白猫プロジェクトで名星会1周年記念として凱旋ガチャが開催されます!名星会キャラの神気解放のランキングをご紹介していますので、ぜひ参考にご利用ください!
名星会キャラ神気解放当たりランキング!
名星会凱旋ガチャ当たりランキング/神気解放
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名星会キャラ神気解放当たりランキング
Sランク
キャラ | 神気解放による変更点 |
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名星会クライヴ | 【職業:】 【属性:】 ・パーティコール追加 ・スキル火力は変わらず高水準 |
名星会インへルミナ | 【職業:】 【属性:】 ・火力はしっかり強化 ・HP50%以上条件の通常ダメージ・スキル強化の補正値が100%→150%に強化 ・HP50%以上条件の強化項目に被ダメージ-50%が追加 ・通常攻撃コンボ強化中の雷属性強化が+100%→+150%に強化 ・スキル1の攻撃バフの補正値が100%(雷属性キャラの場合更に50%UP)に強化 ・スキル1の付与効果にスキルダメージUP+50%が追加 ・スキル1のチャージスキルとしてパーティコール追加 ・スキル2、スキル3のビームに追尾性能追加 |
名星会カモメ | 【職業:】 【属性:】 ・火力はしっかり強化 ・オートスキル2アクションスキル強化+100%→+150% ・オートスキル3に攻撃+50%追加 ・スキル2の攻撃バフ+50%→+100% ・スキル2にスキルダメージUPバフが追加 ・パーティコール追加 ・心眼はそのまま |
名星会エスメラルダ | 【職業:】 【属性:】 ・火力はしっかり強化 ・パーティコール追加 ・オートスキルのヒット数依存のスキル強化補正値が最大200%に上昇 ・オートスキルの攻撃、会心強化が+50%→+100%に上昇 |
A+ランク
キャラ | 神気解放による変更点 |
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名星会コヨミ | 【職業:】 【属性:】 ・火力はしっかり強化 ・即死回避発動時にダメージバリア追加 ・パーティのSP+10%→パーティのHP・SP+20%に強化 ・HP50%以上条件のオートスキルに攻撃+100%追加、移動速度+50%→+100%に強化 ・パーティコール追加 |
名星会エシリア | 【職業:】 【属性:】 ・火力はしっかり強化 ・スキル2にスキルダメージUP+50%バフ追加 ・スキル3のドアに感電効果追加 ・パーティコール追加 |
名星会カスミ | 【職業:】 【属性:】 ・スキル1の火力が大幅強化 ・オートスキル1が防御+50%・被ダメージ-50%・チャージ時間-30%に ・オートスキル3アクションスキル強化+50%→+100% ・スキル1に攻撃+100%バフ、移動速度+50%バフ、スキルダメージ+50%バフ追加 ・チャージレベル+1がキャラ特性になる ・パーティーコール追加 ・スキルモーションは変わらず |
名星会キャラ神気解放のポイント
「パーティーコール」が追加!
名星会キャラは全員、神気解放することで「パーティーコール」と呼ばれる新スキルが追加されることが公式動画から判明しています。
「パーティーコール」は、控えとして編成したフォースター・スリースター・ツースターのキャラを1体指定して、自律戦闘キャラとして召喚できるスキル!AIもかなり優秀に作っているとのことですので、クエスト攻略がより捗りそうです。
控えキャラを呼び出す性質上、協力バトルや一部の特殊な仕様のクエストでは使うことができないため、性能評価の要素として考慮しづらい点がやや残念ですが、フォースターキャラが以前よりも活躍の機会が増えたという点は素直に嬉しいですね!
▶︎パーティーコールを使用できないクエスト
・協力バトル(ソロで挑む場合も使用不可)
・討伐数アタッククエスト
・総力バトルモードクエスト
・キャラ分岐クエスト
・バトンタッチクエスト
・「助っ人選択/募集」ができないクエスト
・複数の助っ人が一度に出撃するクエスト
・ギルドオファー
※仕様変更の可能性あり。
チャージスキル持ちはどうなる?
今回の名星会イベントで追加される名星会ヴィルフリートと名星会ミラはチャージスキルで「パーティーコール」を使用することができます。
既存の名星会キャラで、もともとチャージスキルを持っているキャラは、どのような形で「パーティーコール」が追加されるのでしょうか?名星会キャラのチャージスキルは演出が楽しいという魅力もあるため、もともとのチャージスキルが無くならないことを祈りたいですね・・・・。
名星会キャラ神気解放の注目キャラは?
どのキャラも順当に強化!
もちろんキャラによって前後はしますが、おおまかな火力帯としてはどの名星会キャラも1000万前後にまとまっている印象です。
耐久が足りないキャラも被ダメージ軽減などの耐久補正が追加されており、現環境でも十分運用可能な性能に強化されたと言えるでしょう!
名星会クライヴ
ガード可能な水属性剣士
名星会クライヴはランサーのようにガードが可能な剣士。チャージ中の被弾を防ぐことができるので、チャージスキルを使いやすくなります。敵を閉じ込めるフィールドを設置できる初のキャラクターだという点も大きな特徴です。
また、一番直近の名星会キャラということもあり、神気解放前の状態でも十分すぎるほどの火力を発揮することが可能です。
神気解放では、パーティコールの追加のみとなり、強化らしい強化がほぼありませんでしたが、それでも他の名星会キャラと比較しても優秀な性能を維持しています。
名星会インヘルミナ
ビームの強化に期待!
チャージスキルで衣服が弾け飛び、通常攻撃コンボ強化を付与することが可能な名星会インヘルミナ。
神気解放によりスキル2とチャージスキルのビームに追尾性能が追加され、殲滅力が大幅に向上しました。耐久面も被ダメージ軽減が追加されたことで強化がされており、十分に使いどころのある性能となっています。
名星会エスメラルダ
操作しごたえのあるクロスセイバー
エスメラルダといえば一緒に戦ってくれる援護攻撃”戦闘武装”ということで、名星会エスメラルダも戦闘武装を付与して戦うことができます。
戦闘武装はもちろん、アサルトエッジ、チェインといった職由来のモーションや、通常攻撃の無敵判定、カウンターグレアを駆使してヒット数を稼ぐことで火力を強化することができます。テクニカルな立ち回りが要求されますが、それだけに操作しがいのあるキャラクターと言えるのではないでしょうか。
名星会カモメ
心眼が特徴の水ウォリアー
最初の名星会キャラである名星会カモメ。フィールド上で相手の弱点、耐性を2つまで見破ることができる「心眼」が話題になりました。神気解放後もこの心眼は残っていますが、特に使いどころがない点がやや残念といったところでしょうか。
火力も順当に強化されており、スキル2の引き寄せ+範囲攻撃スキルなど、シンプルで使い勝手が非常に良い性能は健在です。
名星会1周年関連情報
名星会凱旋ガチャ
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名星会キャラ神気解放情報
カモメ | インヘルミナ | カスミ | コヨミ |
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エスメラルダ | クライヴ | エシリア | |
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