/100%) 攻撃速度UP(60秒/100%) ダメージバリア(60秒/1回) ※上記の効果の中から、いずれかの効果を付与する。 <付与効果> HP自動回復(60秒) |
消費SP:30 |
前方への中範囲攻撃
猟銃を具現化して弾丸を3発放ち、敵に炎・水・雷属性ダメージを与えます。その後自身に攻撃力・会心・攻撃速度100アップ・1度だけダメージを無効化するバリアのいずれかの効果をランダムでもたらす、ランダム要素が楽しいスキルになっています。3属性それぞれの属性値はそこまで高くはありませんが、遠距離まで弾丸が飛んでいきますので、状況に応じて遠距離の雑魚敵の殲滅などに活用しましょう。
アクションスキル2
アクションスキル2 |
---|
神気・死神の円舞曲 |
敵に雷属性のクリティカルダメージを与える。さらに、ランダムに補助効果を付与する。 <ランダムな付与効果> 攻撃力UP(60秒/100%) 会心UP(60秒/100%) 攻撃速度UP(60秒/100%) ダメージバリア(60秒/1回) ※上記の効果の中から、いずれかの効果を付与する。 <付与効果> HP自動回復(60秒) 自動復活(60秒/クエスト中1回) ダメージフィールド(60秒) |
消費SP:55 |
広範囲スキルで殲滅力抜群!
鎌を振り回して敵に雷属性のクリティカルダメージを与える広範囲攻撃を行います。その後60秒間、自身に攻撃力・会心・攻撃速度100%アップ・1度だけダメージを無効化するバリアのいずれかの効果をランダムでもたらす、ランダムバフ要素のスキルとなっています。さらに60秒間周囲の敵に気絶状態にさせることがあるドームを展開し、自身に戦闘不能時に復活することができる効果を付与できる非常に優秀なスキルです。
ゴン | キルア | クラピカ | レオリオ |
---|---|---|---|
ヒソカ | カイト | ビスケ | ネテロ |
カイトのステータスとSP回復量
カイトの解放前ステータス
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 443 | 146 | 259 | 170 | 95 |
限界突破 | 515 | 166 | 295 | 194 | 115 |
カイトの解放後ステータス
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 2094 | 165 | 888 | 170 | 104 |
限界突破 | 2166 | 185 | 924 | 194 | 124 |
カイトのSP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 5 | 5 | 5 | 5 |
SP施設、研究所がMAX SP+29.5%(剣) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 6 | 6 | 7 |
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
カイトの高難易度協力適性
カイトの星13、星15の適性度
◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正
星15適性 | |||
---|---|---|---|
ピースフル | トリプルアクセル | ||
◎ | ○ | ||
星13適性 | |||
スラップ スティック |
アクティ ビティ |
アッパー カット |
オペラ |
◎ | △ | ◎ | ○ |
高難易度について
ピースフルに関して、ケラウノスはスキル1、2どちらでも簡単に撃破可能で、特に遠距離からスキル1での撃破が立ち回りの上で安全でしょう。マリオネットの鏡もダメージフィールドでさほど時間をかけずに破壊できるでしょう。最終面はナイトメアゴーレムの掴みに注意しながら密着してスキル2を連打しましょう。スキルカウンターで飛んでくるケラウノスは一瞬で倒れますので無視して構いません。
トリプルアクセルは、斬属性にとってウェンディゴと青バフォメットが鬼門となりますが、ウェンディゴは幻獣種族のためスキル2を1、2回で撃破することができます。青バフォメットは、スキル2の雷属性ダメージで押していく形になりますが、武器で雷属性を伸ばしても撃破にはやや時間がかかるのは避けられないでしょう。耐久性能が高いわけではありませんので多段ヒットには注意が必要です。
神気カイトのおすすめ装備
カイトのおすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
1位: 彩剣・羽 |
【モチーフ:ユキムラ】 ・雷属性を強化 ・撃破SP回復持ち ・HP維持でスキル火力を強化 ・嬉しい移動速度強化 ・会心バフで火力の底上げも行える |
2位: ソローフル・ソーン |
【モチーフ:シオン】 ・HP維持でスキル火力を強化 ・撃破SP回復持ち ・会心ダメバフで火力を底上げ ・防御バフで耐久UP |
3位: カイトの仕込み刀 |
【モチーフ:カイト】 ・基本強化数攻撃UPと相性○ ・撃破SP回復持ち |
SP効率を上昇できる武器を持たせよう!
カイトは耐久面の強化が一切なく、打たれ弱い上、石板等でも被ダメ9割カットは厳しいので、スキル回避を行いやすくするようにSP回収力を向上できる武器がおすすめです!
SP効率に加え、火力・耐久を強化できる武器ならばなお良いでしょう!
カイトのおすすめ石板
石板 | ポイント |
---|---|
アンフィスバエナの石板 | ・ステータスをバランスよく強化 |
銅のサンたぬきの石板 | ・会心を強化可能 |
ベルルムの石板 | ・攻撃+防御を強化 |
石板について
被ダメ9割カットの実現はむすかしいですが、会心1,000の達成はランダムバフの中に会心+100%があるので容易に達成できます。編成画面で会心500以上になるように調整しましょう!
石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧
カイトのおすすめスキルチェンジ
スキル | 理由 |
---|---|
1位: 消費SP+10%・ アクションスキル強化+30% |
・スキル火力を強化 ・消費SP増加のデメリットに注意 |
2位: チャージ時 アクションスキル強化+20% |
・スキル火力を強化 ・デメリットがないのが魅力 |
3位: チャージ時間-15% |
・操作性を向上 |
スキルチェンジについて
消費SPが少なく、スキルを多用した立ち回りをするので、スキル火力を強化できるものを優先的に厳選しましょう。また、カイトはチャージ短縮の補正がないので、こちらもおすすめです。
スキルチェンジについてはこちら
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カイトの評価
カイトの強い点、使える場面
貴重な幻獣特攻
オートスキルに幻獣系へのダメージ+500%があり、幻獣系の敵に対して6倍のダメージを与えることができるので、ケラウノス、クジャタなどの強力な敵を高火力で一気に倒すことができます。現環境の高難度での厄介な敵の筆頭であるケラウノス、ウェンディゴを苦にしないという性能は非常に優秀だということができます。
ランダム要素の運まかせのカイトらしいスキル!
スキル1、2のどちらかのスキルを使うことで攻撃力・会心・攻撃速度100%アップ、ダメージを無効化バリアのいずれかのバフを付与することができ、ランダム要素はありますが全てのバフが非常に強力です。
スキルを連発ことで最終的には全てのバフを付与することになりますので、なるべくスキルを多用した立ち回りを目指しましょう。
ダメージフィールドがありがたい
スキル2で付与できるダメージフィールドについて、フィールド自体にSP回収効果がないのが残念ではありますが、気絶付与効果があるため雑魚的であれば簡単に動きを封じることが可能です。SP回収を安全にできるという点で非常にありがたい性能と言えるでしょう。
カイトの弱い点、使えない場面
耐久面は心もとない
スキル、オートスキルによる耐久強化はダメージバリア1枚、HPリジェネ、HP50%以上で防御+50%とやや心もとない性能となっています。高難度での複数の多段には対応できませんので、耐久面が不安な場合は武器、石板などで底上げをしてあげましょう。
移動速度は遅い
神気カイトの移動速度補正は、オートスキルの+50%のみとなっていますので、最近のキャラに慣れているとやや遅く感じられてしまいます。周回で使用したい場合はアクセサリや武器で移動速度をさらに底上げしてあげましょう。
カイトの総合評価
カイトはH×Hコラボガチャで登場したキャラクターです。幻獣系へのダメージが+500%されるので、6倍のダメージを幻獣系の敵に与えることができます。スキル使用でバフを自身に付与することができ、攻撃力・会心・攻撃速度アップ・ダメージを無効化バリアのいずれかの付与することができる面白いスキルです。
神気解放により、重要度が高いHPリジェネが確定付与になったことで、使い勝手が向上しました。ランダム付与のバフは全部で4種類。スキル連発の立ち回りで十分にカバー可能な数ですので高難度でも十分に活躍が可能だと言えそうです。
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極呪、ファナバフでキングウッホに一振り軽く3億超えた強すぎる
カイト持っててキングウッホで使いたいけど適正武器持ってない…
呪剣も育ててなかった…
適当な武器でもカイトでキングウッホ行ってOK?
わしはオスクロル餅つけて行っとるけど大体リザルト見たらタウンカスなのに3分の1くらいは削れとるぞ
お前達逃げ・ろ
堂々とカイト出して遊べるってのが本当に嬉しい。パーティー解散されてもそれすら今は楽しいw
スキルも発生早いし何気に凄く使いやすい。sp回収のために通常挟まないといけないけどそれも気にならない。
本当に引いててよかった。
当時は外れ扱いだったけどまさか今年に入って正月とキングウッホで二度も最適もらえるとは…
このゲーム特攻込みのダメージの横で
特攻無しでそれよりお手軽に高ダメージ出す事普通にするから
その中で出番があるカイトって貴重な存在よね
なんてったって500%特攻だからなー!
今のところまだ圧倒的だけど、更にインフレを重ねて特攻込みで火力追いつかなくなると思うと悲しいな。
今後CC増えて火力の伸びを殺すからまだ息は続くな
コラボキャラで半年前の神気なのに最前線
8.5点はある
キングウッホがすぐ溶ける
幻獣相手なら11点
リーダースキル
勝っても負けても地獄だぞ
カムイみたいにいつかぶっ刺さりそうですね。久しぶりにアトランダムで使ってみたんだけど強過ぎて笑った。
予言通りに本日の協力ぶっ刺さってます。
火力強化のリーダースキルとかもあればボスもスキル2でワンパン。大体の相手はスキル1十分という…(耐性持ちもほとんどごり押し可能)
預言者で草
そして今回のウッホでもw
双獣の石版でバリアが2枚になるから、欠点の耐久も少しは補えるようになったかな、ランダムなのがアレだけど安定性が増したのはおいしい
シオン餅と帽子でほぼsp回収無しで殲滅できるねトリアク。火力も三ノ程度ならチャージ無しでワンパンだし、雷あるからバフォで詰まないし
お願いします攻撃バフ出て来て下さい
なんでもしますから
ランダムはやっぱり微妙に扱い辛いな
リジェネが確定になって4個に減っただけでもマシにはなったけどそれでもたまにスキル連打してても全然かからないバフが出てくる
そこがいいんだろ原作っぽくて
追い詰められた状況で
カイト『頼む…バリア出てくれ…!』つ【攻撃速度アップ】
カイト『お前達…にげ…ろ…』
そりゃ気持ちは分からんでもないけどゲームでプレイしてる側としては原作再現で使いにくくなったらたまったもんじゃないし
原作と違って苦戦する状況がないし、ランダムにするにしてもかかってないバフからランダムでかかるって形にすればいいじゃん?
それ以降はバフが切れない限りどれが出るかランダムってすればいいし
原作に拘りすぎてゲームで扱い辛いんじゃ本末転倒でしょ
漫画とゲームを一緒にしすぎ
今だとアイリスがいい例でしょ、時止めで効果きれないと倒れないとか演出意識しすぎて邪魔になってるじゃん
それと一緒
ランダムだろーと、なんだろーと、強いよカイトは、
破滅、ピース、トリプル余裕だからいいじゃん
確定リジェネだからペロらないし
原作拘りまくってランダムだからこそ最良
加えて確定リジェネだからペロる要素ないし
ゲーム性も操作性も原作再現も全て兼ね備えて文句なし
カイトに関してだけはコロプラの数少ない良調整の産物。奇跡の~かもしれんけど
効率重視性能重視脳死重視キャラ性無視が好きなら他の性能全振りキャラ使えばいいだけ
そう好きでもないのに無理してカイト使う必要ないぞ
あと本末転倒の使い方間違ってるぞ
ランダムだけどシオン餅のバフかけてればなんとでもなる。