白猫プロジェクトにおける「シェリル(双剣)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。白猫シェアハウス3で登場した家シェリルの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
シェアハウス3キャラ | |||
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シェリル(双剣)の基本情報
シェリル(双剣) | |
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評価 | 6.0/10点 |
職業 | エクスセイバー |
属性 | 無属性 |
タイプ | テクニカル |
コスト | 11(15) |
モチーフ | トワイライトタクト |
声優 | 洲崎綾 |
登場時期 | 白猫シェアハウス Season3 |
シェリル(双剣)の総合評価
シェリル(双剣)の簡易評価 | |
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火力 | ○:確定クリティカルで火力を出せる ×:確定クリティカルはバリア最大時のみ |
耐久 | ○:ステータスダウン持ち ○:3枚バリアを付与可能 ○:スキル1・スキル2どちらでも回復ができる ×:状態異常に弱い ×:バリアは時間経過で付与 |
操作性 | ○:援護攻撃による高いSP回収 ○:移動不可で敵の動きを制限 ×:速度面の補正が控えめ |
サポート | ・シンフォニーパワー ┗攻撃力+50% ┗移動速度+50% ┗被ダメージ-25% |
援護攻撃による優れたSP回収力や移動操作スキルを持つため、非常に扱いやすいキャラと言えます。
耐久面としては時間経過でバリアが増えていくコーラスシールドが特徴的。6秒ごとに強化解除無効のバリアを1枚ずつ生成し、最大で3枚までバリアを生成可能です。
ランキング情報 | |
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リセマラランキング | 最強ランキング |
シェリル(双剣)の別職一覧
シェリル一覧 | |||
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シェリル(双剣)のスキル
リーダースキル
LS:らららフリーダム
パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
オートスキル | |
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1 | HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)発生 |
2 | 攻撃・会心+450%、会心ダメージ+50%、ステータスダウン無効 |
3 | 移動速度・攻撃速度+50%、通常攻撃のダメージ+500%、アクションスキル強化+1500% |
アクションスキル1
わんぱくコンサート |
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60秒間シンフォニーパワーをMAXにし、自身のHPを回復し、敵にダメージを与え、移動不可状態にさせることがある。 |
消費SP:30 |
範囲攻撃+HP回復
スキル1は自身を中心とした範囲攻撃で、最後にHPを回復します。
さらに、当たった敵を一定時間「移動不可状態」にさせる事もできるので、敵の足止めとしても利用できます。
アクションスキル2
わんぱく聖歌ビーム |
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敵に炎・水・雷属性ダメージを与え、体力を奪う。 さらに、コーラスシールド最大時、最後に敵に防御無視のクリティカルダメージを与える。 <付与効果> クリアランス(60秒) |
消費SP:60 |
移動操作可能な連射攻撃+ビーム
スキル2は前方に3属性の弾を発射してフィニッシュでビームを放つ移動操作可能な攻撃スキルです。キャラ特性で貼る事ができるバリアの枚数が最大であれば最後の攻撃が防御無視の確定クリティカルになります。
クリアランスはSP回収のできる援護攻撃。SP回収が非常に快適になりますので、クエスト序盤に使用しておくようにしましょう。
スタートアップスキル
わんぱくコンサート |
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60秒間シンフォニーパワーをMAXにする。 |
キャラ特性
キャラ特性 |
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6秒毎にコーラスシールド発生(最大3回) ※コーラスシールドは敵の攻撃を一度無効化する。 ※コーラスシールドは付与効果を解除する効果を受けない。 |
シェリル(双剣)のおすすめ装備
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
エンブレイス・コネクト (シオンモチーフ) |
<オートスキル> ・攻撃、アクションスキル強化+30%、さらにカウンターエッジ成功時に+15%(最大45%) ・無属性キャラの会心、会心ダメージ+50% ・HP15%以上で即死回避 <武器スキル> ・HP回復 ・自動復活1回 |
フォーティファイブ (レインモチーフ) |
<オートスキル> ・アクションスキル強化+75%、被ダメージ+10% ・無属性キャラのアクションスキル強化・会心ダメージ+50% ・強化スキル延長+15秒 <武器スキル> ・攻擊速度+50% |
トワイライトタクト (双剣シェリルモチーフ) |
<オートスキル> ・HP80%以上で攻撃速度、スキル強化+50% ・無属性キャラの攻撃、会心+75% ・会心ダメージ+30% <武器スキル> ・1枚バリア(60秒) ・状態異常バリア(60秒/3回) ・自動復活(60秒/クエスト中1回) |
ジェミニ・グラティア (夏フィオナモチーフ) |
<オートスキル> ・HP80%以上で攻撃&スキル強化+50% ・水属性ダメージ+200%(CC後) ・会心&会心ダメージ+30% <武器スキル> ・攻撃速度UP+50% ・スキルダメージ+75%(回数制限なし/CC後) |
- 武器を選ぶ際のポイント
- 会心ダメージを強化できる事が最重要
- 攻撃やスキル強化も多いほど良い
- シェリルの特殊バリアが不安な場合はモチーフがオススメ
おすすめ装備セット
汎用セット
武器 | アクセサリ | |
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エンブレイス・コネクト | くまのぬいぐるみ | リアーナの首飾り |
石板 | ||
トリトリーズ | ブルースプリンガー | ヴィンデミア |
武器スロット | ||
1枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション 2枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション 3枠目:会心ダメージ+25%←ここは厳選した方が良い |
- 武器を選ぶ際のポイント
- 会心ダメージを強化できる事が最重要
- 双剣とトリトリーズの相性◎
- 確定クリティカルは条件付きなのでリアーナは欲しい
装備関連リンク | |
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強力な石板一覧 | 強力なアクセ一覧 |
シェリル(双剣)の立ち回り方/戦い方
①:S1使用でシンフォニー付与
②:S2で敵を殲滅
③:被弾時はS1で回復
バリア最大で確定クリティカル
キャラ特性で展開するコーラスシールドが最大であればS2のビームが防御無視の確定クリティカル攻撃になります。
ビーム部分のみではありますが、ある程度安定して高い火力を発揮することができるのはシェリルの強みであると言えます。
ビーム多段で高火力
シェリルがS2で放つビームは通常だと1ヒットしかしませんが、特殊な方法で2ヒット以上させる事ができます。S2のダメージは半分以上がビーム部分に集約されているので、成功すると大幅な火力アップが可能です。
多段ヒットさせるポイント |
---|
①S1で敵を移動不可する |
②ビーム発生時から敵の周りを反時計回りで移動 |
③近すぎず遠すぎずの距離感を維持 |
④移動速度が重要 |
時間経過でバリアを展開
シェリルは6秒ごとにバリアを1枚追加するキャラ特性を持っており、最大3回まで付与する事ができます。
スキル使用時に貼り直す事ができないのがネックではありますが、3枚のバリアを付与しておけば高難度でも安定した立ち回りが可能です。
シェリル(双剣)の星20、21協力適性
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
天王斬 | 魔天楼 | 桃源郷 | 登竜門 |
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× | × | ◯ | × |
クリムゾン | サンダー | ワンダー | |||
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◎ | ◎ | × | |||
ディストラ | テラーパレス | ||||
◯ | ◯ |
シェリル(双剣)のステータスとSP回復量
シェリルのステータス
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
最大 | 4347 | 159 | 1458 | 194 | 134 |
限界突破 | 4419 | 179 | 1494 | 218 | 154 |
CC+8凸 | 4722 | 183 | 1603 | 222 | 162 |
シェリルのSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 4 | 4 | 5 | 5 | 5 |
タウン最大 SP+31.5%(双) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 6 | 6 | 6 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
7 | 7 | 7 | 7 | – |
SP回復量についてはこちら!
▶SPR、SP回復を解説! | ▶SP施設一覧 |
シェリル(双剣)のユーザーレビュー
総レビュー数 : 26件
職業内の評価 | 8.7点 |
---|
レビューがまだありません。
厳密には7.5点ですが
とてつもなく可愛いし
使いこなせればかなり強い
皆ちゃんとこの子使ってます? バフ消し対策 シンフォ 何より双剣職 結構強いですよ そしてとてつもなく可愛らしい
アイシャアイシャうざw
あいつは火力担当な!
シンフォまけないじゃん?
そんなに要らない言うなら一生ソロしてろ
スカルで多段が出来ないと火力出ない。更にシールドも3枚維持しないと火力落ちる。ムズすぎてとても使いこなせません。
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職業内の評価 |
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シェリルはシェリル餅とリヴァイ餅だったらどっちがいいんですか?
シェリル餅の方が圧倒的に上だよ
火力はほぼ互角だから耐久力が上のシェリル餅に軍配が上がる
返信ありがとうございます!交換してきました!
誰もアイシャより強いなんて言ってないのにいちいち噛み付いてきてるアイシャ基.地怖いよぉ
最近のアイシャBBA専怖いよね
kxNTQxNjY
アイシャがBBAって…
童貞キ.モすぎ…
スカル持たせて24秒無被弾でスキル打てるまでSP回収してやっとアイシャの半分火力
しかも1回でも被弾すると8秒待ち、2回、3回食らうと最初からやり直し
その間アイシャなら何億出すんだ??っつー話ですよ。
修正入って良かったなっ!
S2中にコーラスシールドカウントが停止する件
仕様ですとほざいた次の日に修正します宣言は草生える
え?そんなのあったの?今の所ないんやけど…
リヴァイ餅よりノア餅の方が相性がいいと思うんどだけど違うの?
リヴァイ餅の方が火力も速度も上だよ
バフなら黄泉で解決しない?
よっわーい
城ソロ不可能な時点でフォースターと同レベルの雑.魚
それ…完全にあんたが下手なだけ…
普通に勝てたぞ…自分の腕の下手さを
キャラのせいにするとか、キモイな
城ソロなんて効率悪いことしないよ普通
キャラストーリーのシェリルホンマに尊い
アルバムも尊い
個人イベント見てきたけど、いい子過ぎてお持ち帰りしてケーキあげて頭なでなでしてあげたい。
可愛いから全てを許せる
だが運営てめーはダメだ
復帰勢のタウンカスだけどスカルで2億出てびっくり
アイシャがそら一番強いのは分かるけどこいつもかなり強くね?
アイシャがDA無効で7億の時点で同じ双剣で全てがアイシャの遥か劣化のシェリルは強くない
確かに強いね
なんかアイシャ中毒のしったか達が湧いてるけど、気にしなくても大丈夫だよ
実質、ダメ無効が解除されないでつけらるぁけでなく、火力もあがるってのとS2での攻撃が優秀だからひとつの属性に縛られることのないのが今までティナとか4周年エレノアが強かった理由でもあるし、今回のキャラはどれも当たりだね
アイシャがDA無効で7億出すのにこのゴ.ミは紙耐久で低火力 この程度の性能ならフォースターでも良かったね
腕磨いてからこい下手くそ
カウンターエッジしてずっと生き残り続けながら火力とるのが双剣の仕事や
システム理解してない頭キッズは帰ってどうぞ
職が双剣って時点で紙耐久なわけがないんだよな。最大5枚バリアのシェリルなら尚更