白猫_モンストコラボ当たりランキング_アイキャッチ

白猫プロジェクトにおけるモンストコラボのランキングをご紹介しています!強さや弱点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひリセマラやガチャを引く参考にしてください!

マナ パンドラ ノストラ ガブリエル
白猫_マナ(モンスト)_アイコン 白猫_パンドラ_アイコン 白猫_ノストラダムス_アイコン 白猫_ガブリエル_アイコン
神威 ストライク ルシファー ダルタ
(配布)
白猫_神威(かむい)_アイコン 白猫_ストライク_icon 白猫_ルシファー_アイコン 白猫_ダルタニャン_アイコン
▶︎モンストコラボ当たりランキング
▶︎モンストコラボは引くべき?
▶︎ガチャシミュレーター

コラボイベント最新情報

ランキングと簡易評価

※同ランク内は職業順に並んでいます。

ランク キャラ キャラ評価
SS+ 白猫_マナ(モンスト)_アイコンマナ 【職業:剣士_アイコン_白猫
【属性:白猫_炎属性
・両方のスキルでダメージバリア2枚
・バーストゲージ上昇量が多い
・S1の高い継続火力
S2が確定クリティカル+高い殲滅力
・HP&状態異常回復持ち
・キャラ特性で一部フィールド攻撃無効
SS 白猫_ストライク_iconストライク 【職業:武闘家_アイコン_白猫
【属性:光属性
・両方のスキルでヒールバリア2枚
・S3で20秒間リベンジオーラ付与
└物理・属性ダメージ+800%
最後に攻撃を受けた種族に高倍率特攻
・キャラ特性で一部トラップ無効(上限5回)
SS 白猫_パンドラ_アイコンパンドラ 【職業:魔道士_アイコン_白猫
【属性:闇属性
・S1でエナジーバリア2枚
└ステータスダウンバリア3枚
S2は確定クリティカル+デンジャラス無効
└マルチロックオン
└援護攻撃を付与可能
・S3でHPドレイン
・キャラ特性で一部フィールド攻撃無効
SS 白猫_ルシファー_アイコンルシファー 【職業:ヴァリアント_アイコン_白猫
【属性:闇属性
・S2はCT10秒の特殊演出スキル
└デンジャラス無効
・オートスキルでHP自動回復
・両方のスキルでダメージバリア2枚
・最大HPが多いほど火力上昇
・味方のサポートも可能
・キャラ特性で一部トラップガード(上限5回)
SS 白猫_ガブリエル_アイコンガブリエル 【職業:ランサー_アイコン_白猫
【属性:s_雷属性
・オートスキルでHP自動回復
・S1で挑発付与
└ジャスガ成功時に味方に付与効果
・S2で状態異常・ステータスダウン無効
└HP10000のサンダーシールドも付与
・シンフォニー持ち
S3で水属性の敵に属性キラーダメージ
・キャラ特性で一部トラップガード(上限5回)
S+ 白猫_ノストラダムス_アイコンノストラダムス 【職業:アーチャー_アイコン_白猫
【属性:白猫_水属性
当たった敵と同じ種族に追撃のS1
・S2で味方のHP回復が可能
└HP10000のアクアシールド付与
└ステータスダウンバリア3枚
・S3で炎属性の敵に属性キラーダメージ
S+ 白猫_神威(かむい)_アイコン神威 【職業:バーサーカー
【属性:光属性
・S1でHP20000のアーマーバリア付与
└ステータスダウンバリア3枚
・S2で防御無視の確定クリティカル
・S3で物質特攻+700%付与
・バースト上昇量が多い

アンケート実施中

今回のガチャの狙いは?

総投票数:4084票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • ルシファー!
    (37%)
    1525票
  • マナ!
    (24%)
    991票
  • コンプ!
    (12%)
    472票
  • パンドラ!
    (9%)
    350票
  • ガブリエル!
    (4%)
    161票
  • 神威!
    (3%)
    135票
  • ノストラダムス!
    (3%)
    128票
  • ストライク!
    (3%)
    109票
  • 様子見!
    (3%)
    107票
  • スルー!
    (3%)
    106票
▼もっと見る
投票中です...そのままお待ちください。

キャラ紹介

▼マナ ▼パンドラ ▼ノストラ ▼ガブリエル
▼神威 ▼ストライク ▼ルシファー

共通

スキル玉に触れるとスキルが再発動!

白猫_マナ_スキル玉
今回のモンストコラボキャラは全員S1後に「スキル玉」と呼ばれる球体を設置します。

協力バトルで味方がスキル玉に触れると、どのキャラでも1度だけその場でスキル玉設置に使用したスキルを発動することが可能!上手く利用できると、湧き潰しなどで活用できそうですね!

マナ

白猫_マナ_モンスト

高殲滅力+確定クリティカルのS2

白猫_マナ_評価01

S2は高火力・高殲滅力の移動操作スキルとなっています。さらに、S2は確定クリティカル攻撃なので、クリティカル無効を持つ敵以外には安定したダメージを与えることができます。

S1の高い継続火力

白猫_マナ_評価02

S1は短い硬直時間でしっかりと火力を出せますので、高い継続火力を発揮可能です。

高難度の強敵相手にはS2ではなくS1連打の方が撃破しやすい場合もありますので、相手に応じてスキルを使い分けましょう。

マナ(モンスト)の評価とおすすめ武器

パンドラ

白猫_パンドラ_モンスト

ピンポイントダメージによる高火力

白猫_パンドラ_評価01▲引っ張って矢印を動かして、最大9体に同時攻撃!▲

スキル2が最大9体に同時にピンポイントダメージを与えるものとなっています。最大ロックオン数が9体であり、ピンポイントダメージ1つ1つの火力が高いので、高HPの大型モンスターが1度に複数体出現するような状況にも対応可能です。

また、スキルの硬直時間が短く、素早く連発が可能なので、最大数ロックオンでスキルを連発することにより、ある程度の殲滅力を発揮することができます。

S2は掴み以外のデンジャラス無効

S2は移動こそできないものの、掴み系の攻撃以外のデンジャラスアタックを無効化することができます。S2の射程は引っ張った矢印いっぱいまであり、そこそこ長いため耐久にもよりますがマンティコアや剣道武者などの掴み攻撃が届く前に撃破することも可能です。

回復手段はドレインのみ

HP回復の手段はあくまでドレイン。敵がいなければ回復を行えない・魔耐性モンスターを相手にする場合、回復が行いにくいなど安定した回復手段とは言えないので、過信は禁物です。

パンドラの評価とおすすめ武器

ノストラダムス

白猫_ノストラダムス_モンスト

同種族に攻撃

白猫_ノストラダムス_予想スキル1

スキル1では当てた敵と同種族の周囲のモンスターに追撃をしかけます。範囲外の敵の殲滅が可能であるため、クエストによっては非常に高い殲滅力を発揮できます。

炎属性モンスター特攻の操作可能突進攻撃

白猫_ノストラダムス_予想スキル2

スキル2は操作可能で突進をしていくスキルです。最終弾で範囲攻撃となっているため、殲滅がしやすいモーションとなっています。

チャージスキルは炎属性モンスター相手に属性ダメージが上昇するので、炎属性モンスターを処理しやすいです。特に祝福クエストのような属性クエストでは目覚ましい活躍ができます。

ノストラダムスの評価とおすすめ武器

ガブリエル

白猫_ガブリエル_モンスト

水属性特攻の移動操作可能突進スキル

白猫_ガブリエル_スキル2
S2は移動操作可能な突進スキルで、最後に広範囲の攻撃を繰り出します。

長押し後にスキル2を使用すると水属性モンスター相手に属性ダメージが上昇するので、水属性モンスターを処理しやすいです。特に祝福クエストのような属性クエストでは目覚ましい活躍ができます。

オートスキルでHPリジェネあり

ガブリエルは、オートスキルでHPリジェネ(3秒間隔、回復量は最大HP量に依存)を持っています。

ちょっとした被弾はすぐに回復することが可能ですが、大きく被弾した際に一気に復帰するということはできませんので、敵の挙動には十分に注意して立ち回りましょう。

バッドステータスに強い

ステータスダウンバリアを持っているため、状態異常・ステータスダウンによる妨害に強いです。封印・感電などの状態異常や、SP回収無効状態・強化無効状態のような厄介なものに対応できるのは、特に高難易度で活躍します。

ガブリエルの評価とおすすめ武器

神威

白猫_神威_モンスト

S1:敵を索敵して攻撃!

白猫_神威_スキル1
カムイのS1は魔シャルと同じように敵をターゲットして、雷を落とす攻撃スキルです。

モーションがコンパクトに仕上がっていて、火力も比較的高く設定されているので、連発する事で高い継続火力を発揮することができます。

また、付与効果としてアーマーバリアとステータスダウンバリアを展開できるのも魅力的です。

S2:移動操作可能な連続斬撃のスキル

白猫_神威_スキル2
S2は移動操作可能な連続斬撃スキルです。攻撃範囲や移動距離が優秀なので、広いマップや敵の数が多いクエストで高い殲滅力を発揮します。

チャージ後にスキルを発動すると、非常に高倍率の物質特攻バフを付与できますので、物質系の強敵が出現した場合は、長押ししてS2を使用するようにすると良いでしょう。

回復手段を持っていない

神威はHP回復を持たないためHPの立て直しができません。職特有のヘレティックブレイクを利用したHP1での立ち回りをすることも不可能ではありませんが、通常攻撃よりもスキルが優秀なキャラですので、武器スキルなどで回復手段を補っておいた方が良いでしょう。

神威の評価とおすすめ武器

ストライク

白猫_ストライク_モンスト

8方向レーザーの高い殲滅力

白猫_ストライク_評価01

スキル1は友情コンボの8方向レーザーとエナジーサークルで周囲を攻撃するものとなっています。攻撃範囲が非常に広く、雑魚殲滅で重宝します。

S2のビームは1ヒット

白猫_ストライク_評価03

S2の最終弾のビームですが、追尾しているように見えて、実際は1ヒットしか判定がありません。殲滅力があるように見えて実際は皆無とですので、対単体向けのスキルとなります。

チャージスキルの特攻ダメージを活用することで非常に高い瞬間火力を発揮できますので、レイド系の協力バトルでも一定以上の活躍が見込めるでしょう。

バーストが溜めやすい

白猫_ストライク_評価02

S1の攻撃速度バフと、オートスキルの「バーストゲージ上昇量+30%」により、極めて素早くバーストゲージを溜めることができます。

バースト中はデンジャラス以外無敵判定となる上に、バースト中に画面を長押しし続けることで、チャージスキルをスムーズに使用できますので、立ち回りの際におすすめです。

ストライクの評価とおすすめ武器

ルシファー

白猫_ルシファー_モンスト

非常に広い殲滅範囲

白猫_ルシファー_評価02

S1が殲滅範囲が非常に広く優秀です。広範囲に敵が散らばる乱戦クエストで大活躍が見込めるでしょう。

攻撃判定もかなり長めに残りますので、湧き潰しに活用できる点も優秀です。

HPを底上げして火力を強化

タウンの育成状況によっては、11凸(最大限凸+石板枠全開放)をした上で、石板でHPを最大限底上げしていてもHPが15000(リーダースキル込みで16000)に届かない場合があります。

足りない場合はアクセサリや武器のスロットスキルなどもフルに使ってHPを底上げしてあげましょう。

デンジャラス無効のS2

白猫_ルシファー_評価01

S2は特殊演出スキルとなり、スキル中はデンジャラスアタックも被弾することがありません

緊急回避的な使い方もできるため、高難度クエストでも重宝するでしょう。

オートスキルでHPリジェネあり

白猫_ルシファー_評価03

ルシファーは、オートスキルでHPリジェネ(3秒間隔、回復量は最大HP量に依存)を持っています。

ちょっとした被弾はすぐに回復することが可能ですが、大きく被弾した際に一気に復帰するということはできませんので、敵の挙動には十分に注意して立ち回りましょう。

ルシファーの評価とおすすめ武器

モンストコラボ関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
白猫_モンストコラボ当たりランキング_アイキャッチモンストコラボガチャ当たりランキング
マナ パンドラ ノストラ ガブリエル
白猫_マナ(モンスト)_アイコン 白猫_パンドラ_アイコン 白猫_ノストラダムス_アイコン 白猫_ガブリエル_アイコン
神威 ストライク ルシファー ダルタ
(配布)
白猫_神威(かむい)_アイコン 白猫_ストライク_icon 白猫_ルシファー_アイコン 白猫_ダルタニャン_アイコン
▶︎モンストコラボ当たりランキング
▶︎モンストコラボは引くべき?
▶︎ガチャシミュレーター

武器情報

武器情報
白猫_モンストコラボ武器_交換優先ランキングモンストコラボ武器交換優先ランキング
マナ パンドラ ノストラ ガブ
白猫_命の聖剣_アイコン 白猫_パンドラモチーフ_アイコン 白猫_ノストラダムスモチーフ_icon 白猫_ガブリエルモチーフ_icon
神威 ストライク ルシ ダルタ
白猫_神威(かむい)モチーフ_アイコン 白猫_ストライクモチーフ_icon 白猫_フォールン・プリズム_icon 白猫_ダルタニャンモチーフ_icon

ソロ攻略情報

白猫_モンストコラボ攻略チャートモンストコラボ攻略チャート
▶︎ダルタニャンの評価 ▶︎ニャスタードソードの評価
▶︎ガチャリドラの必要ルーン ▶︎獣神玉のルーンの入手方法
▶︎豆獣石のルーンの入手方法 ▶︎獣石のルーンの入手方法
▶︎大獣石のルーンの入手方法 ▶︎ヨモツイクサの攻略法
▶︎黄泉の攻略法 ▶︎ポイントの効率的な稼ぎ方

協力攻略情報

白猫_モンストコラボ協力_アイキャッチモンストコラボ協力攻略チャート
▶︎ヨモツイクサのルーンの入手方法 ▶︎黄泉のルーンの入手方法

神殿攻略情報

攻略情報
白猫_白き英雄の神殿_banner白き英雄の神殿攻略チャート
白猫_常夜の神殿_バナー▲常夜(月・金)の攻略法▲ 白猫_爆炎の神殿_バナー▲爆炎(火・土)の攻略法▲
白猫_氷泉の神殿_バナー▲氷泉(水・土)の攻略法▲ 白猫_雷鎖の神殿バナー_モンスト▲雷鎖(木・日)の攻略法▲
白猫_光輝の神殿_バナー▲光輝(金・日)の神殿▲ -

白き覇者の塔

攻略情報
白猫_覇者の塔_banner_450×150白き覇者の塔攻略チャート
▶︎39階の攻略法 ▶︎40階の攻略法
▶︎助っ人募集掲示板 -

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー