白猫プロジェクトにおけるTAイベント”聖女と風色のブーケ・疾走編”の決勝戦、絶望のタイムリミットの攻略まとめ記事です。イベントの攻略法や報酬、イベントで手に入る施設やルーンなどの紹介もしていきます。

イベントまとめはこちら
贖罪編・疾走編の攻略まとめ

エクル メイリン ヴィヴィ ルウシェ
ekuru merin vivi rushe

疾走編”決勝戦”の攻略法とSSの取り方

疾走編決勝戦のSSの取り方

今回は特に報酬の多い『決勝戦』の攻略解説をしていきます。2分50秒以上タイムを残すことでSSを取ることができます。

1面:とにかく右へ突っ走ろう

s_スクリーンショット_2016-05-27_20_26_40

2D画面のような状態から始まります。敵やタイム増加の青いボックスがありますが、全部無視して右へ突っ走りましょう。1面ならやり直しがしやすいので、トラップに引っかかったら再挑戦をしましょう。

2面:操作ビームでバルーンを一掃!

s_スクリーンショット_2016-05-27_20_27_53
青いバルーンを割ることでタイムリミットの増加ができるためSSを取るためにはバルーンを割ることは必須条件なのでなるべくなら一つ残さず割りましょう。ベルトコンベアーに乗りながらスキルを使うことでクモも同時に倒すことができます。

2面:2ヶ所のスイッチを起動!

s_スクリーンショット_2016-05-27_20_28_31

先に進んでいくと上と右に分かれるベルトコンベアーの分かれ道があります。各々の分かれ道の先に進むとスイッチがあるので2ヶ所のスイッチは必ず起動させましょう。起動させることで先に進むための門が開きます。

2面:操作ビームで敵を一掃!

s_スクリーンショット_2016-05-27_20_29_03

先に進むとガイコツとカートが大量に出現するので、操作可能ビームキャラや追尾ビームキャラ、範囲の広いスキルを持ったキャラで一気に倒しましょう。

2面:浮いてるバルーンを割ろう!

s_スクリーンショット_2016-05-27_20_33_53

最後の半周するところのベルトコンベアーでもバルーンがいるので忘れずに割りましょう。その先に進むと青いボックスがあるので壊しながら進みましょう。先に進むとボス面になります。

最終面:打属性でキャッスルを倒そう!

s_スクリーンショット_2016-05-27_20_35_59

最終面ではボスとしてキャッスルが出現します。キャッスルは突属性の攻撃が通らないので、最後のために強力なスキルを持った打属性のキャラを編成しておきましょう。突属性以外の操作可能ビーム持ちキャラや高火力の打属性キャラがいれば早めの攻略ができ、タイムを大幅に縮めることができます。

攻略おすすめキャラ

道中おすすめキャラ

キャラ名 理由
s_s_s_cf008d3a894244fc531d44ce5ae38bc3茶熊ツキミ モチーフを装備させれば範囲の広い操作可能ビームで敵を殲滅しつつ、SPも回収できるためスキルを打ち放題!一人で道中を任せることができますが、ラストのキャッスル種を削るのには時間がかかるので打属性のキャラも一緒に編成しておきましょう。
s_s_s_cf1cc77b5dd2db3ecccfc2d998a3cd83ネモ スキル2の操作可能ビームが有効だが、ややスキル時間が長いので妥協枠として使いましょう。
s_s_s_IMG_0604パルメ 消費SPの軽いスキルを使うことが可能で、かつスキル1は操作可能ビームなのでガンガンスキルを使っていけます。また凍結が付与できるので最初のゴーレムを倒すことができるものポイントの一つです。
5_rusye
花嫁ルウシェ
スキル2の操作可能ビームは道中のオブジェクト、雑魚殲滅で非常に優秀。さらに魔属性のため、キャッスル種へもしっかりとダメージを通すことが可能なため、SP管理が可能であれば道中からラストまで活躍できます。

ラスト用おすすめキャラ

キャラ名 理由
s_s_s_558cbb279365cb1a10481fb2433647b1ノア 移動速度50%アップのオートスキルを持っている上、高い殲滅力を発揮できるため大量に艇が湧いても対応できるでしょう。
カスミ
夏カスミ
操作可能ビームで道中を担当することも可能。スキル2の高火力ビームでキャッスル種を潰すのにもってこい!

まとめ

SSは道中の敵はなるべく倒し、バルーンも全て割り、最終面では突属性以外の操作可能ビームキャラや打属性キャラで挑むことで達成しやくなります。SSを取ることで、今回イベントのタウン施設の絆の優勝カップのレベルを上げるために必要なルーンの報酬が多くなるので、なるべくSSをとりルーン集めの周回頑張りましょう。

ガチャまとめはこちら
聖女と風のブーケガチャまとめ

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー