白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】夜夜ノ心の評価とステータス/ツキミモチーフ武器

白猫プロジェクトにおける大型アップデート記念武器ガチャで入手できるツキミのモチーフ武器「夜夜ノ心(杖)」のステータスと評価を紹介している記事です。夜夜ノ心は当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

【大型アップデート記念武器】

夜夜ノ心(杖) 岩戸開き(拳)
s_IMG_9834 s_IMG_9837

交換に迷ったらこちら
▶︎”夜夜ノ心”と”岩戸開き”は交換するべき?

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

夜夜ノ心目次

夜夜ノ心(ツキミモチーフ武器)のステータス

初期名 夜夜ノ心
最終進化 真・峨眉ノ月
職種 魔道士
モチーフ評価 9.5点/10点
汎用性評価 6.0点/10点
モチーフキャラ 32d799b47b33934838bc8bde384ffc941
ツキミ
登場時期 大型アップデート記念

夜夜ノ心のステータス

真・峨眉ノ月
攻撃 防御 会心 追加効果
128 0 38 感電Lv4、雷120
オートスキル
HP85%以上で攻撃、攻撃速度15%強化
アクションスキル強化+5%
感電無効
武器スキル
ハーベスト・ムーン
自分と味方の状態異常を回復し、一定時間ヒットポイントを徐々に回復する。
消費SP:34
倍率/効果時間:攻撃力の約2%/約45秒

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

夜夜ノ心の評価

夜夜ノ心は大型アップデート記念武器ガチャで登場した、ツキミのモチーフ武器です。

夜夜ノ心の詳細

回復のエキスパートに!

武器スキルを使う事で味方全体の状態異常回復+リジェネを付与する事ができます。呪い武器ダンジョンで登場したカースアクーアの猛毒攻撃など厳しい状態異常が増えてきましたが、それの対抗策がキャラ固有スキルでなく武器スキルとして登場した点は嬉しいですね!ヴァルハラブーケを持っている人はもうあまりいないと思われる為、出来れば確保しておきたい武器ですね。また同時にリジェネを付与することで少量ずつの回復だけでなく、疑似的な即死回避効果が付けられる点も優秀と言えます。ほとんどの魔道士はこれを装備する事で、回復役として一段階上の性能を発揮できるでしょう。

夜夜ノ心の強い点、使える場面

嬉しい追加効果!

追加効果には感電Lv4、雷属性4が付いています。感電効果で敵の動きを止める事で、消費SPの多めな魔導士でも簡単にSPを回収できるようになるでしょう。特にツキミの場合、スキル2を使った後は通常攻撃補助のお月さまが出てくる為、ダグラス2のメアと同じく通常攻撃1回での感電が可能になる点はかなり強力ですね!また雷属性値も付いているため魔道士の得意なアクーア種やチェス種に対してより多くダメージを与えられるようになる点も見逃せません。

攻撃力と攻撃速度を強化!

オートスキルの「HP85%以上で攻撃、攻撃速度15%強化」「アクションスキル強化+5%」により、どの魔道士でも与えるダメージやSP回収速度が向上するのは素晴らしいですね!魔導士の固有アクションとして精神統一が追加された為、それと組み合わせる事で大幅なスキルダメージの向上が期待できるでしょう。魔導士という職業柄HP85%以上をかなり維持しやすいところも高評価で、出来れば武器スキルも有効に活用して常にそのラインを維持し続けたいところです。

夜夜ノ心の弱い点、使えない場面

状態異常回復の弊害

状態異常回復は協力クエストで大きな力を発揮してくれる便利なスキルなのですが、特定のキャラの邪魔にもなってしまう場合があるため注意が必要です。ダグラス2のカティアラーウェイといった「特定の状態異常時にパワーアップ」するオートスキルを持つキャラは、状態異常回復されると大きく弱体化してしまいます。より危険な状態異常(例:感電、猛毒など)にかかっている場合は回復してあげた方が良いですが、そのようなキャラと協力する場合はスキルを発動すべきかしっかり考えてから使う必要があるでしょう。

回復のタイミング

武器スキルではHPを回復するのに時間がかかる点にも注意が必要です。危険な状態異常にかかっている味方がおり、かつ瀕死の味方もいる…という状況では武器スキルと自前の回復スキルの両方を使う必要がある為、消費するSPもかなり多くなってしまいます。余裕がある場合はいいですが、基本はSP消費を控えていつでも回復できるように備えておくと安心でしょう。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
杖のルーン×70
第二段階 緑のハイルーン×30
緑のスタールーン×20
緑のルーン×10
第一段階 緑のルーン×70
緑のハイルーン30
緑のスタールーン×10

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

夜夜ノ心の総合評価

大型アップデートにふさわしく、かなり優秀な魔道士武器だと思います。どちらかというと回復・サポート向けな武器ですがオートスキルにより火力面やSP面もサポートされている為、場面を問わずに武器の性能を発揮する事が可能ですね!。感電やSP回収効率からいくとモチーフキャラであるツキミポン、より回復役として特化させたいならリンベルなどが装備候補に挙がりそうです。呪杖クエストの実装も控えていますが、それに対応したピッタリの武器ですので余裕のある方は交換をしておくとかなり楽になるでしょう。

モチーフキャラはこちら
▶︎ツキミの評価とステータス

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報