白猫プロジェクトにおけるフォースター17thガチャ(クリスマスフォースター)で入手できる「レザール(竜)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。レザールの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、リセマラなどの参考にしてください。

当たりランキングはこちら!
フォースター17th当たりランキング

レザール目次

レザールの評価点数とオートスキル

s_スクリーンショット 2015-12-24 18.01.04

レザール
全体評価 3.0点/10点
職業 白猫_ドラゴンマスター(ドラゴンライダー)_アイコンドラゴンマスター
属性 白猫_無属性_アイコン無属性
タイプ テクニカル
コスト 16→18
モチーフ ガラルザショヴスリ
声優 浪川大輔
登場時期 フォースターXmas2015

▶︎リセマラ当たりランキング

リーダースキル

LS1:蓄光のバミリ

テクニカルタイプの移動速度が小アップ

LS2:神速の早替え

テクニカルタイプの移動速度が中アップ

オートスキル

オートスキル
1 攻撃+15%
2 プレゼントSP25%
3 パーティのテクニカルタイプ×SP10%強化

レザールのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
マーダーゲイル
具現化した鎌で敵を切り裂いて体力を奪い、味方にHPを分け与える。その後シャグランのブレスで敵に炎属性ダメージを与える。
消費SP:23

スキル1:敵を切り裂き味方全体のHPを回復できる

敵を切り裂き与えたダメージにより自キャラ+味方の体力が回復するスキルです。発生はあまり速くなく威力も高いわけではないが、敵に炎属性ダメージを与え味方全体を回復できるためとても便利なスキルです。

アクションスキル2

アクションスキル2
ブラストディザスター
シャグランのブレスで敵を撃ち抜き、精神力を奪い、味方にSPを分け与える。
消費SP:65

スキル2:ビームで敵を薙ぎ払う高火力スキル

夏カスミに似た高火力なビームをドラゴンライダーにつけたイメージです。ターゲットに向かいビームをうち、与ダメージにより味方全体にSPを与えるサポートにも向いた万能なスキルでしょう。

クリスマスフォースターキャラ一覧

トモエ(剣) チャッピー(拳) ロザリー(斧) コッペリア(槍)
IMG_0542 IMG_0540 IMG_0539 IMG_0537
オズワルド(弓) モノクローム(魔) エスメラルダ(双) レザール(竜)
IMG_0535 IMG_0533 IMG_0531 IMG_0528

レザールのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 580 170 412 133 33
限界突破 652 190 454 157 53

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 5
SP施設1つがMAX(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 5
SP施設2つがMAX(SP+6%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 6
SP施設3つがMAX(SP+9%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 6 6
SP施設、研究所がMAX(SP+龍13%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 6 6 6

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

SP効率は優秀

ドラゴンライダーの中ではSPは優秀で、施設が9%で3凸すればSPR6にも届きます。SPを配ることも考えると使うのであれば是非とも限界突破させてSPの底上げをしてあげましょう。

レザールのおすすめ武器

おすすめ武器ランキング

武器名 理由
1位:
アラエルクロウ
【モチーフ:温泉マール
敵を撃破していくことで攻撃速度を強化できます。ドラゴンライダーは通常攻撃が遅いのが弱点なので、それを補うだけでも第一線で活躍できるでしょう。
2位:
ライジングシャイン
【モチーフ:正月シャル
敵撃破で消費SPを下げ、アクションスキルの強化までできるこの武器もオススメ!スキルが重いので、消費SPを下げられるのはレザールの使い勝手がかなり変わってきます。
3位:
細姫
【モチーフ:Xシズク
SP消費が重いスキルの補助になる、敵撃破時にSPを回復できるオートスキルが優秀!さらにアクションスキルの強化も可能。

配布武器でも十分!

フレイムハルベルトロイヤルハルベルトなどの配布武器でも問題なく、自身のモチーフであるガラルザショヴスリは消費の重いSPを軽くできるので相性が良いです。

▶︎最強武器ランキング

おすすめアクセサリ

効果 理由
1位:
攻撃速度強化系
やはりドラゴンライダーの通常攻撃速度をあげることが最重要です。こちらを最もおすすめします。
2位:
アクションスキル強化
ドレインスキルの効果値を高めてあげるのもおすすめです。よりサポート・殲滅性能を強化してあげましょう。
3位:
消費SP軽減系
スキルのSP消費量が重めなので、このアクセサリもおすすめです。

ステータスアップもおすすめ

ドラゴンライダーなのでステータスが高めになっています。なのでステータス強化系も十分に恩恵を受けやすいでしょう。

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

レザールの評価

レザールの強い点、使える場面

火力も高く遠距離まで届くスキル2

高威力のビームを遠距離からもうつことができるスキルです。敵が近くにいない状況でもスキルを使うことが出来るので、どの距離でも活躍できるキャラクターでしょう。

サポートにも使えるスキル

アクションスキル1・2共に味方全体のHP、SPを回復させることが出来るため回復量によっては自己完結することが出来ます。現状上位ランクのキャラクターは自己完結できるキャラが多いので上位に食い込む可能性は多いにあります。

レザールの弱い点、使えない場面

SP消費量の高いアクションスキル2

SP回復のできるアクションスキル2ですが、発動に要するSPが高く通常攻撃の遅いドラゴンライダーとしては連発するとSPがなくなることがあるかもしれません。うまくSPの調整ができれば比較的問題ない点ではあるとおもいます。

レザールの総合評価

レザールはフォースター17thで登場したキャラクターです。火力が高くサポートもできる今までにないドラゴンライダーでしょう。ガチャ実装日の期待がたかまりますね。レザールのおすすめ武器が判明次第追記していきます。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー