白猫プロジェクトにおける白猫×黒猫×グリココラボのキャラのスキルなど、詳細は発表されたおせニャん#14の最新情報をまとめてご紹介しています。
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おせニャん最新情報目次
黒猫コラボキャラのスキル詳細が判明
黒猫コラボキャラ情報
ミコト(剣士)のスキル1はビーム!
スキル1は動かないビームで、属性値も確認できます。更に追加効果として
ファンネルが発生します!ほかのファンネルと少し違うところは、自動でキャラの周りに浮遊し、敵に近づけば攻撃します。イメージとしてはエスメラルダのスキルに近いようです。
スキル2は範囲攻撃!
火・水の範囲攻撃を二回行います。範囲もそこそこ広く、非常に扱いやすそうなスキルです。
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ユッカのスキル1もファンネル!
スキル1はまず攻撃を仕掛けますが、この後が重要です。
ユッカの後ろに出現する球体が敵を攻撃します。これは自動での攻撃なのか、通常攻撃の合間に行うのかは調整中のようです。
スキル2は乱打スキル!
ユッカが回転しながら、敵に炎属性付きの攻撃を叩き込みます。見た目の通り範囲も広く、前進しながらの攻撃なので非常に使いやすそうなスキルです。
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ディートリヒのスキル1はバリア付き!
まずは雷属性付きのムチで敵を叩きまくります。不思議と星たぬきも少し喜んでいるように見受けられますね。
その後にバリアが発生しますが、今までのバリアとは異なり、敵のダメージ量によって壊れるバリアのようです。
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キワムのスキル1は便利な攻撃スキル
敵に炎属性付きのナックルを叩き込みます。属性だけでなく、気絶効果も確認できました。雑魚処理に便利そうなスキルです。
スキル2は召喚スキル!
まずは周囲の敵にダメージを与えますが、ここからが本番です。
巨大な犬が召喚されます。プレイヤーが離れても自動で攻撃を続け、一定時間経過で消滅するようです。
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アルテミスは回復スキル持ち!
味方全体なのかは不明ですが、HPを回復しています。動画では追加効果などは確認できませんでした。
チャージによって効果の変わるスキル!
画像は恐らくチャージ2段階目での攻撃で、敵に当たるとその場で止まって多段ヒットします。チャージなしは追尾のスキルで、茶熊カモメのスキル1のようなイメージです。マックスまでチャージすると貫通する攻撃に変化します。
ルシエラはビーム持ち!
スキル1は敵を自動で追尾してくれる二段ビームになっています。非常に殲滅力が高そうなスキルです。
スキル2は吸い寄せ+設置型のスキル!
まずは魔法陣を発生させ、敵を吸い寄せて攻撃します。動画でもかなりの火力が確認できましたが、さらに追加効果があります。
画像にある地面に刺さっている剣?が発生し、この範囲にいるプレイヤーは様々なバフなどの効果を得ることができるようです。
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アイのスキル1は新要素
スキルを発動すると球体が現れ、その球体から伝うように攻撃が発生します。水の波紋が広がるようなイメージです。
スキル2は自強化スキル!
まずは魔法陣を発生させ、周囲の敵にダメージを与えます。その後、自身を強化する効果が付与されます。
通常攻撃の範囲が非常に伸び、双剣の欠点である敵に近づかずとも攻撃が当たるようです。
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アリエッタは炎・水の連撃スキル!
スキル1は炎、水属性の連続攻撃を仕掛けます。まさに黒猫でのアリエッタのアンサースキルやSSのイメージがそのまま表現されていますね。
スキル2は攻撃+隕石!?
まずは魔法陣で範囲の敵に攻撃します。その後、通常攻撃に変化が・・・
なんと通常攻撃が隕石に!壁の向こうの敵にも当たるので、つかいどころがありそうです!
そしてアリエッタは回復スキルを持っていません。ベンジャミン以来です。
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その他便利機能
ルーンの交換機能が追加!
300メートルのルーンなど、集めたルーンでメモリアルルーンなどと交換できる新機能が追加されるようです!今まで余って使い道のなかったルーンなどに利用価値が出てくるのは非常に魅力的ですね!
黒猫グリココラボに新難易度が登場!
他の島級イベントでのハードモードに該当する難易度が追加されます!
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▶グリココラボまとめ
ポッキーの塔も追加!
現在入手できるアーモンドピークの塔と合体できるポッキーの塔が入手できるようになります。どんな効果なのかも、順次お知らせします!
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【白猫】関連リンク
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正直壊れるのは神気勢だったりするかもしれないよ?
ないない
足速いのがssだな
復刻しない神気をそんな優遇はないだろ
神気クリスマス、正月勢がみたらフェアじゃなさすぎ
復刻しないからと言って、ショボい調整はしないでしょ。
少ないとも、最近の神気解放されている
キャラクターは、一部厳しいのがいるけど
どこにでも基本的に安定してクリア出来る性能じゃん。
使うかは別としてね。
アリエッタ絶対餅か自身にたげ延長ついてるよな
餅で調整してくるかもね…回復とかバフとか
俺低psパラサイトだから回復ない奴はみんなゴミ。まぁパラサイトだからクリアできれば関係ないんだけど自己完結システムないのはゴミ
まだ性能もはっきり決まってないのにゴミとか言ってる人は何だろう?
アイがバイパーに似たオートスキルだったら嬉しいな
sss 月見プレミオピーク だとすると
1体ss他s+の調性だと思う。
特別壊してないけど高水準で、特徴つけて面白くしてみましたってところか
そんな気がする。
ただアイの通常攻撃がどれだれ双剣に影響するのか気になる、
ただ強キャラ狙いなら引く価値はなさそうね
ミコトとキワムはSっぽい
回復ないとゴミとかpsゴミ確定だわ
ほんとそれ
結局ASや餅とかで自己完結要素ついてやっぱりtueeeeeっていう手のひら返しが目に見える
とりあえずアリエッタは回復がない時点で雑魚確定だわ
いくら火力とかあっても通常がメテオでもリジェネやら吸収のような自己完結要素がなかったらゴミだし、まず可変ビームじゃないと人権ない
よく前評判だけでそれだけ評価できるわ!たいしたもんだ。
ゴミ屋さんちーす!
人権学習会という名の糾弾会場はこちら
http://appmedia.jp/sironekoproject/212226
オートスキルで回復あるかもだし…
ASでてみないと自己完結可能かどうかも壊れかどうかも分からないよね。撃破時回復とか吸収とかチャージ時アップとかで一気に化けるゲームだし。
神プラの事だからここでジュエル大量消費しても茶グマまでには3000個くらいジュエル配布するだろう。
だからぶっぱするw
性能厨なら引かなさそうだな
てか黒猫キャラで既存のSSに喧嘩売りに行くのはやめろよ?
雪だるまのルーン全部売ってしまったでは無いか!!何ということだ、、(T . T)
浅井さんが使い道ないから売っていいって言ってたからですね。
つまり浅井さんのせい(`・ω・´)キリッ
ピークが強すぎて
他キャラで遊ぶようになった。
今まで使ってたピーク以外のssランクキャラも使わなくなり、協力する事の楽しさに気がついた。
さぁ、ここからが本当のスタートだ!
趣味部屋と効率部屋分けてくれれば協力でピークと合わずに済むのになぁ。呪い終わってから全くピーク使ってない
ピーク強すぎるよねー飽きた。
今プレミオ使ってる。楽しい