白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】黒猫コラボガチャ2016当たりキャラランキング

白猫プロジェクトにおける黒猫コラボガチャで入手できる限定キャラの当たりランキングをご紹介しています。黒猫コラボキャラの性能のポイントや特徴をまとめていますので、リセマラやガチャを引く際の参考にしてみてください!

神気解放の当たりランキングはこちら
黒猫コラボ2016神気解放当たりランキング

武器ガチャはこちら
▶︎黒猫コラボ2016武器ガチャ当たりランキング

黒猫コラボガチャシミュはこちら
▶︎黒猫コラボガチャシミュレーター

黒猫コラボ当たり目次

黒猫コラボ当たりキャラランキング

アンケート実施中!

黒猫コラボキャラで強いのは?(3キャラまで選択可)

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

Sランク:超大当たり

※ランクはリセマラランクと関連するものではありません。

▶︎全体的なランキングはこちら

オススメ理由
3_onディートリヒ スキル1は攻撃+新バリアとなっており、このバリアは自身の防御力の5%の耐久力があり、ジャストガードとも相性がよく安全にSP回収が可能。スキル2は戦艦を呼び出しビームで薙ぎはらうスキルで火力が非常に高く、安定した守りから高火力のスキルを打ち込める。
【▶詳細はこちら
7_onルシエラ スキル2は魔法陣に敵を吸い寄せて一掃するスキルで雑魚からボスまで対応可能。さらにスキル終わりには設置型の剣が現れ、周囲の味方のHPを回復します。オートスキルで被ダメージをカットしつつ、スキルを強化し、敵を五体倒すごとにHPとSPを回復するサポート兼アタッカーです。
【▶詳細はこちら

Aランク:大当たり

オススメ理由
2_onユッカ SP回収が厳しいウォリアーと、スキル1で発生するファンネルの相性が抜群!スキル2は乱舞系スキルで範囲が非常に広く、まとまった敵やボスを一気に倒すことが可能。オートスキルで移動・攻撃速度を強化でき、ファンネルもあるのでSP回収に困ることはないだろう。
【▶詳細はこちら
5_onアリエッタ スキル1の炎・水属性の連撃は使いやすく、雑魚処理で大活躍。スキル2は通常攻撃がメテオ(隕石)になり、火力と範囲が大幅に向上。さらにSPドレインの効果まで付与され、最終コンボで自身を精神統一状態へ。オートスキルが発動し、スキルの威力が200%強化されるまさにアタッカーという性能。
【▶詳細はこちら
0_onミコト 敵撃破時炎・水属性強化+100%により、スキルの炎、水属性ダメージを大幅強化!さらにカウンター成功で攻撃・移動速度が強化され、スキル1でファンネルと移動速度アップの効果もあり、まさに炎と水属性のエキスパート。
【▶詳細はこちら
6_onアイ 弾から弾へ伝っていくように拡散するスキル1は雑魚処理からボス単体への使用と使い分けが可能。HP99%以下でHPが徐々に回復するオートスキルで耐久性能もある。スキル2は通常攻撃の範囲と火力が大幅に向上し、オートスキルで通常攻撃の火力もアップ。
【▶詳細はこちら

Bランク:当たり

オススメ理由
1_onキワム スキル1は便利な単発攻撃で、気絶効果も付与できるので雑魚からボスまで使っていけるスキル。注目のスキル2は巨大な獣を召喚し、自由に行動するので自身は離れた場所から安全に立ち回ることができる。
【▶詳細はこちら
4_onアルティミシア スキル1は回復になっており、味方や自身のピンチ時に役立つものになっている。さらに味方全体の攻撃に感電を付与できるので、敵の足止めが可能に。スキル2はチャージの段階によって性能が変化し貫通や追尾、多段など状況に合わせた使い方ができる。
【▶詳細はこちら

白猫×黒猫×グリココラボガチャシミュレーター

白猫×黒猫×グリココラボイベントまとめ

黒猫コラボキャラ使用動画

まとめ

全体的に高性能でまとまっており、フォースターガチャよりも性能は高いでしょう。中でもディートリヒは圧倒的な火力を持っており、上級者向けではあるもののタイムアタックなどでも無類の強さを持っています。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る