白猫プロジェクトにおける天使悪魔2武器ガチャで入手できるレイン(槍)のモチーフ武器「ダーク・ピアサー/真・ドゥマ」のステータスと評価を紹介しています。「ダーク・ピアサー」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。

天使悪魔2武器
シルヴィアモチーフ_白猫シルヴィア 拳ルカモチーフ_白猫ルカ 槍レインモチーフ_白猫レイン
▶︎武器ガチャシミュレーター

ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板

レインモチーフ(ダーク・ピアサー)のステータス

レインモチーフ(ダーク・ピアサー)の詳細

槍レインモチーフ_banner_白猫

初期名 ダーク・ピアサー
最終進化 真・ドゥマ
職種 ランサー_アイコン_白猫
モチーフ評価 10点/10点
汎用性評価 9.5点/10点
モチーフキャラ レイン_icon_白猫レイン(槍)
登場時期 天使悪魔2

ランサー武器一覧

ダーク・ピアサーのステータス

攻撃 防御 会心 追加効果
228 10 62 暗闇Lv.5
オートスキル
ガードチャージ中、会心ダメージ・アクションスキル強化+50%
強化スキル延長+10秒
チャージ時間-30%
トーメント・オブ・セイント
敵に闇属性ダメージを与え、体力を奪う。
※スキル発動時、付与効果を解除する。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
状態異常エンチャント(60秒/毒効果)
消費SP:30

最強武器ランキング

レイン(槍)との相性は?

レイン武器スキル

任意の回復手段を獲得

メタル種以外の敵がいることが前提となりますが、武器スキルのHPドレインで任意にHPを回復することができます。

槍レインは「即死回避発動時にHP回復が無効になる代わりに一定時間無敵」になるオートスキルを持っていますが、武器スキル発動時に付与効果を解除できますので、復帰手段として十分に活用可能です。

ただ、武器スキルは、強化効果を全解除→攻撃してHPをドレインという流れとなり、ケラウノスのようなデンジャラスアタックのスキルカウンター持ちに対して武器スキルを撃つとHPをドレインできずに被弾して倒れることになりますので要注意です。

無敵時間を延長!

オートスキルに強化スキル延長+10秒がついているため、槍レインの即死回避発動時の無敵時間が15秒→25秒に延長されます。

単純に無敵時間が伸びるため、火事場火力をより継続できるようになりました。

チャージ時強化で火力アップ

オートスキルでガードチャージ時に会心ダメージとスキルを強化できるため、火力を大きく伸ばすことができます。槍レインは自身のオートスキルで高い会心値の補正を持っているため、会心ダメージ強化も十分に活かすことができるでしょう。

武器のオートスキルにチャージ短縮もついていますので、ジャストガードをしなくてもチャージ状態に移行しやすい点も噛み合っています。槍レインは自身のリーダースキルでもチャージ時間を-30%できるため、武器のチャージ短縮も合わせると-60%となり、非常に素早くチャージ状態に移行することができます。

ガーディアンの場合、ガードチャージ状態は、スキルを3回使用する、もしくはガードを破壊されると解除されますので、適宜チャージし直す必要がある点には要注意です。

レインモチーフ(ダーク・ピアサー)の評価

ダーク・ピアサーは天使悪魔2武器ガチャで登場したレイン(槍)のモチーフ武器となっています。

レインモチーフ(ダーク・ピアサー)の強い点、使える場面

火力を伸ばせる回復槍

武器スキルのHPドレイン、オートスキルに会心ダメージ・スキル強化を持つため、現存のHP回復を持つ槍武器の中ではもっとも火力強化に有用な武器だと言えます。

HP回復をキャラ性能で確保できているランサーにはそもそも装備させても仕方ないですが、HP回復がないランサーにとっては非常に重宝する性能だと言えそうです。

ガーディアンの場合、ガードチャージ状態(2段階目)は、スキルを3回使用する、もしくはガードを破壊されると解除されますので、適宜チャージし直す必要がある点には要注意です。

レインモチーフ(ダーク・ピアサー)の弱い点、使えない場面

ランサーは会心値が低め

会心ダメージ強化はそもそも十分な会心値(会心発動率)を確保できていて初めて恩恵を受けることができる強化となります。

今回の槍レインのような、高い会心値補正を持つランサーなら話は別ですが、大体のランサーは素の会心値が低めな傾向にありますので、装備させて恩恵を受けるためには、少なからず石板などでの会心値の補強が必要となってきます。

付与効果解除がややネック

武器スキルでHP回復をする際に、一緒に自身の付与効果が解除されるのがやや難点。

武器スキルを使う際は、使用後に付与効果を全て付与し直す必要があり、殲滅のテンポは若干落ちがちとなりますので注意は必要です。

武器スキルの付与効果解除では、ガードチャージ状態も解除されますが、ジャストガード回数のカウント自体は解除されません

ガードチャージ2段階目(スキル強化+100%/3回)の状態で武器スキルを使った場合、再度ガードチャージを行うことですぐにチャージ2段階目に移行することが可能です。

レインモチーフ(ダーク・ピアサー)の総合評価

天使悪魔2で登場した槍レインモチーフ。

ガードチャージ状態で、会心ダメージとスキルを強化できますので、会心1000を確保できるガーディアンにとっては火力強化武器として十分に運用可能な性能となっています。

武器スキルでHPドレインも可能ですが、HPドレイン前に自身の付与効果を全て解除してしまう点がややネックで、殲滅のテンポが落ちがちとなる点は覚えておく必要がありそうです。

ユーザーレビュー

評価待ち
レインモチーフのユーザーレビュー
総レビュー数 : 0件
レビューがありません。
職業内の評価
評価待ち
相性評価
評価待ち

レビューがまだありません。

レビュー投稿フォーム
総合評価
※必須
職業内の評価
相性評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

天使悪魔2関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
当たりランキング_Wings of hearts 2 ~暴虐の檻と希望の少女~天使悪魔2ガチャ当たりランキング
白猫_シルヴィア_輝剣_アイコンシルヴィア 白猫_ルカ_拳_アイコンルカ 白猫_レイン_槍_アイコンレイン
▶︎天使悪魔2ガチャは引くべき?
▶︎ガチャシミュレーター

ソロクエスト攻略情報

ソロ攻略情報
天使悪魔2_banner_白猫天使悪魔2攻略チャート
▶︎黒翼のルーン ▶︎黒翼の悪魔の像
▶︎エルゴラムの攻略法 -

協力クエスト攻略情報

協力攻略情報
天使悪魔2協力_banner_白猫天使悪魔2協力攻略チャート
▶︎ベリアルのルーン -

チャレンジクエスト攻略

天使悪魔2チャレンジ_banner01_白猫
攻略情報
天使悪魔2チャレンジ攻略チャート
▶︎悪魔の歌のルーン -

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー