白猫プロジェクトにおけるフォースター11thキャラの神気解放後のランキングをご紹介しています!強さや弱点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひ性能チェックにお役立てください!

キララ ルーシー ラーウェイ フローリア
白猫_キララ_icon 白猫_ルーシー_icon 白猫_ラーウェイ_icon 白猫_フローリア_icon
カスミ イシュプール タコパス
白猫_カスミ_icon 白猫_イシュプール_icon 白猫_タコパス_icon

フォースター11th神気解放キャラ当たりランキング!

ランキングと簡易評価

ランク キャラ 神気開放による変更点
S 白猫_キララ_iconキララ 【職業:剣士_アイコン_白猫
【属性:s_炎属性
・オートスキルが一新
・炎属性キャラ化
・鎧殻系への特攻ダメージがCC後1,000%まで上昇
・S2に2重バリアが追加
S 白猫_ルーシー_iconルーシー 【職業:武闘家_アイコン_白猫
【属性:なし】
・魔族特攻がオートスキル→S1バフに変更
・オートスキルが一新
・S1にHPドレインが追加
・S2の最終弾がチェンダメージに変更
S 白猫_ラーウェイ_iconラーウェイ 【職業:ウォリアー_アイコン_白猫
【属性:s_炎属性
・炎属性キャラ化
・燃焼時の強化値が70%→250%に上昇
・燃焼時に操作性+スキル火力が上昇
・SP+20%のオートスキルが廃止
・オートスキルでHP回復が可能に!
・S1に炎属性バフ追加
S 白猫_フローリア_iconフローリア 【職業:ランサー_アイコン_白猫
【属性:s_水属性
・オートスキルが一新
・S1の被ダメ軽減がオーバーヒールへ変更
・S2の火力が防御値依存に変更
S 白猫_カスミ_iconカスミ 【職業:アーチャー_アイコン_白猫
【属性:s_炎属性
・炎属性キャラ化
・オートスキルが一新
・スキル1のステルス攻撃可能数増加
・スキル2にHP自動回復追加
・スキル2が確定クリティカルに
S 白猫_イシュプール_iconイシュプール 【職業:魔道士_アイコン_白猫
【属性:なし】
・強化延長10秒→20秒
・即死回避時にバリア発生
・HP維持で攻防会スキル+150%
・S2に攻撃+150%、攻撃速度50%バフ追加
S 白猫_タコパス_iconタコパス 【職業:クロスセイバー_アイコン_白猫
【属性:s_炎属性
・炎属性キャラ化
・オートスキルが一新
・スキル1に暗闇付与
・スキル2に攻速バフ+HP自動回復追加
・クラスチェンジ後はスキル2で暗闇属性特攻

キャラ紹介

▼キララ ▼ルーシー ▼ラーウェイ ▼フローリア
▼イシュプール ▼イシュプール ▼タコパス

キララ

白猫_キララ_banner

鎧殻系の敵に大ダメージ

S2は鎧殻系の敵へのダメージ+1,000%(CC時)と大幅にダメージを上昇させることが可能となっています。

ただし、特攻ありきの火力調整となっているため通常時のダメージはそこまで高くない、鎧殻系は斬耐性の敵が多いという2点には注意が必要となります。

2重バリア持ち

S2では2重バリアを付与することが可能です。使用頻度の多いメインスキルにバリアが付いているため、バリアを張りながら安全に立ち回ることができます。

キララの評価とおすすめ武器

ルーシー

白猫_ルーシー_banner

チェインダメージで火力UP

ルーシーのS2最終弾にはチェインダメージが付いており、最終弾までに20ヒット稼ぐことで高い火力を発揮することができます。

S2自体のヒット数がそこそこあるため、2体以上巻き込むことができれば最大ダメージを出すことができます。しかし、単一ボスを相手にする場合はチェインを稼ぐことができないため、最大火力が出しにくい点は留意しておきましょう。

高い移動速度の補正

オートスキルとS1のバフを合わせて最大+100%の移動速度強化を行うことが可能となっており、非常に快適にクエストを攻略することが可能となっています。

ただし、操作性が良すぎてS2の操作スキルが扱いきれなくなってしまっているため、S2をしっかりとヒットさせるにはある程度の慣れが必要となる点には注意しましょう。

ルーシーの評価とおすすめ武器

ラーウェイ

白猫_ラーウェイ_banner

燃焼時にステータスを大幅強化

燃焼状態になることで、「攻撃・防御・会心+250%」「攻撃速度・移動速度+50%、アクションスキル強化+300%」の恩恵を受けることができます。

特に火力面の強化が非常に大きく、燃焼時は非常に高い瞬間火力を発揮することが可能となっています。

燃焼はフリック回避で解除

燃焼はフリック回避10回をで解除されてしまいます。白猫はフリック回避が主流のゲームなので、難易度の高いクエストでほど燃焼維持が行いにくいのはマイナスポイントです。

ラーウェイの評価とおすすめ武器

フローリア

白猫_フローリア_banner

防御が高いほど火力アップ

神気開放でS2火力が防御値に依存する性能となりました。

オートスキルの「残りHPが多いほど攻撃・防御アップ(最大100%)」、「ガードチャージ中アクションスキル強化+200%、防御+50%」の効果で合計防御値に+150%の補正がかかりますので、防御値が1200以上になればオートスキル込みでS2の火力が最大となります。

最大補正であれば十分な火力が見込めますので、石板などで底上げをして防御値を調整しましょう!

オーバーヒールでHPを回復

神気開放により、S1にオーバーヒールがつきました。

スキル強化の補正値に応じて回復値が上昇しますので、なるべくジャストガード後にS1を使うようにしましょう。

フローリアの評価とおすすめ武器

カスミ

白猫_カスミ_banner

確定クリティカルの安定した火力

スキル2は確定クリティカルなので、単発スキルの欠点である火力のブレ幅の大きさを克服できていると言えます。安定して相手のHPを削っていけるのは大きな強みです。

ステルスで安定した立ち回り

ステルスを主体とした立ち回りになるので、被弾をしづらいです。被ダメカットが薄い分、ステルスを活かして敵から攻撃を受けないように立ち回りましょう。

カスミの評価とおすすめ武器

イシュプール

白猫_イシュプール_banner

コンパクトなS1

S1はコンパクトなモーションで高い火力を発揮することが可能です。威力自体はS2よりもはるかに高いため、基本的にはS1を中心に立ち回り、バフ掛けや被弾後の立て直しなどでS2を挟むようにして運用しましょう!

吸収したHPを味方に配る

S2では吸収したHPを味方に配ることもできます。自身の周囲ではなく、攻撃がヒットした場所の周囲にいる味方が対象となっており、スキルの射程がそこそこ長いので、比較的安全に味方のHPを回復することができます。

イシュプールの評価とおすすめ武器

タコパス

白猫_タコパス_banner

暗闇特攻で属性ダメージUP

クラスチェンジ後ではスキル2の暗闇特攻が発動するので、暗闇状態の相手には高い属性ダメージを発揮可能です。暗闇は比較的有効な相手が多いため、発動がしやすいのも利点と言えます。

ただ、暗闇はスキル1でしか付与できないので、暗闇属性のついた武器を装備させると良いです。

高いステータス補正

HP50%以上を維持するだけで、攻防会を+100%することができます。特に会心値を1000に到達させやすいのは、装備の自由度につながるので、有用です。

タコパスの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー