カオスエンブリオ武器は引くべき?

白猫プロジェクトにおける、カオスエンブリオ武器ガチャから登場する交換すべき当たり武器を紹介しています!カオスエンブリオ武器の強さや弱い点、交換すべきかなども一緒にご紹介していますので、カオスエンブリオ武器を引く際の参考にしてください!

シェリルモチーフ ルーファスモチーフ
シェリルモチーフ ルーファスモチーフ
▶︎カオスエンブリオ武器は引くべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター

シェリルモチーフとルーファスモチーフの性能ポイント

簡易評価

武器名 オススメ理由
シェリルモチーフシェリルモチーフ トワイライトローズヴァリアント_アイコン_白猫
・HP維持でスキル火力+攻撃力UP
・会心ダメUP持ち
・操作性を向上
・SPR増加バフを付与
・全属性ダメUP
ルーファスモチーフルーファスモチーフ スコーピオンランサー_アイコン_白猫
・ガードチャージで火力、操作性向上
・HPリジェネ持ち
・ジャスガ成功時のSP回復量UP

武器ランキング詳細はこちら

上記は筐体内でのランキングとなります。武器種別の最強武器ランキング交換おすすめ武器ランキングは、下記の記事にて詳細に解説していますので、併せてご利用下さい。

武器関連情報
白猫_武器ランキング_ミニアイコン最強武器ランキング 白猫_武器交換_ミニアイコン交換おすすめ武器

アンケート実施中

今回の武器は交換する?

今回の武器はどちらが狙い?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

シェリルモチーフの性能

シェリルモチーフ_バナー

SP周りを向上

武器スキルで「通常攻撃のSP回復量UP+3」の効果を付与できるため、SP周りに大きな懸念点を持つヴァリアントにとっては非常に有用なバフと言えます。

ヴァリアントGになることで、ローリングアタックでも容易にSP回収が行えるようになるため、無防備な人間状態の時間を最小限に抑えることができるのも、評価のポイントです。

非常に高い火力強化

攻撃・アクションスキル・会心ダメージを+50%と非常に高い火力補強をすることができます。物理火力強化は全てオートスキルで賄うことができているため、協力バトル時などは味方からのバフでさらに火力を上昇することが可能です。

また、会心ダメージ強化はクラスチェンジとの相性が良い点も見逃せません。

SPR補強が武器スキル

SPR補強が武器スキルのバフとなっていますので、SP回収時にバフが切れていた場合は武器スキルを使ってから回収をする流れになってしまいます。回収のテンポがほんの少し悪くなってしまうのが強いて言うなら難点と言えるでしょう。

トワイライトローズの評価

ルーファスモチーフの性能

ルーファスモチーフ_バナー

貴重なHPリジェネ槍

槍武器としては珍しい、HPリジェネを武器スキルで付与することができます。武器スキルでHP回復の手段を確保することが可能なので、どんなキャラでも一定の安全性を保証できるようになるのは嬉しいですね!

SP回収効率を上昇

ジャスガ成功時のSP回復量が10%増加されるので、SP回収の効率を上昇することができます。ランサーは立ち回り上、基本的にはジャストガードを挟むこととなるため、1度に多くのSPを回復することができ、スキル効率の向上も行うことができます。

火力強化がやや物足りない・・・

火力強化は「ガードチャージ中アクションスキル強化+50%」「攻撃力+50%バフ」のみと、低くはないもののやや物足りないものとなっています。クラスチェンジ前提のオートスキルを持つ武器なので、会心ダメージ強化などが付かなかったのは残念です。
スコーピオンの評価

シェリルモチーフとルーファスモチーフは交換すべき?

シェリルモチーフ

こんなキャラにおすすめ

▼おすすめキャラを検証次第更新します▼

キャラ 理由
シェリルシェリル ・火力を大幅強化
・即死回避で安全を確保
・全属性ダメUPが相性○
・アタッカータイプ
基本的にヴァリアント全般と相性が良い。

交換はすべき?

交換オススメ!
火力・操作性の向上を行える上、SPR増加がヴァリアントの欠点を補うことができるので、非常に有用な武器と言えます。

会心ダメージ強化を所持しているため、CC後のヴァリアントGとの相性が良く、現状ヴァリアント武器の最高峰と言えるものとなっているので、ぜひ交換することをオススメします。

ルーファスモチーフ

こんなキャラにおすすめ

▼おすすめキャラを検証次第更新します▼

キャラ 理由
ルーファスルーファス ・回復手段を確保
・雷属性を強化可能
・火力面を強化
エシリア名星会エシリア ・同上
茶熊ネモ茶熊ネモ ・同上
・CC後にエクストラフォームを使用可能になる

交換はすべき?

回復リジェネ武器がないなら交換しよう
現状、有用なHPリジェネを持つ武器は、シュヴェールトゲヴェーア(正月ディーンモチーフ)のみ。HPリジェネの槍武器自体が非常に貴重なものとなっているので、正月ディーンモチーフを所持していないのならば、ぜひ交換しておきたい武器と言えます。

カオスエンブリオ関連リンク

キャラ情報

カオスエンブリオキャラ
どっちが当たり?_カオスエンブリオ_白猫プロジェクトシェリルとルーファスどっちが当たり?
シェリル_アイコン_白猫プロジェクトシェリル ルーファス_アイコン_白猫プロジェクトルーファス
▶︎カオスエンブリオガチャは引くべき?
▶︎カオスエンブリオガチャシミュレーター

武器情報

カオスエンブリオ武器
トワイライトローズシェリルモチーフ ルーファスモチーフ_アイコン_白猫プロジェクトルーファスモチーフ
▶︎カオスエンブリオ武器は引くべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

ソロクエスト

攻略情報
完全攻略チャート_カオスエンブリオ_白猫プロジェクトカオスエンブリオ攻略チャート
▶︎いつか社長のルーンの入手方法 ▶︎あこがれの社長室の必要ルーン数
▶︎魔幻獣の攻略法 -

協力クエスト

攻略情報
カオスエンブリオ協力_バナー_白猫プロジェクトカオスエンブリオ協力攻略チャート
▶︎教団の魔幻獣のルーンの入手方法 -

チャレンジクエスト

攻略情報
カオスエンブリオチャレンジ_バナー_白猫プロジェクトカオスエンブリオチャレンジ攻略チャート
▶︎オフィスを奏でるルーンの入手方法 -

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー